■2006..10_31

来た人ガッカリさせないように置いておこう・・・。
なぜにこんなにストリングプレイスパイダーベイビーの勢いが止まらない?
ぐぐるとここが上から三つ目くらいに表示されます。そりゃ辿り着くわな。
ちなみにここ最近の解析の結果、恐ろしい事実が判明。
スパイダーベイビー以外での検索の割合・・・10%切ってます。
言い換えればストリングプレイスパイダーベイビーが90%

落ち着け これは 孔明の 罠だ。



あーそう言えばハロウィンなんですね〜。まぁここは日本なワケですが。
もっと丁寧に描きたかったけど今日は時間が無かった。
銀と蒼って真面目キャラだからネタになると確実にイジられるよね。
あれ?まじぽかのキャラ属性って大抵ハロウィンに出てるよね、確か。


■2006..10_30



おおお落ち着け!落ち着くんだ俺!何でまじぽかスレがあんなに賑わってんだ!
しかも短編マンガまで投下されてるじゃねェか!チョー嬉しいんですけど。
マジで二期頼みますぜ。こんな名作が続編作らずに消えてしまうなんて!
基本的に一話完結(ってか30分に2EP)なので作りやすいと思うのですがね。

カッにひっそりまじぽかの本郷を追加。Dr.K子の助手って悪くないよね。
あとケイミィも見えるか見えないかギリギリくらいに輪郭入れてみた。
やっぱ話題にも出てたように、デザインは999のガラスのクレア?

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>遅とん卑怯だぞっ!
>こちとら10月の初めの絵ですらすでに悶絶物の酷さなのに!
>とか言ってみるテスト|ω・)(みさそ さま)

んなコト言われても困るじゃないですか!有難う御座います(どっちやねん)。
と言うかですね、錦氏の名前しか書いてなかった!バレない内に修正修正・・・。


■2006..10_29



花言葉は「少女の純真」なのだそうです。良いですね秋桜、大好きです。
休耕田にビッシリ!あまりに見事に咲いていたのでわざわざ止まって撮影。
あぁ、俺の頭の中もお花畑が年中無休・・・。個人的にはキバナも好き。



銀ちゃんキック!放送日程も決まったみたいですねオーベルテューレ。
期待が半分、不安が半分。銀好きとしては納得できるモノを見たいっ!
ちょっと雰囲気的にローゼンが勢い付いて来たような気もします。

ギャラリはちょっと納得行かない絵を整理してみました。
流れ的に短時間で描いた絵が多いので、「?」ってヤツは消しました。
それとカッまとめのりるの肌の色を大幅修正。某二次裏にて
>女に変身したナルトにしか見えない
とのお言葉を頂きましたので。うん、確かに肌の色が薄過ぎました。 orz
どうでも良いけど透明人間のケイミィの姿が判明しましたね。巨乳です。

ここで相互リンクして頂いた方をまとめ。(作者名敬称略、Linkページ順)
[Baby Blue Bird] [everblue] [PRIVATE SUBWAY] [SEIKEN] [Tomorrow never comes.] [えぬぷら] [ひとりアンソロジィ] [カルマット] [トン ジョラボルタ] [錦鯉] [艮のサイト] [四月堂。] [蹴鞠ぶろぐ] [上達の足跡] [第606独立遊撃隊] [只乃生活] [電波ゆんゆん] [半熟トマト] [必殺俺様節(改)] [和鍋のブログ] [吼北軍]
いたいやめて何を今更とか言わないで・・・。感謝であります!
もし見落としてたら思いっ切り文句言ってやって下さい。
零・BARさまの仰るようにサイト名はそのままにしておこうっと。


■2006..10_27



SAIの使い方を微妙に間違っていた。と言うか使いこなせてなかった・・・。 orz
いや、何となくコワイ顔したタン(帽子になってる黒ウサギ)が描きたかった。
あれっ?最近ちゃんとした薔薇乙女を描いていないような気がする。

もう一丁、超有名なCGサーチエンジンの[TINAMI]。登録したのでリンク!
なぜ「まじぽか」がキーワードに入っていないんだろうか。知名度低いから?

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>アニメ最萌トーナメント2006 ローゼン厨による対戦相手に1000票以上の偽票、敗者叩き、本スレ荒らし、ウィルス、多重工場。この不正を許してもいいですか?
メール少ないから、こんなメールでも嬉しいんだよォ!不正はイカンよ。
ただ、こんな話が出てくる時点で、何だかんだでまだ人気有るんだな、と。
まじぽかなんて話題にも上がらないぞ!この怒りどこにぶつければ・・・。


■2006..10_26



落ち着けビスタ。

久々でしたね晒し。以前お会いした方もちらほら。リンク大量追加!
流石は二次元世界の住人・・・。絵描きさんが多いのは当たり前?
しかも昨日(あ、今日か)の晒しはレヴェルが高かったですな。
それに裏話と言うか議論も有って中々勉強になったり。

CGサイトでは.......
Ninaさまの[ACQUELCUELA]
丸山類さまの[K.O.S.]
どくたーさまの[RUNNERS HIGH]
Lunchさまの[Tomorrow never comes.]
ぴとさまの[webちんk]
あーるがんさまの[あーるがんのかんづめ]
あたりめさまの[あたりめ]
たかやまさまの[たかやまやかた]
?さまの[なごみやさん]
ねこりんさまの[ねこりんち]
起死快晴さまの[ナナホシテントウ]
原さまの[プレハブ小屋]
高野豆腐さまの[水銀ランプ]
Sa-Hiさまの[必殺俺様節(改)]
稲垣一希さまの[魔法使いの休日]
小林遠弥さまの[らいどん]

CG以外のサイトでは.......
ヴァイスさまの[小説]

まとめ疲れた〜・・・。まさかこんなに晒されるなんて・・・。
レヴェル高いよ高いよレヴェル!ビスタもビスビス言ってますよ。
今回は絵サイト以外の晒しは少なかったですね。流れがそんなだったかな?
ただ時間が時間だったので睡魔に負けて直前で寝オチ。逃してたらスマヌ。

まじぽかやっと見れたよBOX3。スレでネタバレ見ちゃったけど特典ディスク神だね
もう画面見ながらニヤニヤ止まらず・・・。最後の最後でコレ持って来るなんてなぁ。
あいちゃん壊れちゃうよ」で笑いは絶頂。コレホントに二期やってくれないかなぁ。
特典見た感じスタッフ陣はやる気あり余ってる気がするんだけど。

まじぽかスレも最近結構盛り上がってるみたいね。自作絵も増えたし。


■2006..10_25



手ですよ翠さん。まさに手描き!たま〜にこう言う事がしたくなる。
この洗うと消えちゃう感がまた良いのですよ。アナログも良いね!
ただ手は難しいね!何せ軟らかいから上手くペンが動かない。

サブタイの「CGとキノコの麗しきCombination!!!」っての消すべきか否か。
あくまでサイト名は「遅スギル」なのです。↑は説明的な感じで書きました。
ただ最近ビミョーにコンビネーション悪いような気がするので。


■2006..10_24



どうでも良いけど、アレンの育ての親のマナって裏切りノアじゃないよね?
アレンが裏切りノアの関係者リストに載ってたのがどうも腑に落ちない。


何か新しいアニメ見ないとヤバいな。ネタが切れそうだ。
ハルヒも、エンジェる〜んも、ネギまも、地獄幼女も、ギアスも、見てないっ!
それはそうと、もうすぐ!まじぽかの!ラストD・V・Dが!発売っ!!!
売り上げによっては二期も?あれは作っても問題無さそうだし。
みんなもっとまじぽか描こうぜ!ケイミィとか超楽よ?透明なんだし

そして「孤独のグルメ」を買うか否かで悩み中。うおォン!

そしてそして、今現在MAD製作にハマり中。ただ作っても著作権が恐くて。
日の目を見る事は無いでしょうねー・・・。某著作権団体コワイし。
音質下げまくれば何とかなるかな?ならんか。


■2006..10_23



改装ビミョ〜・・・。若干変わってます。

リンクにひなきさまの[Dual pony]を追加させて頂きました〜。ご紹介感謝!
例のストリングプレイスパイダーベイビーでここにいらした方の一人を発見!

string play spider baby

ストリングプレークモの赤ん坊

Baby of Storingpracmo (ストーリングプラックモの赤ちゃん)

>Storingpracmoに該当するページが見つかりませんでした。
当たり前です。見付かったら見付かったで対応に困ります。
そしてここでその単語を使うせいで検索で飛んでくる方が増加の一途。


■2006..10_22



起きたら11時でした。ビックリしました。日記は過去絵の使い回し。

来週辺りからちょっと忙しくなりそうな予感・・・。絵大丈夫だろうか?
土曜日は私用でしたが、帰って来たのは22時過ぎ。何やってるんだろう?
明日はAM 05:00に起きなきゃダメです。あー・・・。逃避しそうです。


■2006..10_20

金曜日は何でこんなに忙しい日が多いんだろう・・・。誰かの陰謀だな。
ギャラリでどの絵が新しいのかが分かりにくいかな?表示法を変更。
あとキノコページは誤変換や日本語として変な部分が多かったので修正。

驚いた。ストリングプレイスパイダーベイビーで検索して辿り着いた方が数人。
確かにぐぐってみると上位に表示されます。中村名人、見てます?


■2006..10_19



何のスレだか忘れたけど絵スレで速攻で描いた闇雪さんとネコナリア。
闇雪さんは可愛いよりカッコイイが似合うと思い込んでいます。
ちょっと白はチカチカするので何ヶ所か背景色を変更しました。
特に「Picture」は書いてる自分自身が重症になりましたので。



さぁて、今日はどう調理してくれようかねヒラタケさんよ。今が旬です。
かなりの量が発生していたので今回は多めに採って来ました。
てか全部なんて採り切れない。味噌スープはもう食べたから別のを・・・。
チチアワタケも採ったけどコレ人によっては中毒するんだよね〜。どしよ?



まず一品目。ヒラタケと鶏肉のチーズ乗せ焼き。超お手軽料理!
傘の広いヒラタケを縦に裂いたものと鶏肉を敷き詰め、上からチーズとパン粉。
後は焦げ目が付くまでオーブンで焼くだけ!市販ヒラタケでも美味しいよ!
ただ水分が染み出るのである程度水を切ってから使う事〜。



そして二品目。原点に帰ってヒラタケのバター炒め。更に超お手軽!
ヒラタケを細かく裂いてバターで炒める!味付けは醤油と塩コショウ。
バカみたいに美味いです。味の素入れなくてもかなりの旨味を舌に感じます。
お好みで醤油を付け足し。タルタルソースでもイケますよ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>ご紹介預かりどうもです&不束者ですがどうぞよろしくです(椎名美紅 さま)
こちらこそ、ご紹介感謝であります。今後とも宜しく!
「ひょんなこと」じゃないすよ!ツナガリが出来る良い機会だと思います。


■2006..10_18



[仏像の中に立てこもった8人の男たち]さま、補足感謝であります。
そして[美紅さま]、バナー貼り忘れてました。吊ってきます。

不明種の写真まとめ、終わりました。そんなに有りませんでした・・・。
もう少し多いかなと思ったんですが。やっぱ探してるとそう感じるのかな。

ちゅうか、凄いの撮影してて気が付きませんでした。その時は大した事無いと・・・。
その名はセンボンサイギョウガサ!何か高尚な感じがする名前ですねぇ。
要するにM&Mってヤツです。食べるとトンじゃいます。ヤバイです。
勿論私は採ってませんよー。採ったら懲役ですから。

古い画像整理してたら懐かしいのを発見。ココで一時期描いてた奴です。
二次裏でも一時期凄まじく流行りましたね。ログ見ると結構とっしーに届いてて嬉しい。


■2006..10_16



[仏像の中に立てこもった8人の男たち]さま、補足有難う御座います。
初めてです。感動で泣きそうです。なので翠星石で感謝を・・・。

近頃キノコの名前でこのサイトに辿り着く方が何人か居られるようで。
ただTOP見て「あっ間違えた」って帰っていそうで恐い今日この頃。
最近ヒマを見付けては探しに行ってるんですが、もうほとんど無いですね。
この地域でのキノコブームは終りを告げた感じです。
あと学名が判明しなかったキノコも再度見直して整理しないとダメかも。

近頃中村名人が面白過ぎです。としあきはホントに技術を無駄使いします。
「さあこい、このキャッチでおいらの勝ちなんだよね!!」「勝った・・・。


■2006..10_15



昨日はスレとの同時進行&前日の疲れで夜は死に掛けていました。
遅くまで参加して下さった方お疲れ様で有ります。

敗因はカッのスレ用の絵に時間をかけ過ぎた事。ローゼン描けてないし・・・。
そこそこ枚数が増えて来たのでギャラリにまとめちゃいました。個人的に今ブーム。

昨日も有りましたね晒しスレ。凄い勢いで晒されて驚きましたよ。
と言う訳でリンク大量追加Part2!凄いよリンクが潤いまくりだよ・・・。

CGサイトでは.......
椎名美紅さまの[Baby Blue Bird]
naさまの[before one knows]
烏賊さまの[irresolution]
北極熊猫さまの[PRIVATE SUBWAY]
カサレリアさまの[カサレリア]
郡山いちさまの[カルマット]
只乃俊明(ただのん)さまの[只乃生活]。

CG以外のサイトでは.......
霧海さまの[海市蜃楼]
零・BAR他さまの[吼北軍]
ギゴゴ・・・。やっぱ結構皆さんサイト持ってるんだなぁと実感。自分もですけど。
ただ昨日はちょっと意識が朦朧としてたのでメモ漏れてる方が居るかも。スンマセン。
絵師様以外の方のサイトも多く晒されてので勉強になりますです。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>今晩和とっしー、とっしーだよ。
>っとリンク有難う御座います。こちらも貼らせていただきました。
>でも名前が違うのですよー。一応HNはかるき言います。宜しくー(赫月かるき さま)

うわ、スミマセン!ブログで探してこれだ!とか思ってました。
光の速さを超えて音速で修正です。


■2006..10_13



いやぁ疲れた。帰って飯食ってやっと昨日のまとめ作業開始です。
もっと早くに更新したかったです。遅れてまっこと申し訳無い!
今日は流石に遅くまで起きていられそうにありません。うむぅ・・・。

リンク大量追加であります。
CGサイトでは.......
火星ユキミツさまの[Billy what wild cool night]
おこたさまの[everblue]
赫月かるきさまの[SEIKEN]
引杜優一さまの[ひもじい]
鞠さまの[蹴鞠ぶろぐ]
220さまの[人民館]
80式さまの[第606独立遊撃隊]
和鍋さまの[和鍋のブログ]。

CG以外のサイトでは.......
小林さまの[my HOME]
その他サイトでは.......
drag11さまの[CG定点観測]
大道寺さまの[仏像の中に立てこもった8人の男たち]

何か凄い。色々と貴重な話を聞けて勉強になりました。絵も頑張ろ。ギゴゴ・・・。
驚いたのは、ウワサには聞いていましたがFC2のブログ利用者が多かった事。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>ググって見ても、ここよりキノコ画像が多いサイトが殆ど見当たらないよ。画像の量が、もう明らかに個人サイトの範疇を越えてるよね。しかも絵サイトで(笑)。
ちょくちょく見に来てますんでがんばってください。(と さま)

どもです〜。まさかその直後に別の場所でお会いするとはネッ狭です。

そうです絵サイトです。忘れてました。もうキノコで押していこうか・・・。
今の所「キノコ」でぐぐって上の方に名前が出るのが目標。

>はじめまして、双葉で晒したおこたと申します。
>記念メールとリンク報告を。
>あとでゆっくりと拝見させて頂きます〜(おこた さま)

報告有難う御座います。コチラからもリンクさせて頂きました〜。


■2006..10_12



色々と特別編の情報が入って来ているワケなんですが。嫌な予感。
もうできるならば原作に忠実で良いからやり直して欲しい。
銀が主役で喜ぶべきだと言うのに何故か素直に喜べない不思議・・・。

個人的にはまじぽか二期を切望。



本日は山採りのアラゲキクラゲの炒め物。具材はアラゲにモヤシにキャベツ。
中華ダシが切れていたのでシンプルに醤油で薄めに味付け。調整はお好み。
美味しい!ゼラチン質でコリコリ!歯応えが良く、味も意外とイケました。
もうキノコはほとんど無くなりましたね〜。来年に期待・・・かな?


■2006..10_11

疲れました・・・。今日は色々有り過ぎました。本当に色々・・・。時間が無い。
自分は運を変な所に使ってしまうので困ります。もっと良い事に使いたい。

キノコに忘れてたの一種追加。新種の可能性大


■2006..10_10



長かった・・・あまりにも長過ぎた・・・。まさかこんなに時間を食うとは。
ここ数日間かなり集中してキノコまとめたので食ってないのにキノコ中毒です。
スーパーでキノコ売ってるの見ただけで動悸がするほどでした。
これで嫌いにならなきゃ良いんですけどね。まとめてやったのがダメでした。

あんなに描き慣れたハズだった翠星石。目の色を忘れてました。危ない。
と言うかこれ書いてて気が付いた。髪の分け方が逆だ!完全にアウトです。
トコロで、翠のスィドリームは植物限定なのでしょうか?

sanzさんトコで自作絵祭りの話題が・・・。
>自作絵祭、レベル高いですよね、スレ絵とか。
ぐぅっ!考えるともうあまり時間が無い・・・。気合気合。
明日辺りからまた忙しくなりそうなんですが。


■2006..10_09



土曜は私用で忙しくて・・・。日曜はその反動で動けず。だめだこんな生活じゃ!
ちっとも良い動きができてません。これじゃおじさまにリュミられてしまう・・・。
カッ!スレも参加できなかったし、ちょっと凹みます。

絵を見に来てくれた方まっこと申し訳無い。もうしばしお待ちを。

実は今日もキノコ探しに行ったのですが、忽然と姿を消していました。
そろそろ見応えの有るキノコの時期は終りを告げたようです。
あと5日分の整理が終わるとキノコの更新は暫くは無さそうです。


■2006..10_06

キノコ大量更新です。さっさと終わらせて絵描きに入りたいので必死です。
なんでこんなに写真撮っちゃったんだろう・・・(オイ)。
何せ現時点で菌類が80種類突破しました。まだまだ増えます。有り得ません。
あくまでキノコはサブコンテンツのハズだったんですが。
思ったより過去絵が少なかったため、まとめ終わるのが早すぎました。

まだまだ相当な数の写真です。更新遅れても良いから絵と同時進行せねば。
ギャラリに絵を追加したのなんて久し振りだ・・・。



と言うかこのデザインはどうなんでしょうね?もうアクマと変わりませんね。
しかも「・・・甘くねェじゃん」の時に剥けてた中身と全然違いますね。
あの段階では「相当進化したアクマ」と言う雰囲気だったんですけど。
後で設定が変わっているってのは良く有る事のようですので、気にしません。


■2006..10_04

以前ウスヒラタケの生えてた場所を再度見に行った所・・・。また生えてる?
でも何か違う。厚い。ボリュームが前とは桁違い。と言うか香りがちょっと違う。
これは市販のヒラタケそっくりのちょっと酸味を感じるシメジ臭・・・?





と言うワケで再度味噌スープ化して味見してみました。・・・美味いわ。やっぱ。
良く見ると基部が白い微毛で包まれていました。厚みや香りから恐らくヒラタケでしょう。
ダメだ、こんな生活してたらそれこそ市販キノコ食えなくなりそうだ。


■2006..10_03

今日は予定を合わせてちょっと遅めの墓参りに行って参りました。
彼岸花ももう終わりかけですね。もうすぐ冬がやって来るのか・・・。



本日の夜食はキノコ汁。中身はマイタケ、シイタケ、ナメコ、エノキタケ、タモギタケ。
マイタケは運良く天然モノを入手できました。やっぱ歯ざわりと香りが別格ですね。
シイタケもかなり質の良い(天然に近い)のを入手できました。やっぱ秋は良いですな。
冬になって絵ばっか描くようになる前に季節の味を満喫です。


■2006..10_02

デジカメ買い替えの9月9日までキノコ纏められました。早く終えて絵を描きたい・・・。
と言うか今からが本番。カメラ性能が上がってミスが減ったから写真選びの問題が。
従来のカメラだと半分近くは載せられないようなミス写真ばかりでした。



届きましたよ。銀様。ぶっちゃけ、カナと銀が居たらあとは別に良いや!
でもカナと並べてみると水銀燈随分と大きいんですよね。スゴイ場所取ります。
ホントはね、欲しいんだけどね。お金が無いんだよね。てか翠買えなかった時点で集める気無し。
結構細かく作られてる。これでこの値段かぁ。例のセイバーとは大違いですな。

追記:
世にも奇妙な物語良かったね!何がって「家族会議」が。嗚咽漏らして泣いた。
笑いたければ笑え!!!こんなに泣いたのは「最後の瞬間」と「チェス」以来だよ!
でも一番好きなのは「夜汽車の男」だったりして。「・・・たまねぎ・・・!」


■2006..10_01

ピャ このロリコンどもめ!!!

10月ですよ!来年まであと3ヶ月しか無いんですよ!恐いですね。
あとあの栽培キノコ。日向に置いてたら干乾びた、ってのは秘密です。

最近面白いな〜と感じるスレです。カッ!製作スレ。P3のカットイン双葉版です。
保管庫も有ります。適当なワードでぐぐればTOPに来るので分かり易いです。
ちょこちょこ参加しています。ピザはもっと丁寧に仕上げれば良かったと後悔中。
自作絵的に企画として面白いと思います。おじさまマジ格好良い。



前回の絵では大きすぎたのでサムネ表示に変更。
一先ずは猛毒御三家3種描き終わった時点で一区切り。
ま、適当に更新して行くサイトですので、適当に色々描いてみます。

今回は御三家残りの一人、Amanita phalloides(タマゴテングタケ)の擬人化。
傘はオリーブ色で通常は模様は無く滑らか。膜質の大きな白いつばを持ちます。
柄は白〜傘と同色でややささくれる。基部には白色の大きなつぼを有する。
ドクツル同様世界的に有名で、内臓組織を破壊する猛毒を持っています。
日本では発生量はあまり多くはないそうです。一度見てみたいですが。
ちなみにシャツのロゴは東北での地方名「ブスキノコ」にちなんで。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>水銀燈可愛い・・・。
>大日本水銀党ないのか・・・。(ワクワク さま)

残念ながら水銀党は存在しませんねぇ・・・。公式には。
党員は相当数おりますよ〜。私もその一人ですから。