■2006..11_30

どうもサーバー側でトラブっていたようで、二日ほど更新できませんでした。
申し訳無いです・・・。こう言う時にBBSが無いと不便だなぁと感じました。
まぁ丁度忙しくて更新も無かったのが不幸中の幸いか?

同志発見!時代は今ブラクラなんだ!やっぱりソーヤー人気有るのね。
2期は話数から考えて日本編で終りっぽいね。復讐編は・・・進行中だし無理だよなぁ。
巻末のオマケ話で一話使ってくれないかな?巨乳ロックとダンディーバラライカ見たい。



「私たちは never die 。そう、永遠なのよ。」

大好きなんですよヘンゼルとグレーテル。うさみーさん、描いたよー。
敵キャラ、黒い服装、そして武器に萌える性質(タチ)なのですよ。
あぁ、パーーフェクツッじゃないか!でもオノはマジで勘弁して・・・。

原作の順番で進めてたつもりが暴力協会のシスター2人忘れてた。
ヨランダ婆さんの「ゴールデン砂漠の鷲」には感動した。ババア凄ェ!

ここ最近疲れ目が酷い。もう少しペースを落とそうかな?
ちょっと疲れると右目の上目蓋がピクピクと痙攣してレッドアラート。
これはキノコ食べて体力を回復せねばなるまいて!



28日の夜食です。ヒラタケは味噌汁に、アラゲキクラゲは茹でて酢漬けに。
家族からも絶賛の嵐。アラゲの酢漬けマジ美味い。これはちょっとヤバいかも。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>おいおいブラザー、シンシア宣伝するならREX自体の宣伝もふわりと頼むぜ。
>あの雑誌連載打ち切り・新連載のサイクルがハンパねぇ。
>「俺が買って支える!」 「いや、俺がやる!」 「じゃあ俺も!」 「「どうぞどうぞ」」( さま)

よし、ひとまず床に帽子を叩き付けておきますね。
あの雑誌絶対にBIRZなんかよりもよっぽど都市伝説だと思うのですが。
月刊 ComicREX、好評発売中!!!まぁ俺は立ち読み派だけどな!(まさにg

>>うおおスゲェ!早速ですがリンクに追加させて頂きました!
>うおおりょぅ、こういう事でこんなに言って貰えたの初めてだ!
>いやはや有り難うございます。まさかリンクして頂けるとは!
>心の底からしょっぱい水が………

>>と言うかあの複雑な形のリボンまで(ry
>まぁそれっぽく見えるって程度なんですが…。どうも真鍮線の太さが
>吸収しきれず結び目(接合部)が太くなっちゃうんですよねぇ。現在、
>他にもっと手軽にリボンを再現できる素材を探索中。

>>あと前髪UPの裏技、ナルホドです。ちょっとした工夫で違うのですね・・・。
>ちょっとした工夫が女の子を輝かs(ry他にも何か思いついたら色々書いて
>いきたいと思います!薔薇水晶のPVC化も決定したようですし(しかも銀様の
>原形師さんが担当で!)来年出るSRローゼン(ガシャ)も楽しみです。
>そっちの方も気に入らない所が有れば色々いじるぞ、と。(蒼空 さま)

相互リンク感謝でありまする!今後とも宜しく!
元がヒラヒラした物だから棒状の素材でのリボンの再現は難しそうですね。
そしてバラすぃーフィギュア発売決定おめ!最初は出ないとなってたので。
これでまた薔薇熱急上昇か?でも買いたいけどお金と置き場所がー。orz


■2006..11_26

美味いよね。自分は結構パサパサ派。炊きたてご飯に新鮮な卵。嗚呼・・・。

夜な夜な半透明の仏像が部屋中を飛び回りますだと!?やべぇ!
俺の部屋はスズメバチやら季節外れの蚊やら、時にはツバメも飛び回ります。
俺の「銀が好き」ってのは建て前で、実は翠が好きだったなんて!翠大好き!
あーやべェなぁ。こう言うの描き始めると続きが描きたくなってしまうんだ・・・。



ペイント描き大好きです。機能は少ないですが気楽に描ける感じが何とも。
擬人化ではこの二人が好きですねー。カッもやはりこの二人。
ベアード様もベア子も良いよね。あの父と娘の遣り取りが微笑ましくて。

今日はブラクラ絵はお休み。原画はファビオラまで完成済み。
ああ・・・次は・・・ヘンゼルとグレーテルだ・・・。順番で行くと。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>CGあさって見ていたんですが、Mr.ファントムって何のキャラクターですか?
>元ネタがわからなくて・・・


「裂ける」のレベルじゃないよファントムさん・・・。そもそも肉が無いし。
「CYNTHIA_THE_MISSION」って漫画に出て来る敵キャラです。良い体付きです。
格闘のみならず呪術もこなすと言う良く分からない達人です。(説明になってねぇ)

>今晩は、先日は長文失礼しました。ついでに本当のHNは蒼空です。
>重ね重ね失礼…あれはあれで詳しく書いたつもりなのですが
>文字情報だけだと解りにくいと思いましたので、私のブログの方で
>画像付きの記事を載せておきました。良ければお越しを。
>田舎の蒼い空 http://sokyu.seesaa.net/
>↑の2006年11月26日の記事です(sokyu改め蒼空 さま)

うおおスゲェ!早速ですがリンクに追加させて頂きました!
と言うかあの複雑な形のリボンまで自作してしまうのか!恐れ入ります。
あと前髪UPの裏技、ナルホドです。ちょっとした工夫で違うのですね・・・。


■2006..11_25



イタタ・・・。おつまみ無しで空きっ腹に入れたのがいけなかった。あーうー。
今現在大道寺さんに赤提灯捕捉して頂いた事にモーレツに驚いている!

やっとアネゴとロベルタさんまで描けました。戦うメイドさんは好きですか?
例の「サンタ・マリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を!」ってセリフ。
そこにシビれる!あこがれるゥ!アニメ版マジ格好良かったね。

ガルシア君描くかどうか迷ったけど、何たってメインキャラですからね。
「お前らのやった事は、マリア様は全てまるっとゴリッとお見通しだ!」

バラライカさんに冷えたブリヌイをプレゼントし隊集結!即全滅!
水銀燈にも言える事ですが、冷静キャラは確実にイジられます。(公式含む)
巻末のおまけ漫画での扱いを見ると複数の意味合いで泣けて来ます。
て言うかボリスさん小せェ!一応メインキャラなのに・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>「ねないこだれだ」とは懐かしすぎぎ!!(S-Y さま)
ねないこの絵本って発売されたのメチャクチャ昔なんですよねー。
自分が持ってるのは第135刷。まだまだ若造だと感じます。


■2006..11_24



酔ってないよ!実は弱いよ!顔真っ赤だよ。

音楽聴きながら部屋でチビチビ呑むのが良いのさ。至福の時ですな。
今日もまた反則的に忙しかったので、ヤケ酒ですよ。ごめんなさい。
絵が描けるような状態じゃぁないです。明日が勝負だな・・・。

と言いつつ一応描いておく。それが俺のジャスティス。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>ブラックラグーンを取り上げているサイトに出会えて光栄です。
>シェンホアの絵がかわいかったです。

ありがとござますよ!ですだよネーチャン人気有るますね!
意外とブラクラ絵描いてる人って少ないのかな?確かにあまり見ない。
特に男キャラはほとんど見かけません。張さんとか格好良いじゃん!


■2006..11_23



お前たち もう寝なさーい。

ここ最近生活リズムが崩れまくりです。朝飯抜きはキツイぜ。
今までが規則正し過ぎただけにギャップが来ています。
昔は3時まで起きてるなんてどう考えても不可能だったんですが・・・。



あー、イカン。こう言うの描き始めると終わるまで止められないんだ・・・。
そして最後は全キャラ一枚の画像にまとめてみるのが好きなんだ〜。
とりあえずは新たなメイド、ファビオラさんくらいまでは印象に残ったキャラをば。

何かファビオラにはついてるってウワサが流れてるんですが、マジですかね?
確かにそれっぽいフラグは立ってるんですよね。まぁどちらにせよご褒美です!
たまには男だけで終わって行く日記も良いじゃない!


■2006..11_22



ちょいと昼頃に時間が有ったので今年キノコでお世話になった公園へ久々に。
下ばかり向いてちゃ駄目ですね。頭上にも美しい世界が広がっていますよ。
しかも意外とキノコも見付かって大収穫。ただ手ブレで全然写ってない・・・。orz

ああそうだyomihitoさま、「銀強化月間じゃないの?」とか言わないでね。
大げさに銘打っちゃったりしてるけど、恐らくこのサイトはいつも通りだと。



最近ブラクラ関係のキーワード検索が増えて来ているのですよ。明らかに。
特に多いのは「掃除屋ソーヤー」。あれです、すぐ鬱るゴス女さんですね。
ふたばでも良くスレが立つようになって来ました。嬉しい限りですだよ。

まぁ自分が一番好きなのはウィザードさんなんですけどね・・・。
あの撃たれた瞬間の「あっ!」て言う断末魔(?)に惚れた人は多いはず。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>初めまして、ザレゴト日記の管理人イギリス人です<(_ _)>
>ご挨拶が遅れましたが、この度リンクしていただきありがとうございます。
>先日の水銀燈が素晴らしかったので、補足させていただきました。
>いや…しかしビックリしましたw
>何気なく行ってみたら、自分のブログの名前が最初にあったのでw
>改めて今後ともよろしくお願いします!(イギリス人 さま)

こちらこそご紹介感謝でありますよ〜。宜しくお願い致しますです。
特別編に向けてローゼン絵をチョコチョコ増やして行きたいのだわ。

>ス○リ○グ○レ○で来ました。
>まじぽか絵が多くてニヤニヤしてますが、ブラクラ絵にも期待してます。

まじぽか、ブラクラ、ローゼン、今の所これくらいがメインかな?
ブラクラは特にマイブームが来始めた感じ。これからが勝負だ!
にしてもホンマに「クモの赤ん坊」の力は底無しやで!


■2006..11_19



イギリス人さまの[ザレゴト日記]をリンクに追加。ご紹介感謝であります。
あとリンクページ重いので表示法を変更しました。ギャラリも。
どのみち火狐とかだとグレー→カラーへの変化は表示不可なので。

中途半端に時間が無いさ。とりあえず過去絵の整理。
「INUいさん」でぐぐってここに辿り着いた人が居りますな。だれだろう・・・。
まぁ確かにぐぐるとウチがTOPに来るんですよね。うわぁクリーチャー。
実はですね、「おじさま カオス」でぐぐってもここがTOPに来ます。嬉しい。

最近はスレ終了の影響か、「ス○リ○グ○レ○」の検索が減って来ました。
そして久々にキノコに新作が入りました。やはり雨は重要な要素ですね。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>もうねなさーい(陛下 さま)
だれこのジジ・・・ぐー・・・。


■2006..11_19



エネルギーってのは高い方から低い方向へと移動するモノです。
描く動機が動機なので使い回し絵が多い。たまにゃ専用絵も描かなきゃ。

銀強化月間に勝手に突入しております。TOP絵も変わってます。
拍手絵もやっと変わりました。水銀燈のカッの原寸です。
本当のP3のカットインってもう少しラフな感じなんですけどね。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>「オーベルテューレ」って打つのがめどいので「特別編」なのですよ。
>コーヒー噴いた
>ローゼンは始まったら銀様で流れに乗っかるかもしれない
>基本東方ですけど(・ω・)(みさそ さま)

そんなんで吹いてちゃすぐにPCの前がドロドロになってしまいますぜ。
自分もリアルでカフェ・オ・レ噴いた経験者なので人の事言えませんが。
公式HPで桑谷さんが「見所は水銀燈」と言ってますし、期待してます!
これを機に水銀党員もまた蜂起してくれるのではないかな?


■2006..11_18



二期発表が無いか、毎日公式ブログをチェックしている管理人です。
やっぱり忙しくなって参りました。平日は結構潰されそうです。
長い時間かけるなら土日しかないですね。まぁ適当に。

と言うかここ最近まじぽかスレが凄い流れです。年上のとっしー多いよ!
「何この昭和アニメ」と言う定型レスは当たりだったのか・・・。
年は離れていようとも同じとっしー感を感じるのがネットの不思議。

それよりヤバいですよ。あと一ヶ月ほどでローゼン特別編なのですよ。
「オーベルテューレ」って打つのがめどいので「特別編」なのですよ。
時間が空いたので冷めたかと思いきや、結構燃えて来ましたよ!

今日初めてパスの凄さを知った。使い方が分からなかった。
今まで苦労した細くて滑らかな線。もっと楽に描けたのね・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>sokyuさまアリガトウ!!!
>いやはや、無事修理できて何より。そして喜んで貰えて何より。
>この方法は色々応用が利くので便利ですね! おれて無くても、
>強度が心配な所をあらかじめ補強しておく事も出来ますし、PVC製品で
>夏場ヘタリそうな所に補強を入れたり、そうしていれば安心して飾れます。

>>アホ毛は掃除機で吸ってしまったようです
>そこで上の応用です。カナのアホ毛は比較的細いのでこの方法が使えます。
>まず、アホ毛に合わせた太さの金属線(アルミ線か真鍮線が加工性・強度の
>かねあいの面からみて良いかと)を用意します。カナのアホ毛なら1.5mm前後が
>よいかと。まず、これをアホ毛の曲率に合わせて曲げます(円形の物に巻き付けると
>楽です)に、頭に差し込む部分を整え、ヤスリなどで全体の形を整えます。カナの場合
>先端を適当にとがらせるだけでパット見、解らなくなるかと。後はカナの髪の毛に
>近い色で\適当に塗っちゃいます。終わりに接着するなりして下さい。
> 慣れないと難しいかも知れないし、金属の先端をとがらせるので刺さったら痛い
>(色々な意味で)なので注意が必要ですが、多分無いよりは格好も付くと思いますし
>何より愛着が増します(苦笑

>あ、さっき長文書いたばっかでスンマセン、ちょっと思い出した事が…
>先ほど金属線と言いましたが、アホ毛は補強目的でない以上、タミヤ模型から
>でている「熱を加えずに自由に曲げられるプラ棒」(御免なさい、正式な名前忘れました)
>でも良いかと。強度的には金属より劣りますが、接着・塗装を含め加工は簡単です。
>なので、又破損して作り直すときなどは楽かと。(sokyu さま)

かなり詳しく書いて頂いたので全載せ!アホ毛無くした方必見です。
ぐぐってみた所、自由に曲げれると言うのはタミヤの「透明ソフトプラ材」カナ?
金属線は加工が難しいので、初心者は下の方法を使った方が良いかもです。
一応角度的に見えない場所なので傘ほど緊急性は無いのが不幸中の幸い。
近くに模型店が無い(ド田舎)なので機会が有れば一式揃えてみようかと。
一応いぬてぃのエサ入れは掃除機の中から出て来ました。


■2006..11_17

ねこひいろさまの[うらまるJUST萌えセン]捕捉感謝であります。時代は眼鏡?
あと分かりにくかったのでLinkでCG捕捉系サイトさまは分けてみました。



直りました。



sokyuさまの情報提供を元にチャレンジ。折れた両側にドリルで穴を開けます。
後は中にプラ用ボンドを針等で押し込み適当な長さに切った真鍮線をブスリ!
乾くのを待って触ってみましたがかなりガッチリ付いてます。振り回してもOK!
でも気付きました。右の耳の部分の小アホ毛は掃除機で吸ってしまったようです。
良いんだ・・・どうせ角度的に見えないんだから・・・orz



sokyuさまアリガトウ!!!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>泣いた分だけ他のキノコが美味しく食べられるさ。
>俺はキノコ嫌いだけどな!(まさにg( さま)

うう・・・ありがとう御座いますっって外道〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
黒い天使たち呼びますぜ?いやいや、気長に探して行こうと思います。
キノコ嫌いな人が身の回りに多いのですよー。あんなに美味しいのに・・・。
あのベニテングタケもめがっさ美味いそうです。後でゲロゲロしますが。


■2006..11_15

小林遠弥さまの[らいどん]、伊関さまの[伊関さんと呼ばないでください]と相互リンク!
そしてしゅにんさまの[偏光プリズム]ご紹介感謝!眼鏡さん捕捉Blogとな!
Linkが急増中!何だか凄い事に!貼ってもらったら貼り返す。それがジャスティス。



某所の銀の使いまわし。嗚呼銀様!特別編どうなるんだろうなー。
でも年代的にJUMは出ないだろうし。ベタベタしてほしいと言うのが本音。

あーヤベェ。本業が忙しくなりそうな予感。時間が足りないよ!
まぁ適当に、マイペースに、チョコチョコ描いて行こうかと。

あ、ヒラタケ何者かに踏み潰されていました。泣いて良いですか?

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>カナの傘ですが、0.5mmの真鍮線で修理・補強してみては如何でしょうか。
>0.5mmなら外に露出しても目立ちませんし、
>ドリルはダイソーで105円ですからたいしてコストもかかりませんよ(sokyu さま)

情報ありがとう御座います!そう言えば傘の補強の話をどこかで聞いたような。
やっぱりプラであの細さでは折れやすいのでしょうね。やってみます。
分解が好きなので工具類は無駄なくらいに揃っていますのでチャレンジ!


■2006..11_14

どくたーさまの[RUNNERS HIGH]相互リンク感謝!とっしー!

そろそろローゼンも描かないと特別編の流れに乗れなそうで恐い。
どこからともなく、まじぽか二期のウワサが流れて来た。マジか。
でもパキラ役の平野綾がダウンしているし、ちょっと信憑性に欠けるか?
と言いつつ実際にアニメ化しなかった企画も何話か有るようで、期待してます。



某スレで描いた着せ替え。肌の露出最大と最小を入れ替え。似合わねー!
なんで鉄子は手とか足とか汚れそうな部分が露出してるんでしょうな?
と、がらくたノート見て知った。カチューシャ脱着不可なんですねw



ちょっとヒラタケだけだと飽きて来ますね・・・。
ナメコにクリタケ、エノキタケ・・・。もっと種類が欲しいです。
とは言え、この株も大きくなる前に採られていない事を願う。


■2006..11_12



うさみーさまの[Magical chocolate cat]ご紹介感謝!リンクに追加!

カッは色々なキャラが描けるので描いてて面白いですね。それに描くの楽。
今回はヤクいさん。某所のメイドシリーズでは新しい方かな?ラリってます。
茶倉さんは本当にチョイキャラ。ほんの少ししか出て来ません。
でもメイド的に一番ツボなのはINUいさん。  い  い  の  よ  。

昨日は久々の自作絵スレ。いかん、久々だと起きてるのがツラい。
最近はまじぽかスレの勢いが落ちて来てるのがハッキリ分かる。
やべぇ、マジで二期、二期が必要なんだよ!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>翠星石可愛いなあ。。(匿名希望 さま)
翠星石は正義です。可愛くてアタリマエってモンよ!
分かってはいるんだ、ネタに走るのは危険だと言う事は・・・。
最近翠に死亡フラグが立っている事が気になって仕方無いのですが。


■2006..11_10



届いた。発送延期されてたので、やっと来た、と言う感じ。これで一安心だ。
やっぱ大きいフィギュアは壊れた時のショックが大きいな。しみじみ。
これくらいの大きさの方が保管も楽で良い。もう当分は買わないだろうな。



ですだよ。

シェンホアさん良いね。あの独特のしゃべり方が。エモノも良いし。
「ナバロンの要塞」でもカッコイイのはナイフ使いだし。

ブラクラも結構特徴的なキャラが多くて良いですねぇ。
とりあえずウィザードさんは好きなキャラに入れねばなりませんね。
掃除屋ソーヤーさんも良いよね。あの鬱の入り加減とか。
あ、ロベルタは前提条件です。戦うメイドさんは好きですか?

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>載りましたよ・・・(二度目)
>よかった、嫉妬で人が殺せない世の中で・・・!
>うらやましくなんか、うらやましくなんかないやい!ウワーン(みさそ さま)

やめてやめて殺さないで・・・!


■2006..11_09



折れた。



机の上段に乗ってたんですが、本を取った拍子に転落して・・・。うっ!
だめだ・・・画面が涙でにじんで何も見えやしない!
とりあえず今日はヘコんでますのでこれくらいで・・・。


■2006..11_08

[CG定点観測]に載りましたよ・・・。載りましたよ・・・(二度目)。
捕捉して頂きました。マジ嬉しいです。感謝であります!

そして起死快晴さまの[ナンホシテントウ]と相互リンク感謝!



P3のアイギスとまじぽかの鉄子のロボット娘コンビ。クリックで拡大。
キャラって言うかデザイン的に似ているような気がします。
横顔と手の練習で描いた奴をそれっぽくしてみました。
アイギスって「Aegis」って書くんですね。初めて知ったー・・・。

「がらくたノート」とうとう届きましたよ。良かった、残ってて。
内容はイラストと設定資料集。と言うか製作陣のトークがメインかな?
でも色々と裏設定が見れて面白いかも。本当に「ノート」と言う感じの本。

最近になって友人から情報を聞いて「BLACK LAGOON」を見た。
ヤバイね。銃大好きな自分としてはコーフンしちゃいますね!
ロベルタ格好良いよ。傘の柄のフック、SPASのストックだったのか!
何となく、流れが「ジオブリーダーズ」っぽいような気が・・・。



収穫量としてはちょっと少ないかな?でも質は良いヒラタケです。
もう少し大きくなるまで待ちたかったのですが、乾燥で萎れかけてたので。
天然モノは色が濃いですね。市販品と比べて香りも遥かに強いです。
バター炒め?それともお味噌汁?どっちも美味いので迷いますです。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>リンクありがとうございます。
>絵サイトっぽいのにきのこ写真が異常に多いとこに惚れました。
>これからも頑張ってください。

>毒キノコとか毒キノコとか毒キノコとか。

>あとヘクソカズラをチョイスしたセンスにも惚れました。(みど さま)

頑張ります!絵サイトなのにキノコが充実・・・。それが売りです。(マジか)
ヘクソカズラ良いよね!知らない人に嗅いでもらったりとか!(落ち着け)
個人的にあの小さい可憐な花が好きなんですよね〜。

>>最近はどうも晒し祭りに出会えず。自分が見逃してるだけ?
>最初に晒しスレ立てた時以来一度も目撃してないのに
>この子はなんて贅沢な・・・!(みさそ さま)

むぅ、自分は何気に結構遭遇しているのだろうか?時間帯が合ってるのかな?
自分が初めて見付けた時以前のスレの方が盛り上がっていたそうですが・・・。


■2006..11_07



懐かしいソフトが出てきたので思い出したように描いてみた。雛単体は初だ。
絵を文字化して画像だったりテキストだったりに変換できるソフトです。
何かヒナ死んでから、ローゼンの中で大きな何かが欠けてしまった。
そんな気がしてしまう今日この頃。同士は多い。多いはず・・・。

リンクにみどさまの[Alice-Simple-Monochrome,Blog]を追加!
ブログって便利だなぁ・・・。最近冗談抜きに感じる晩秋です。

久々にキノコ食べれました〜。しかも一番食いたかったヤツを。
前回同様味噌スープにして食べました。あっと言う間に完売です。
良し良し、久々にキノコの話題が出来ました。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>遅まきながらリンクありがとうございます。
>また、こちらからもリンクを貼らさせていただきましたので、ご報告いたします。
>これからもよろしくお願いします。(稲垣一希 さま)

報告感謝!どもです、こちらこそ宜しく!
最近はどうも晒し祭りに出会えず。自分が見逃してるだけ?


■2006..11_05

まじぽかのがらくたノートを注文してみた。在庫まだ有るのかね?
スレの方は・・・やはり話題が無くなって来たか?それとも孔明の罠か?
恐らく二期製作発表が無ければこのまま消えて行ってしまうのでは・・・。

キッズ駅の人気投票4位のゼロの使い魔は二期やるそうじゃないか!
まぁゼロ魔は見てないから良くって言うか全然分からないんですけど。
じゃあ5位のまじぽかも二期の可能性が!・・・。・・・。きっと・・・。

新たな相互リンク様。感謝!(Linkページ順)
[たかやまやかた] [魔法使いの休日] [小説]

と新たに伊関さまの[伊関さんと呼ばないでください]を追加。
いやね、もっと早くにリンク予定だったんですよ。
自分がメールを送信ミスしてたらしく、来るはずの無い返事を待っ(ry



良いよね蛍石って。この結晶構造と色合いがタマラナイ!安くて集めやすいし。
ただ我が家の環境では蛍光を見る事ができない・・・。ブラックライト買おうかな?


■2006..11_04

あれ〜薔薇スレが立ってない・・・。今日は無いのかな・・・?

「薔薇スレ無いの?」的スレが立ってる。何だ今日は無いのか。
しばらく放置。風呂入ったりおじさまカオス使って闘ったり。

一段落して前のスレを見てみると、本スレに変化している!
>01:03頃消えます

 ネル可愛いね。

↑心情。現在の時間、00:55。あ、やべぇ。急いでSAIを起動。
その日のお題がハロウィンだったのでちょっとずれましたが。



投下した時間は01:02。あ、危ねェ〜・・・。
ログは流石に間に合わず。投下して1分以内に消えました。


■2006..11_02



デザイン思いっ切り変えてやりました。メニュー部分が大き過ぎた気がして。
あとTOPにリンクのまとめが欲しいとずっと思っていたのでスッキリ。

ちょっと遅れましたが5000hit記念絵のゆうま。完成版です。
まじぽかスレ良いね。漫画あき?さんの短編がマジ面白い。
公式も漫画追加されてるし、これは二期の前兆現象かっ?

ちょっとこのペースで描いてるとツラいような。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>いつの間にかリンクに追加していただいて……なんとお礼を言えば良いかわかりません。
絵の方を見させて頂きましたが、とても面白かったです。
これからも頑張ってください。(ヴァイス さま)

とっしー同士、礼なんて要らないぜ!頑張ります!


■2006..11_01



買ってしまった。衝動買いなんだろうな、コレ。スリッパ探してたんで。
家族には大ウケです。特にに。顔じゃなくて足を見ます。
予想に反して履きやすい。しかも暖かい。冬場には重宝しそうな熊の足。

5000ヒット感謝でありますよ!記念?にUMAの線画に早く色塗らなきゃ。
最初から用意しておけ。普通は「5000hit感謝」とか入れて用意しとくよなー。
そろそろまじぽかのカッは一区切り付きそうかな?個別ページに移動。
そしてゆうまとパキラの線が太過ぎたので描き直し。めどかった。



実は石も集めてたりします。結構前からやってる古い収集趣味です。
写真はオーストラリア産のオパールの欠片を集めた物です。
オパールは結晶構造を持たないと言う珍しい鉱物なんです。
水を含む状態で存在するので、こうして水に入れないと劣化します。
この光にかざした時のキラキラが堪りません!宝石の中では一番好きかも。
デジカメではこの赤とか黄色の波長は捉えられないんですね。

たまには絵の無い日記も良いじゃないか!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>ぐぐるとここが上から三つ目くらいに表示されます。
>ず、ずるいぞ!すでにアクセス数がこちらの約10倍とか絶対に許さないよ!
>ストリングプレイスパイダーメイメイよぉ!(みさそ さま)

これでも5番目に転落したんだぞぉ!嬉しいような悲しいような。
ココ最近の解析結果をまとめてみたんですが、まず総合アクセス4位
でも全検索アクセス中のスパイダベイビアクセスの割合は下がってます。