■2006..12_29

マジ寒いです。低性能の赤外線ストーブでは性能の限界を超えてしまっています。



忘れていませんよ?ブラクラ。最終話で萎えてなんていませんから。作画とか。
ですだよネーチャンはどっかで見た構図ですが、一応シリーズなので描き直し。
実はレガーチの方が個人的には好き。忘れてた!リバプール行かなきゃ!

COYOTEも見終えて、ラジオも全部聴きました。3月の中の人面白いな。
とりあえずミスターの中の人の声はシビれますねぇ。何か流石って感じ。
12姉妹も格好良いな〜。でも一番カッコイイと思うのはマダムだけど。

やっとあつし騒動も落ち着きを見せ始めていますね・・・。ご冥福を祈ります。
本当は色々書きたい事が有るんだよ!でもダメだ。やっぱり書けないよ・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>なんかすっかり時期はずれなネタですが、
>NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)がサンタさん追っかけ回してます。
>http://www.noradsanta.org/jp/default.php
>何やってんだろう、この軍隊は…………
>米海兵隊は変チクリンな四足マシン作ってますし………
いいのかこれで世界の軍事情勢(蒼空 さま)

世界のどこかで爆撃してるよりも、ソリに乗ってる人追い回してる方が平和ですよ。

>11月くらいから同人計画は出ていたような気がしますがー。
>たまーにデフォルメエイプリルさんを投下したこともありました
(毎回同じ絵(黒やぎ さま)

ああそうさ、どうせ俺は流行に疎いヤロウさ!まじぽかと言いコヨーテと言い。
どうしてピークが過ぎて随分経った頃に燃え始めるんだろう・・・。黒やぎさん助けて。
あ、でも絵は見てましたぜ。イマイチスレのルールが分からないんだよなぁ・・・。


■2006..12_26



また同じネタかよ!まあいいや!今日は色々辛いのでこれだけで。
流石にこれから先はあまり描けないかも知れないので急ぎ足・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>コヨーテの誉めすぎは命に関わるぞ。( さま)
ぶっ壊されるのは流石に避けねばな。よし、自重する。5月は俺の嫁


■2006..12_25



マジか、こんな企画やってるのか。よし、勝手に宣伝してやる〜!
てかビビったんだけど、4月の中の人とりるの中の人は同一人物なのね。





22日に採って来たエノキタケ、翌日の朝の味噌汁の具と相成り申した。
木に生えてるせいでイモムシにあまり殺られてなくて助かります。
ビックリしたんですが、水に漬けると凄まじいヌメリが出ます。
生の時はそんなに香らなかったんですが、煮始めるともう凄いんですよ。
台所中にいー香りが!エノキの匂いなんだけどちょっと違うような。
傘は軟らかくてプリプリですが、柄はかなり絞まっててコリコリ歯応え!
ダメだ、これマジハマるよ?噂は本当でしたね。見付けたら是非お試しあれ。


■2006..12_24

>本日のメガネさん12/23
ちょ、眼鏡っにまじって張さんて。もう本当にありがとう御座います。

忘れてた。拍手絵変えた段階でWebから完全消滅してました、gin様のカットイン。
何だかんだで溜まって来たな・・・。あと一体描いたらギャラリに放り込もうか。

見ますたよ「Ouverture」。おっ、初めて「特別編」以外の表記をした気がする。
水銀党員の我輩ですが、まぁ思いは二次裏住人の意見と同じでしょうかね?
ネタバレはしませんが、何だろう、強いて言うなら・・・こう・・・何だろう?
ただ一つ言える事は、監督マジ勘弁して。もう原作一から作り直してよ。

今更ですが、「COYOTE RAGTIME SHOW」見ました。某所で頻繁に見るんで。
えっ、普通に面白いじゃん。物凄く満足できましたよ?12姉妹萌えますね。
「後半失速した」と良く聞きますが、むしろあれはあれで良かったんじゃない?
12姉妹と一人ずつバトルってのも良いけど、それはそれでベタだと思うんだ。



まーあれだ、とりあえずこの人(?)は好きになっとけ。いや、きっとなる。
確実に言えるのは劇中でのこの人の扱いに吹く。それだけ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>その特別版OPに特に関係なく真紅さまが登場したのは
>銀ちゃん一人だと色が寂しいからだと聞きました。(yomihito さま)

そのウワサを流したのは俺です。ウソです。確かに地味だもんね・・・。
若干自分の中では黒歴史化しているような感覚に苛まれています。
むしろ今回の見所は序盤のいつも通りの翠星石だったのではないかと。


■2006..12_21



張さん超サイコーだよ。色々と。普通に好きなキャラだよ。
連載の方で今回の事件に深く関わって来そうでワクワクしてるんですが。

あとGINさん、褐色インド、鬱チェンソー、6t、男メイドで止めようかな。

特別編まであと2日ですよ。やっばいですねぇ。この感覚、久々です。
ちょいと前に知ったんですが、OPだけは一応公開(?)と言うか流れてるんですね。
探してみたらyoutubeにOP映像が有るんですが・・・。えっと、プロモですよね?
おかしいな。何か・・・何かこう・・・ヨーグルト的なものを・・・。何言ってるんだ俺。


■2006..12_20



あーもうすぐ特別編じゃん!
あーやりてぇなぁ、こんなゲーム・・・。最後はピーチじゃなくてお父様ね。
んで、敵は他の姉妹なワケ。土管からは雪華綺晶がパクパクしながら出るわけよ。
雛苺はクリボーなワケ。1-1最初のクリボーほどマリオを殺した敵は居まい。
「チャラッチャッチャチャッチャップルル!

マリオ改造したいな、と本当にマジで真剣に考えてます。でも何も無い。
吸出し機買って改造とかしたい訳よ。でもお金がかかるのよ。葛藤の日々です。

「おじさま」とか「あつし」検索で来てる人が居るのよ。同じ人だろうか?
もしそうなら屋上に場所を変えて一緒にダダドムゥしたいんですけど。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>銀さん飛ばすとか絶対に許さないよッ!(ビキィ)( さま)
分かってるよッ!飛ばさないよッ!(ビキィ)


■2006..12_17

ナナホシテントウさんとこの表記が「ナホシ」になっていた。吊って来ます m( _ _;)m
ミスったヤツをコピペ増殖とかマジ恥かしい・・・。起死快晴さんマジスマヌ!

近頃時間をかけて絵を描いていないような気がする・・・。結構ヤバイな。
あまり時間がとれないせいか、線と塗りで1時間、長くて2時間くらいだろうか?
ブラクラどーしよ。竹中さんと日本編は削っちゃおうかな・・・。
あーでも描きたいな〜。銀さんとチャカさん。え?女性キャラ居たっけ?

話変わるけどアニメの日本編、何か微妙だな・・・。初期のような勢いが無い。
双子編は神だったけど、偽札編(一部を除く)あたりから何かダラダラしてるような。



比喩じゃなしに5分描き。ゴメンよばらスィー・・・。今度はちゃんと描くからな・・・。
ばらスィーの魅力はあの無表情さだと思うんだ。何考えてるか分からないあの感じ。
薔薇水晶特別編に出るそうですね。出番は少ないみたいですが。どう出るか楽しみ。

エロは無いんですが、セクシーくらい容認しないとポーズが限られてしまうなぁ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

Oh! It's English!!! 英語なんて久々に接しましたよ・・・。大学の授業以来だ。
昔はセンターとかで180点取れたりしたんですけどねー。「継続は力なり」か。
いや、これでも海外の人とメール英語でやり取りしてたんですよ、昔は
丁度描いていたので良かった。またチョコチョコ描いて行こう・・・。

>11月末にありましたキクラゲ酢漬け、今回試しましたところ
>とても美味でした。泣きました。ありがとうございました。

おぉお良かった。酢の物、和え物に合うと言うのはやはり共通ですね。
確かに大きく違うとすれば硬さだけなので、美味しいのは当たり前?
コリコリ歯応えも美味しいけどプルプルゼラチン質も・・嗚呼・・・。
自分もキクラゲ自生を見付けたので今度試してみようと思います。


■2006..12_15



自然の色彩に敵う色無し。これに尽きると思います。自然こそ真のアーティスト。
地面には紅の絨毯。歩いていると何とも言えない、不思議な満足感を感じますね。
ちなみにこのモミジの木は山じゃない、とても意外な場所に立っています。



忘れてたよブラクルア(巻き舌)SD。若干描き手が飽きて来ているなんて言えない。
暴力教会凄いよね。特にヨランダばあさん。DE片手撃ちなんて凄過ぎる・・・。
エダさんのグラサン外した時のブルーな目に惚れたosoです。



ヤ○ダのポイントが貯まってたので買いましたミニ三脚。ライトセーバーじゃないよ
今日初めて使用する機会が有ったんですが・・・これ良い。想像以上に良い!
キノコに関しては平地が無いので一本畳んでバイポッドにして使ってるんですが。
今まで悩まされた手ブレが全然起きません。無駄撮りが減って大助かりです。



オマケの濃霧。前日夜はもっと凄かった。霧大好き。無意味に外に出たくなる。
珍しく写真メインの日記でした。自作絵スレ何描こうかな。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>これはいいファントm……もといオジ様ですね!
>ズドバヌーン!とかホント、あつしは天才だと思うんだ。( さま)

ダダダ ダダドムゥズバババ バロロロズドドド どかかかずぶずぶ
擬音はある意味彼の十八番〜(あつし1級 おじさま?カオ〜スEDより)
リュミーンはまだ分かるんですけどねぇ。あつし先生は天才ですよ、確実に。


■2006..12_13



いや、何となく。鉄子って強いよね。だって間違ってまな板切っちゃうんですから。
もしフルパワーでパンチ食らったら、人間はチリになりそうですね。
P3、シナリオ追加されるそうじゃないですか。やっぱりアイギスが来たか・・・。
これでまた更に人気出るんだろうなー。RPG苦手の俺としてはメガテン系など。

近頃時間が無いのと絵以外のモノにハマッてしまったので絵描いてないよ。
やっべぇなぁ。このままではメインコンテンツがキノコに乗っ取られてしまう。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>えっと、先日のリク絵のお礼と言っちゃなんですが
>ブログに11月26日の記事の続きを乗せておきました。
>随分お粗末な物ですが、暇なときにでもどうぞ。
>リボンの方は先日の物に比べれば大分マシになってます。多分………
あ、ちなみに私ん家のPCの横には翠星石(Withおまけ)のフィギュアが置いて
あるので水銀党員には引きずり込まれそうになったら彼女がガードしてくれます。
…引きずり込まれませんじょ?(蒼空 さま)

じょ?プルプル震えてますよ?懐かしいなこのネタ。
って言うか、えー!(二度目)こんなのでリボン作っちゃうのー!すげぇ。
ちょっ・・・おま・・・おまけって・・・。酷いよ扱い、扱い酷いよ。
でもそのおまけのローザミスティカは今銀様の手元に・・・。

>ベアード様じゃないですかー
>双葉キャラとかも描いてみて欲しかったり(くろ さま)

もっといっぱい描きたいキャラ有るんですけどね〜。中々描けないなぁ。
とりあえずはブラクラのSD片付けなきゃ。あ、忘れてた。


■2006..12_10


擬人化ネットキャラの中ではトップレベルに好きなお二人(?)さんです。
ずっと描いてみたかったのですよ。どっちも同じくらいお気に入り。
二次裏からロリコンが消えるまで戦い続けます。頑張ってね。

やっと画像整理が終わった〜。疲れた〜。またまぶたがピクピク痙攣中・・・。
数えてみると不明種と合わせて発見したキノコは168種類。すげぇよ。
考えてみれば久々にニガクリタケかじったなぁ。最早懐かしく感じる味。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>いやはや、重ね重ねの注文にどうもです。

>>多分「弟」と言うフレーズに…
>ええ、私もたまぁ〜に蒼星石の事を「彼」と言ってしまいます。

>>自分はスギ花粉に極度に弱く(ry
>私も多少は杉にアレルギー有るようなんですが。なんか稲花粉にも反応してるような。
>個人的なランキングは 1,雑草(ブタ草)、2,稲、3,杉 と言ったところ…

>>「ニュウサンキンニュウサンキンニュ(ry
>OK、ちょっと待ってくれ、弟の前にこっちがおかしくなっちまいそうだ。
>とりあえずヤクルトいっぱい買ってきてそれをネタに洗脳してみようかと。
>うん、とりあえずポッキー(極細)ofアフガン作戦は成功したんですよ。(蒼空 さま)

まあ二次裏じゃあ「ついてる」=「ご褒美」ですからね。
秋型の花粉症ですな。ヒノキなんかもスギより酷いと聞いた事が有ります。
おっ、これは上手く行けば党員を同時に二人もGetできるか?


■2006..12_08



いやあ最近の人工衛星はここまで見えるんですね〜。科学の力は凄いねー。
でも実際はこれ以上に見えるヤツとかも有るんでしょうね。映画の世界ですが。
ちなみにこれキャプチャじゃないですよ?れっきとした自作絵ですよ?

久々のキノコの本格的な更新です。まだ半分しか写真整理できてません。
秋に一度に何十種類も追加できた頃が懐かしい。あの季節よカムバック!!!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>リク絵有り難うございます! すっごい嬉しいで…あれ
>でも何で片方反転しちゃってるんだろう

>>雑ですみません。文字がぼやけて見えたのはマジで焦りました
>いやぁ、お上手ですよ! ってかデジ絵に疎い私には何処が雑なのやら
>解らないと言う(ダメじゃん
>お疲れなのですね。お忙しいときにリク入れちゃって御免なさい! 
>私も目が悪く、眼鏡のレンズを一番薄い(んでもって一番高級な)
>ものにしているにも関わらず牛乳瓶の底状態ですorz
>大学の報告書を書いて徹夜とかするとすぐかすむんですよね…
>花粉の時期になると目やにも酷いし。杉花粉に強いのは良いんですが
>どうやら雑草の方に反応がでるらしく、田圃の多い奈良県では地獄です。
>おまけにここら盆地だし!

>>「好き」ではなく「大好き」になっている所に愛を感じました!

>もともと月姫でツンデレ属性が確立された直後にコミックスで彼女を
>知りましたからねぇ。ロングヘア(+黒髪とか濃い色の髪)好きでもあったので
>ど真ん中だったわけで 弟は水銀党とか言う闇組織は知らないと思います
>(笑。知らない方が良いんだ、知らない方が…(蒼空 さま)

はっはっはー間違えたなんて言えねー!と言うわけで描き直し。
何で間違ったんだろ?多分「弟」と言うフレーズにピンと来たのでしょう。



お住まいは奈良?生まれ故郷だ!そして目の悪さも花粉症の重さも同志だー!!!
自分はスギ花粉に極度に弱く、ゆうまの気持ちがカユいほど良く分かる
あー、正義の秘密結社である水銀党をご存じない・・・。それは残念。
是非党員になって頂きたく。密かに念を遅らせて頂きます。

「ニュウサンキンニュウサンキンニュウサンキン・・・」


■2006..12_07



雑ですみません。ここ最近疲れ目が酷くて若干絵描きを自粛中であります。
文字がぼやけて見えたのはマジで焦りました。目の使い過ぎはダメですね。
元々目が悪いので画面上での絵描きは向いてないかもなぁ・・・。

蒼空さん、描いたよ〜蒼い子と銀の字。シンプルが良いのさ!
何かクリックすると大きくなるんですが、シンプル過ぎて変化が無いのよ〜。

ここ最近は晩秋に発生するタイプのキノコを何種類か発見しています。
久々に写真整理作業です。初めて見たよ〜天然のエノキタケ。感動です!



綺麗な色してるだろ・・・住宅街なんだぜ、これ・・・。24時間眺めてられる。
マジですぐ右は家です。こんな所に住んでみてぇ!落葉掃除大変だろうけど。
将来の夢は雑木林に面した木造平屋で自給自足生活を送る事です。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>「新しいキノコを見つけたんだ!今から取ってくるよ!」
>それが彼の最期の言葉になろうとは、この時誰が予想しただろうか―――( さま)

だが三日後、大変な事態に―!!!無敵のスタープラチナで何とかなりました。
大丈夫!採るも何も、食えないキノコだったのよハハッ。・・・・orz


■2006..12_05

今帰りました。マジです。めがっさ疲れました。流石に絵はムリー。
しかもカメラ忘れた矢先に今まで発見していないキノコを見付けるし。
今日は色々有りすぎた・・・。明日も急がしいみたい。寝ます。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>ごめんなさい、ネタが全然わからんですorz
>萌え絵が全てではありませぬゆえ
>そのままのosoさんでいてくださいヽ(´ー`)ノ(うさみー さま)

やっぱマイナーネタなのかー。よし、布教活動だ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=QIjS8-oBzT8
ようつべに動画が有りました。残念ながらBGMに差し替わってしまっていますが。
管理人は恐らく変わりたくとも変われないっ!マイペースにやってゆきます〜。

>>もう少し需要の有る絵を描け、って…
>OK,では私の大好きな翠星石と弟の大好きな銀様を書いて下さい!(蒼空 さま)

「好き」ではなく「大好き」になっている所に愛を感じました!
うし、描きます!しばしお待ちを。弟さんは水銀党員でしたか。

>>何この萌え要素皆無の絵日記。
>むしろこれは私にはご褒美です!ヘルボーイ見たことなけりゃあ
>ムヒョもちょっと読んだくらいですけれども……。(黒やぎ さま)

よし、黒やぎさんも↑のようつべ動画を見るんだ!クルクル回る剣を見るんだ!
でもこれは是非ともDVDにて大迫力のシーンを生音で味わって頂きたい!
ムヒョは・・・初期の依頼受けて解決する辺りの方が好きだったなぁ。


■2006..12_04

掃除屋ソ○ヤーの検索多いよ!これはもう優先的に描くしかないのか!
しかし次は順番的には張さんだし・・・う〜ん。



ふと思い付いたように描いたクロエネンさんです。カッコイイよねこの人。
こんな刀振り回してたら確実に体中傷だらけになりそうなものですが。
マスクのレプリカ欲しいな、とか真剣に思ってた頃も有りました管理人です。
ちなみにこのナイフも売ってます。チ○コ切り落とした人が居るとか居ないとか。

映画って敵キャラに魅力的なキャラが居る場合が多いですよね〜。
有名なのでは「SW」のダース・モール卿。あのアクションは反則ですな。
あと名演技だったのが「LEON」のスタンフィールド。神がかってます。
個人的には「ラストアクション・ヒーロー」のヴェネディクトも大好き。



マジで描いたよムヒョのトーマスさん。こう言うデザイン好きなんですよ。
いや何て言うか、ぶっちゃけ黒い色をしたキャラが好きなんですよ。
て言うか箱舟一人目で魔法律を全て飲み込むって、強過ぎじゃない?

何この萌え要素皆無の絵日記。
もう少し需要の有る絵を描け、って管理人を罵ってやって下さい。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>まじぽか初めて見てみたけど面白いですね。
>ハマッたぞ俺。(ポポポポン さま)

よしっ!また一人同志が!ありゃあ名(迷)作だと思うぞ俺。
放送終了から相当期間が経ってますが、公式ブログも頻繁に更新。
これは何かの複線か?とか勝手に期待していたり。
ブログの「脳内ぽか〜んコンサート」マジでやって欲しいな。


■2006..12_03


Gigantea888さまの[徒然なるまま・・・日記]ご紹介感謝であります!
胃腸風邪かなり流行ってるみたいですね・・・。お大事になさって下さい。
黒やぎさんも結構重症だったみたいですね。嗚呼、トラウマが・・・。
自分も以前感染性の急性腸炎になったので胃腸系疾患のあの辛さはうっ。

TOPの空白が何か気になるので過去ログの入り口を下へ持って行ってみた。
結構スッキリしたかな?あまり変わらないかな?

ピザ美味い。サイト開始間無しの9月24日の日記絵を仕上げてみました。
この笑顔を見るとどうも癒されるんですよね〜。本場ピッツァ食べたいな。

最近どうも描きたいキャラが描けてないような気がしてならない。
ちょっとした空き時間に描いたラフをCGにするのが基本的な作業。
なので原画と構想ばかりが増えていって仕上げの時間が足りない!
もっとローゼンとかまじぽかとかアイギスとか描きたいのに!
でもブラクラSD終わらせなきゃ。そしてムヒョのトーマス描かなきゃ

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>変態正義仮面描いてるサイトをみたのは初めてです。
>『未来日記』おもしろいですよねー
>『花子と寓話のテラー』と同じようにちょっと展開が急だけど。

>二巻で一コマだけみねねの乳首が見えているとかいないとか。(みど さま)

ちょっと待てぃ!彼は「正義仮面」ではあるが「変態」ではないっ!
しかも普通にやってる事は善行ばかりだし・・・(結果的にですが)。
何度か読んでいると不思議と格好良く見えてくるのが凄い。
確かにちょいと話の進行が速いですが、読み応えは中々だと。
みねねさんの乳首?さて、何の事でしょうな?


■2006..12_01

Su-37さまの[独り言以外の何か]ご紹介感謝です!問答無用でリンクに追加!
俺が重度の花粉症患者なのは昔スイミングスクールに通ってたからか!
12月ですよ。Decemberですよ!師走ですよ!!!もうそんな季節かぁ・・・。
やっべぇなぁ。と言う事は今年もあと一ヶ月程度と言うわけで。

ペンタブがやばい。裏の滑り止めがパコパコ外れて机の上を滑る滑る。
しかもまれにカーソルが超高速でブレるので恐い。この間に描くと凄い事に。
「分身の術」ってのはこう言う原理だったんだなと改めて理解した。



買いましたよ。「未来日記」は友人とふたばの薦めで購入。ふつーに面白い。
最近読んだマンガの中ではかなり上位と思われる。結構オススメかも。



ネタバレになるので多くは語らない。「よつばと」じゃないよ。
分かる人には分かる。何かその、魅かれるキャラです。

井之頭五郎さん探すの苦労した〜。これなんと文庫本サイズなんですよね。
最初は出版社メモって行かなかったのでコミックの所ずっとウロウロ。
その後はどの本屋を探しても見事に空振りの連続・・・。
超大型の書店に寄る機会が有ったので探してみたら、ようやくです。

えっと、おもしろすぎる。

コレはヤバイ。まじぽかみたいな雰囲気好きなら確実にハマるはずです。
ひたすら食事に関する心情を書き綴っただけなのですが・・・。
何だろう、読んでいて妙に落ち着くと言うか、落ち着いた時に読むと言うか。
不思議とその世界観に飲み込まれてしまう。ちなみに全部実在の店みたい。
是非一度読んでみて下さい。お気に入りになる人多いんじゃないかな?

ちゅうかですね、今週のローゼンのあの急展開は何?着いて行けない。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>翠大好き! 良い子ね。ちょっと仕事が忙しくて仏像から反応返せないですけど
>ちゃんと半透明の仏像がいつも見守っていますからね! 翠翠!
>毎日、翠星石かわいいって言い続けると良いですよ。(大道寺仏像 さま)

翠星石可愛いぜ!何て言うか、翠の子は正義なんですよ。

「べっ・・・別に翠星石は仕事が忙しいからって体の心配なんてしてやらねぇですっ!」

>食べられるキノコが転がっている環境ハァハァ・・・
>酢漬けは肉薄のキクラゲでもいけますでしょうか?

それが何と、気が付かないだけで意外と身近にあったりするんですよね。
自分も何年間もそこを通っていたワケで。惜しい事をしたと思います。
ハタケシメジなんて秋になれば色々な場所に出てくるみたいですし・・・。
(自分は見付けてないのですが山採り品が売っていたので生えてるみたい)
キクラゲでも酢の物全然OKですよ。茹でた物を細く切って使用します。
コリコリした食感がまた何とも贅沢です。歯応えに関してはアラゲに軍配?