■2007..02_28



ファラオとアヌビスしか描いてないや最近。ちょっとは他のVista擬人化も描かないと。
ちなみにこの一人と一匹は数え切れないほどの案の中の一つ。もう分からない。
最近チョコチョコと気になるデザインも見付かったので描いてみようかな?

後ろの壁画のネタ・・・分からない人はそのままね。探しちゃだめですよ。
でもテレビでも流れちゃったし、「まさに外道!!!」くらいは分かるかな?

もう花粉症で死にそうです。誰か助けて下さい。体取り替えて下さい。
ペンは壊れてしまうし踏んだり蹴ったりです。替えのペン売ってねー!!!
どうすれば良いんだろう。マトモに線が引けない・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>こっち見るな・・ゲヴァッ! >こんな時間にテレビをつけてたのが・・・
>間違い・・だったぜ・・(最後の言葉 (nameless さま)

隊長、どうした!nameless!何があったァ!?


■2007..02_25

リンクにまいかみさまの[改造マリオ-すぱマリ-]を追加しました。MMM1-1クリア者!

「やばいさん」での検索でここに来られる方がちらほら。だって検索TOPだし。
描いても誰も公にはしないのですよ。俺くらいですよ。前面に押し出してるの。



過去絵整理してたら最初に描いたボツミネルヴァが出てきたので貼ってみる。
そして「邪眼は月輪に飛ぶ」の単行本化を切に願う。とここで宣伝しておく。

今更ですがMMMの設定を一部変更しています。2-1まで行っちゃった方ゴメンナサイ!!!
変更は2-1のオブジェクトずらしクッパの性質の変更です。
ムービーの再生には支障は無いと思いますが、CRC関連で警告出ると思います。
エミュの方で非表示にできるので、それでご勘弁を・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>万華鏡いいね。(ワクワク さま)
リアル万華鏡も大好きだぜ!ちっこいのとか超欲しい。

>>コレ確実に既出ネタだ。
>私は初見だったので盛大に笑わせていただきました!
>そういう眼ネタの漫画ってあまり見たことないような……?
>私が見てないだけですねそうですね。(黒やぎ さま)

某所で見た気がするんですよね。コラだったのかな?覚えてないのがイタい。
目ネタ?いっぱい有りますよぉ〜。能力的にカッコイイからかな。

>あああ、スターにわざわざ壁抜け要らなかったのかー。
>フラワーは右からハドリレの1−A的ネタで取りました。
>もしくは左端からいけるかなとも思ったけどそれは多分無理ですよね。
>まいかみさんのルートはちょっと試して早々に諦めてました_no

>あ、ハドリレ1−7は下を潜らない方法で。
>コインは取れないけど見た目派手かなーっと。(quark さま)

壁抜けを想定してましたが、無しで行けるようソフトブロックにした記憶が。
やってみるとどちらのルートもそれなりにタイミングが難しくて良いかな?
一応自分の撮ったムービーもUP。ファイアは恐らくquarkさんと同じ。

ハドリレ1-7勘違いでした!確かに右側でピョンピョンする方が早くて面白い。


■2007..02_21

もうね、最近花粉症が酷いのですよ。へーちょ。目とか刳り貫いて洗いたい。
へーちょ。まだ二月ですよ?花粉が飛ぶ時期じゃないだろうが!!!
昨年より更に少ないそうですが、その分期間が長かったらどうしよう。へーちょ
べにふ○きの緑茶美味しかったなー。へーちょ。また頼んでみようかな。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>久しぶりにマリオ系巡回してみたらなんとも
>恐ろしい人が現れたものですね・・・
>スクショが絶望的すぎてステキです。
>いつ挫折するか、というか1−1で既にしかけてますが
>のんびりとやらせて頂きますね。(quark さま)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ハードリレーマリオクリアの動画、やはりあれはquarkさん・・・かな?
のんびり進めてやって下さい。クリア者が出るのをまったり待ちます。


■2007..02_20

←若干グロ(?)なので注意。

まあ若干もう見えちゃってますけどね!良いでしょこれくらいは。きっと多分。 だってこう言うキャラなんだもん公式が。仕方ないんだよ!

「CYNTHIA THE MISSION」に出てくる敵キャラ「Mr.ファントム」こと ホセ・パウリスタ・リベイラさんです。何のために闘うのか自問自答する 愛嬌有る方です。顔の傷が実にキュートね!

最初見た時は「骨見えてるスゲーカッコイイ」と思ったんですが、 後々カラーで見てみたら「歯茎」でした。ピンク色だった。 ガッカリだよ。顔に傷が有るキャラって格好良いよね!

もっと需要有る絵を描けって。今日は息抜き。

ひとまず「MMM」のクリアムービー撮りました。もうやりたくねー!
何ヶ所かミスった!って場所が有ったけど、もう修正しない。できない。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>そんなに難しいのかその教科
>いやぶっちゃけ私の頭が(ry。まぁ冗談はおいとくにしても、
>1/3くらいは落ちるらしいです、毎年orz(蒼空 さま)

あーでもそう言えば半分くらい落ちる教科も有ると聞いたなぁ・・・。

>>痒い。
>念







■2007..02_18

リンクにガルナさまの[ガルナの塔]を追加しました。貼られる前に(ry



痒い。もう症状が現れ始めました・・・。あーもういやだー!いやだー!!!
ヤバいさんは研究所生活が長かったので花粉耐性がほとんど無いのだそうです。
この手では目薬も注せない、目も掻けない、想像しただけで嫌だわ。呪毒出まくり。

明日は登山に行くかもしれない。突然だな・・・。今日はこれくらいで。
でも花粉症で山登りって自殺行為・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>論文のない大学にいるボクにとっては論文の辛さがよくわからず、
>なんとも歯がゆい思いをする日々です。

>と言いつつ心の奥では笑ってます。( さま)

論文自体はそれほどキツくはなかった。ただ急だったのですよ。
相棒の都合でどうしても早く仕上げる必要が有ったので徹夜。作業自体は楽。
くそー、しかし論文が無いとは・・・卑怯だ!!!でもあの慌しさも論文が有ってこそ。

>リンクありがとうございました。自分は最近は改造マリオ作成からは
>身をひいてしまった感じですが、久々にosoさんの
>マリオで泣いてみたいと思います(笑(ユウワン さま)

確かに最盛期は過ぎた感が有りますからね。私は改マリ黄金期の忘れ形見(違
MMMをクリアしてくれる方が現れるのを、草葉の陰から見守っています。

>どもー、協賛加盟ありがとうございますー。
>というわけで近頃はめっきり同人活動ばかりしているガルナです。
>正直最近はマリオに全然着手していないので、
>なんとなく申し訳ない気持ちになったので拍手してみます。
>宜しければ次回更新時にこちらからリンク張らせていただきます。

>というわけで今後ともよろしくです。
>……今年は多分作品を一つくらいはつくる……筈。(ガルナ さま)

先日はお世話になりやした!こちらかもリンクを貼らせて頂きました。
申し訳無く感じる事なんて無い!単に私が「遅スギル」だけなのですよ!
今後とも宜しくです。おっ、新作期待しておりますぜ・・・。

>全教科の合計単位数と専門教科の必要単位数で進級が決まるので、
>必須科目は卒業までに取れれば何とかなるんですがね、一応。
>うん、でもなんか来年受けても取れない気がするぞ@落とした教科…(蒼空 さま)

そ・・・そんなに難しいのかその教科・・・。でもたまに有りますね、凄いの。
入りたて1年の頃の天才っ気が有る先生の教科は・・・やばかった。
院生が「は?」って言ってた。関数電卓必須の計算を脳内でやらないで。


■2007..02_17

リンクにU1さまの[A.C.3]を追加!氏の改造マリオはやりまくった経験が。
入門系マリオ2つは裏技初心者にとっては最高の教材だと思うのですよ。



論文書きつつ朦朧としながら深夜の絵描きスレで描きましたさ、CC。エロい。
勉強しろよって感じですね。分かってます。良いのですよ、もう。終わったのですよ。
コードギアスの今後のあらすじを読んだんですが・・・なんだこれ?大丈夫か?
あとゼロってキッチリ証拠隠滅しているようで爆弾大量に抱えてるよね。

ハードリレーマリオをクリアしました、やっと。最高難易度のパラレルやりがい有るね!
壁蹴りだけでしか進めないステージってさ・・・最初に見た時は衝撃だったなぁ。
まさかあの悪魔のステージをクリアできるとは思ってもみなかったよ。

今日は自作絵スレか・・・。最近深夜に弱くなり始めた。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>深夜に論文書きながら絵描きスレ参加
>徹夜で一夜漬けしながら翠・蒼のミニドールいじってるとk(ry。
>おかげで熱力学のテストで死にましたですじゃ。まぁ良いじゃん、
>他の強化で単位稼いでいますから。落とした教科が「選択必須科目」だった
>ような気がするのは気のせいでありんす、多分(←恐くて確認していない
(蒼空 さま)

ワタシゃむしろ単位取りすぎてまっせ。「必須」はトラウマの響きだよ。
知り合いは「必須」足らなくて流れたからね。気を付けるんだ!


■2007..02_16

案外早く片付いた。深夜に論文書きながら絵描きスレ参加とか、マジイカレテル。



世間はバレンタインネタ一色だったみたいですが、私には関係有りませんでした
某所で節分orバレンタインネタ描かなきゃいけないんですが、後者は前やったので。
だめだ、こんな絵柄ばっかじゃ・・・。刺激が・・・足りない・・・。
虎柄服の銀ちゃんと豆ぶつける辛苦シルエット。ローゼン帰ってこーい・・・。

BBSはマリオ専用のをマリオコンテンツに作ってみました。
なんかどんどんマリオコーナーが充実して来ている今日この頃。


■2007..02_14

リンクに朝倉銀さまの[Cynthia]を追加!貼られる前に貼ってやる!
そして改マリコミュニティ[Romia BBS]の協賛サイトに追加して頂きました。
新しい風とな・・・れるかな?なりたいな。でもまったり進めて行く。

とりあえずハードリレーマリオを1-AまでクリアしてみたのでMovieうp。
2-1〜4-1はもう少ししたら録画しようと思います。時間がかかるかも知れない。
ちょいと忙しいのですよ。今日から突然。なので今日は絵は無し!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>はじめまして、Romia雑談スレの287こと朝倉銀です。改造マリオでは
>まっしー(Mashi)と名乗ってます。ややこしいですね…。
>スペランカー楽しませていただきました。やっぱりこういうネタモノは大好きですw
>私も一応絵とマリオ、という分野なのですが、osoさん絵が上手くて感動しました。
>私好きなんですよ、こーゆう絵柄、と翠星石w
>それで、是非相互リンクをお願いしたいんですが、どうでしょうか?
>なんか長い文章ですみません…(朝倉銀@まっしー さま)

申し訳無い、すでにこちらから貼ってしまいました。なので相互しか無いのです!
いやあ、今後とも宜しくです。なるほど、翠の子好きか!これは気が合いそうですな。

>MMMチャレンジ中
>作者のセンスが感じられる良作と思います。
>やっとノコノコ蹴飛ばせたと思ったら垂直壁抜け?!
>素直に抜けた事ないんだよなぁ・・。
>ホントにハードリレーマリオを越した感があるよ。
>それと掲示板を設置してくれると有難い。

うお!チャレンジ感謝!壁抜けはデフォルトで設置してまス。
自分もコツ掴むまでは無理だと思ってました。
BBS設置は一段落付くまでしばしお待ちを。どこに置こうか。


■2007..02_11

前回のカレンとCCのカレンの綴りがバリ間違ってましたね。訂正。
うさみーさまの仰る通り、「Karen」ではなく「Kallen」でした。



ここ最近某所でVistaの擬人化企画が活発に動いているのですよ。
色々なデザインが出てるのですが、その中で妙にツボった案なのですよ。
と言うかぶっちゃけアヌビスとのやりとりが好きなのですよ。スーハー。
少しでもギャラリに絵を放り込みたい今日この頃。スーハー。パァァ。

マリオ動画を2つほどうpしてみました。一応SMB自己ベストの約5分2秒クリア。
世界記録は5分切っちゃってるんですけどね。信じられないよ。左右同時押ししてー!

もう一つは激ムズ改造「無理ヲ」クリアムービー。通常ルートは通ってません。
私が神と崇める改造マリオ。ネット世界にも動画は結構有るので探すと面白。
エミュ専用形式なので、観かたが分からないという人は・・・。諦めて下さい



インド象も2秒であきらめる、恐るべき邪眼ですな。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>何でこう流行に乗るのが遅いかな、俺は
>はっはっはー、私も似たようなもんです。ギアスは年末年始の一挙無料配信で見て
>はまった口。久々に地上波でB地区見た。ってか12話のアレは正直下手な×××
>シーンより不味いんじゃ…。ローゼンメイデンも結構遅かったですねぇ。まぁこっちの
>放映時期が遅かった(トロイメントの直前)のもありますけど。珍しくアニメではなく
>原作から入った作品(DearS呼んで多物で)
>とりあえず翠星石のフィギュアは確保できたのでよし。(蒼空 さま)

とりあえず翠のふぃぎゃーは殺してでも奪い取るっ!!!
あれ手に入らなかったのですよ。それで全部揃えるのをあきらめた。
ローゼンにハマッたのは早かったなぁ。某所の影響なんですけどね。


■2007..02_10



友人のオススメと言う事でコードギアスをやっと見ました。遅いね。分かってます。
単刀直入に言うと、俺は下克上・復讐劇が大大だぁい好きなのですよ。ツボね。
何だ、「劇場版DEATH NOTE」よりもずっと頭脳戦を繰り広げているではないか!
結構自分は「アンチ人型ロボット派」なのですが、珍しくヒットしました。
まぁロボット戦が意外に少ないんですけどね。

て言うかですね、ルルの能力ってどっかで見た事有るなって思ったんですよ。
あれね、チャンピオンで連載してる「Damons(ダイモンズ)」の仇にいましたね。
左目にナノマシンを埋め込み、脳に直接命令を与える人。そのまんまやったね。

ちゅうかさ、まじぽか二期を期待しすぎて疲れてしまったさ。好きよ?まだ。
でも今は新しいアニメにすがらないともちべぇしょんが保てないのよ・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>あ、やっと入れた。やっぱり鯖落ちしてたんですね。
>>未だ蜘蛛の巣に絡まったまま
>実は裏でキラキーが暗躍を    ぎゃー(蒼空 さま)

ええ落ちてました!久々です。メール兼用なので外界から完全に遮断。


■2007..02_08



遂に最終話です。一応宣伝も含めてWikiを貼ってみる。いやあ面白かったね!
漫画だとどこにも「月」が出て来なかったんですが、最終話でやっとその意味が判明。
そこまで考えてたかって感じです。いやぁ良い漫画読ませて頂きました。感謝感謝。
終盤はミネルヴァの視線で描かれるシーンも多くて共感できる部分も多かったですね。
色々語りたいけどネタバレは流石にできねぇ!これ単行本出るのかな・・・マジで。

そしてヤバいさん超可愛い。もうヤバいさんの視線に24時間晒され隊!
ネットで良く見るんですが、シロフクロウが笑ってる写真って有るじゃないですか。
あれって威嚇なんですよね。て事はヤバいさんが笑っている時はミギャァア!!!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>うわぁ、結局まともじゃないよ!
>後、私の座右の銘は108有ります。座右の銘って言うのか…

>>これ以上休載だと忘れるぞ
>多分、脳内ディクティル星人と交信でき無くなっちゃったんですよ
(エアギアネタ)(蒼空 さま)

煩悩が蓄積して居られるようで・・・。そして人の事言えない管理人のワタクシ。
本当にローゼンはドコへ向かっているんだろうか。未だ蜘蛛の巣に絡まったまま。


■2007..02_04



そうそう、たまにゃ人間も描かなきゃね。と言うかさ、これ以上休載だと忘れるぞ。
新しいネタが入って来ないと士気も下がると言う物だ。ゴタゴタしてるらしいが頼む!

改造マリオも順調順調。それなりの内容になって参りました。
ただ所謂「代表作」ってのが無いのでいま少しずつ作っている最中です。
だのにそれそっちのけで某先生をマリオ世界に招待している最中です。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>期待はしないでおくれー
>だいじょうび、この世の中期待なんかするのはまちがっt(ry
>いや、まぁ、暇なときにでもテキトーに書いちゃって下さい。
>私の座右の銘は「人生のらりくらり」で………(蒼空 さま)

うし、描いたぜ、とくと見やがれ!!!いや、見て下さい。座右の銘は「下手下手」で。

>この流れじゃクッパ氏が出てくるのも時間の問題ですね。楽しみ。(人生犠牲フライ さま)
クッパは色々設定変えれるので、極悪なのとかも作れます。
何十回とファイア当てないと殺せないとか、アホみたいに素早いとか。


■2007..02_02

目を休めようと思いながらも何だかんだで描いたり作ったりしているサイト。
昨日の明日田さんのデザインが一部違ってたのでひっそり修正。



拍手絵変更に伴い旧拍手絵をUP。嗚呼おじさま・・・。俺は忘れない。
実は自分の中のおじさまは煙草吸わないんですけどね・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>描いた人類なんて
>はいは〜い、じゃぁ提案。トゥモエ描いてくださぁい。メグでも良いっす(蒼空 さま)

諒解致した。しばし待たれよ。期待はしないでおくれー。

>なんというハックマリオ…。
>ページを開いただけでワクワクしてしまった。
>このルイージは間違いなく出番が少ない。( さま)

とりあえずTOP絵で壮大に吹いた。ジャストミートだよ。
昨日はまだ完成していなかったので申し訳無い!まったり作って行く。
グラフィックと言うかパレット的にはルイジさんの方が好きなんですけどね。
ただエミュとなると途端に出番が無くなってしまうのが残念なトコロ。


■2007..02_01

うにさまの[うにエコ]、あめさまの[雨屋]と相互リンク感謝!シャイで申し訳無い!
基本的にリンク貼って気付いてもらうの待ちなのですよ。



百目さんで思い出した、ずっと描きたかったキャラ、明日田さんです。
流石に好きだからといってヤバいさんばっかしは描いてはいられない。
近頃こんな感じの絵柄とバンプオブチキンにハマっているんですよね。
SAIでもこう言う感じの線は引けるんですが、こう言う1pxの線は不可。

俺はもしかして人外スキーか?ちょっと不安になってきたんだ。
ローゼン、12姉妹、まじぽか、ベアード、ヤバいさん、百目さん、アイギス・・・。
考えてみればほとんど人間じゃねぇ!あ、ブラクラはSDだし対象から除外。
少なくともこの日記載せた時点でTOPに人間は居ません。マリオは超人です。
まともに描いた人類なんてMr.ファントムとおじさまくらいだ。やばいやばい。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>2007..01_26 (Fri.)
>時が!止まってる!!(蒼空 さま)

シーっ!そう言うのシーーーーッ!!!後でコッソリ直しちゃうんだから。
無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよォーーーーーッ!!

>病んでますね
いえ、ある意味健康です。それだけパワーあり余ってますから。