■20:55 2008/08/29
□Update...[Kinoko]更新

「ハーイ」

おはようこんにちこんばんわで御座います。管理人のosoと申しますです。
今日は久々に良い感じのキノコの画像を追加できましたー。満足満足♪
三脚の取り付け部が崩壊したので、ほとんどが手ブレでおじゃんでした。

キノコはいっぱい有ったんですけどね。国立公園ってのは良し悪しですね。
柵の中には入れない。外からよだれ垂らして眺めるだけってのが何度も・・・。


「ハーイ」

うわー、無いわ。

何でこんなの描いてんの俺。頭の中にカエルでも入り込んでしまっただろうか?
ハーイboxは洩矢諏訪子。箱の中は東風谷早苗八坂神奈子さんです。

何と言おうと「火に強い」のCMが大好きです。あの箱はかなりの猛者だと思っている。

異論は認める。

近頃コイ○ヤの鶏しお味チップスと最大手の韓国のりチップスに嵌っている。
韓国のりって少し前にも期間限定で出てなかった?もう大好きなんだ。
言っておくが俺は工作員ではない。間食は良くないと思いつつついつい手が出る。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>お父さん! 月夜さんを僕に下さいッ!
むしろ俺が聞くけど、いいの?目の前真っ青になるよ?

>月夜嬢の絵に一分近く魅入ってた
>綺麗だなあ・・・

何も考えずに描いちゃったから自分では気に入ってなんだー。
描き直したくてうずうずしてるんだ。

>小岩井如きで目が冴えちゃうosoさん萌え
>
>そーなんですよねー
>ヤバいさんで検索かけても殆どここしかでないw(あふぅ)

マジで?俺実は萌えキャラだったの?じゃあっ。
ちょっ・・・。
待っ。
うん、無理
検索かけるとリンクは残ってますね。大切に保管していますよ。

>目が病んですねー
>病んでる病んでる

まぁ毒キノコですからね
そう言えば月夜嬢だけなんですよね。
唯一眼が赤く光ってない毒菌擬人化。


■21:28 2008/08/27
□Update...[Stone]更新

またカフェ・オ・レ依存症が再発してしまいました・・・。小○井うめー。
そのくせカフェインに弱いから眠れなくなるんですよね。この悪循環。


まだ感動冷め遣らないのでツキヨタケ擬人化「月夜」嬢。自分でも好きです。
彼女は猛毒ではありませんが、日本のキノコ食中毒の御三家と呼ばれています。
ただ残りのお二人はどうもパッとした特徴が無いので、デザ思案中だったり。

残りのお二人が気になる方はぐぐれ。その内一人はキノコギャラリにいます。
猛毒御三家は擬人化済みだからそろそろ着手してみたい気もしますが。

また石買っちゃいましたー。整理が済んでません。
今回はかなり危険な標本が有るので、楽しみです

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>なんかね・・・もう・・・
>『哀しみが起きている』んだね…(誰だお前)
>osoさんがヤヴァいさん大好きなのもわかるわ
>俺も大好き
>・・・もいっかい読もーっと(邪眼届いたー さま)

届きましたか!どーよ!すげーだろ!(まるで俺が描いたかのように)
でももう見れないけど「ヤバいさんの漫画」もWebに有ったんですよねー。

>卑猥なモノが糸を引いてるように見えた
んで、↓は別の方。

>すいません、ツキヨタケが糸引いてるチ(ry に一瞬見えてしまいました…orz
>(naname さま)

お前ら結婚しろ!!!
仲人は俺が務めるから安心するんだ。


■21:39 2008/08/24

今日は久々に狩りレビュー・・・。あー疲れた。遠かった。
何時間かかったんだろう?大台ケ原に行って参りましたー。

起床AM8時。洗濯物と流し洗いだけ済ませてちゃっちゃと出発します。
高速は空いてましたねー。そりゃそうだ、この天気じゃ。無謀ですね。
かなり空の色が危ないです。普通なら家に引篭るべきウェザーでした。
ただ一度決めちゃうと、よっぽどの事が無いと諦めないんですよねー。

最大の問題は道が全く分からない事。地図を頼りに進みます。
途中完全に自分を見失いまして、要はモラトリアみまして。やべぇ!
ふと目に付いた古い洋服屋さんに進入。おばちゃんに道を聞きました。

そして走る事数時間。ついに入り口に到着!もう帰って良いかな?
これでやっと散策の拠点となる駐車場を目指すことができます。



途中すでにかなり良い感じの森がチラホラ。胸が高鳴る心が弾む♪が・・・。
また途中でシカの群れに会いました。人慣れしてる?驚く様子はまるで無し。



見えん。

流石は年間降雨量5000mmと言うふざけ・・・世界有数の多雨地域。
雨も凄いが霧も凄い。車のライトが見えるのは20m先。車は5m先で目視可。
スピードなんて出せるハズが無い。ここで思いのほか時間を食われる。

ここでなんと燃料タンクが半分になる。帰れるのか俺・・・。



40分くらい走っただろうか?ようやくビジターセンター前にとうちゃーく!
この段階で量目の奥の方がずーんと重い感じがしますが、気にしませんよ。
山用装備に着替えていざ出発です。8月下旬とは思えぬ肌寒さでした。

まずは話に聞いていた苔が多い歩道を進みます。凄い凄い!ブナの原生林です。
キノコが見付からなくてもそれなりにお釣りが返って来そうな幻想的な風景。
若干ムチャなスケジュールでしたが、来て良かったと思いました。そして・・・。



もう贅沢は言うまい。ブナが有るなら必ず有るはず。その読みは正解だった!
ずっと捜し求めたツキヨタケです。幼菌でしたが、大満足でしたよ。
今年はやはり雨量が少な過ぎたようで、前年と比べると数が激減したそうです。
立ち枯れに群生する姿が見たかったのですが、まぁ初回ですし妥協するトコでしょう。

着いたのがPM1:30に近かったので、帰る時間を考えても散策は2時間が限度です。
軽く歩くだけでもバンバン見付かるキノコ達。至福の時です。一応絵描きです。
ただここは保護が徹底しているので、柵やロープより先には入れません。
保護のためにはやむなしと言う事でしょう。まぁ奥には入りたくないですがね。

雨も大粒になって来たので、名残惜しいですがPM3:00、散策終了です。



駐車場に無事生還。休憩がてら食堂に寄ってカレーを注文。うーん、美味い。
かなり冷えていたので、体が芯から温まります。美味しい。ホント美味しい。
ピリ辛ですが冷水がとてつもなく冷水なので、のどにキます。
ハイ、ご馳走様でした。車の中で服を着替えていざ下山!

初めてでしたが、道はちゃんと覚えていました。良かった・・・。
帰りにさっきの洋服屋に立ち寄り、お礼を言って帰ります。
「もー行ってきたん?早いなー」との事。飛ばしたつもりは無いですが。



麓まで降りた頃にはもう5時。そろそろ本当のお食事が必要です。
カレー?あれは3時のおやつです。ここからは本格的に頂かせて頂きます。
立ち寄ったのは7月20日のキノコ狩りの際にも食べた大衆食堂です。
この前食べてハマッてしまったボリュームたっぷりのエビフライ定食
先にオクラのフライ食べちゃった♪エビふっと!衣がほとんど無いです。
野菜には近くで採れた山菜も入っています。食物繊維が超豊富ですよ。

PM7:30帰宅。遠かった・・・。でも楽しかった。また行きますよ、近い内に。
ウワサに聞いてはいましたが、本当に凄い場所でした。是非一度行ってみては?

と言う訳で、石もキノコも、更新する体力的余裕が有りませんのでこれにて!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>鎖って描いてると何か延々と長さ伸ばしてたりしないかい!
>私はする!
>
>萃香の能力は物を集めることにも使えるですよ、ゴミ集めとか
>つまり蒐集家の不倶戴天の敵にして羨望の的…
>敵と的って似てね?

この絵、最初は縦長のハズだったんですけどね。俺もそうだよ。
敵と的が似てるかどうかは別として、別として(大事な事なので2回言いました)。
同じく収集家の俺としては、彼女と仲良くしたいと思ったのでした。


■20:07 2008/08/23
□Update...[Gallery]に1枚追加 & [Kinoko]更新

何だこの大雨・・・。極端だなー・・・。流石にこれじゃ山に行けない。
と言いつつ、行った事は行ったんですよ。すんげぇ大雨で諦めましたが。
でも来週末くらいにはこの雨が起爆剤となって良い感じになってそうな予感。


何となく気に入ったのでまた描いちゃった、東方より伊吹萃香嬢です。
鬼なのにこの愛らしさは反則だと思ふのですが・・・。酔えば酔うほど強くなる。
鎖描いてて途中で心折れそうになったのは秘密だ。これは鬼門だ・・・。

一応1024×768の壁紙サイズです。



さあて、鉱物標本も整理終了。写真も増やしていかないといけないのですが。
とりあえず数日前に撮った貴重なキノコ写真で更新できたのが嬉しい!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>棚を組み立てた日に
>その手の仕事の得意な萃香の絵を更新するとは…
>さては、棚の組み立てを彼女に手伝って貰ったんだな!?
>(カエン姐さんに始めて逢った奴 さま)

お、燃え滾る赤い姐さんに出会ったか!彼女意外と若いつもりよ?
え?萃香の鬼さんって仕事得意なの?じゃお嫁さんにもってこいじゃん!

>では、お嬢さん(?)をお嫁にくださいっ!
ZUN氏のお嬢さんだから俺の権限ではあげられないな。
まぁ俺の娘だったとしてもやる気はないがな!!!

>>西瓜
>あれ?このてゅるぺた・・・クリックしても大きくならない・・・(画像サイズ的な意味。)

それホントに画像サイズ的な意味・・・?
今日のスイカはクリックすると大きくなるよ(画像サイズ的な意味で)。

>why・・・あなたは・・・わたしの・・・
>どまんなか・・・ばかり・・・げふぅ(marionette さま)

ストレートしか投げられないからさ


■21:02 2008/08/21

忙しさが戻ってまいりました!テンション下がってきた!!!


東方から某曲でお嫁にしちゃいそうな伊吹萃香嬢・・・嬢?何て云えばいいんだ?
Wiki見て初めて知ったんですが、鬼なんですね。マジか。何てロリババア!

実は鉱物標本を整理するために棚を買いまして。それを一人で組み立てまして。
これが中々のサイズでして。クタクタになっちゃいまして。今日はこれにて。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>それがosoの最期の言葉となった……
>
>長い間のご愛読ありがとうございました。
>遅スギル先生の次回作にご期待ください。( さま)

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!
たしかみてみろ!!!

>ゲコーーーー!!!
>なんと羨ましい!!でもあたるべき人に当たったと思います!ゲコ。(ネギマ さま)

俺より彼女を愛している人はいっぱいいる。俺が少し運が良かっただけだ。
でもエクスカリバーも欲しかったんだよなー。そりゃあそうさ!でもやっぱ蛙。

>いいなーーー・・・・・くれ!w(magoot さま)
んー・・・・・、ダメ

>ハブは奄美以南だったかなー
>実は純血は減ってたりするんだよね
>
>ちなみに猫は皮がだぶだぶなので
>毒液が回りにくくその手の攻撃に強いと言う特徴が
>ウチの猫も4匹全部ハブに噛まれたけど医者にも行かず直ったわ…

あー、その皮が云々ってのは聞いたこと有るような気がするー。
猫つええなぁ。ウチの犬なんて見ただけでショックで気ぃ失うよ。


■21:11 2008/08/19

今日はオヤスミ頂いてました。目が眩む暑さの中キノコ狩り行きましたよ。
もうダメですね。乾燥しすぎてキノコどころじゃないです。先行き不安だ・・・。
それでもチョコチョコ有ったのが嬉しかったですが、今日はそれどころじゃない


うれしゲロ吐きそうです!!!

公式サイトの製作日記でプレゼント応募をしていたオリジナルうちわ当たりましたー!
しかも俺が最も愛するドジキャラのエルカ嬢と相棒オタマ=ジャクソンです!ゲコー!
作はメインアニメーターの稲留氏。本当に嬉しいです。吐きそうです・・・。家宝にします。

しかも・・・。



中の人である福圓氏のサイン入り!DTBの銀の中の人ですよ。ダブル感激ですよ!
どっちも大好きなキャラなので本当にご褒美です。今年の運使い切ったなコリャ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>やはり自分は月夜さんが一番好きだー!!
おうよ俺も大好きだ!カチューシャの月塗り忘れは秘密だ!

>全部で13人かぁ。
>カエンタケさんとカノシタさんは初見ですな。
>
>目指せ! 全キノコ総擬人化!!(無茶)

そりゃ無茶だ。1000年はかかる。でも著名毒キノコだけならやりたい。
まだシャグマアミガサやニセクロハツなんかは全然考えてないし・・・。

>博石館は岐阜県ですか、遠いなぁ。
>でもなんかの機会に立ち寄れるかもしれない。
>いつか行って見たいです。

どっちかと言うと一般向けの場所ですけどね。やや子供向けかな?
でもイベントじゃ大人も本気(←と書いて「マジ」と読む)になりますよ。

>うどんの県ですよー。と、猫は普通に獣医さん曰く
>耐性あるとかで放置してても治りましたょ。

猫つえぇ。もうそれ以外に言う事ないよ!

>30万ヒットおめでとーっ!
>サイト名がサイト名だからこの位遅くなっても大丈夫だよね!!
>
>あ、戻るなって言われたので戻ったんですが、戻ったお陰で「邪眼は月輪に飛ぶ」の
>存在を知ることが出来た今までヤバいさんはかわいいなーでもなんか変だけど
>可愛いなーあひーとかその位にしか考えてなかったんですが、あなたのお陰で
>大好きなマンガがまた一つ増えそうです。ありがとう
>てかヤバいじゃなくてミネルヴァじゃね?その辺読み進めていけば解るんかな・・・
>という事でヤバいさん絵期待age∩゚ω゚∩(あふん さま)

そして下の拍手に続きます。

>ごめん
>昨日時間なかったから調べらんなかったから今日調べた
>ヤバいさんは二次裏で創られた擬人化ミネルヴァだったんだな
>
>ってか今日書店になかったから取り寄せました「邪眼」wktk
>
>しかも好きだった「うしおととら」の作者だと知って再びwkwk(略(あふぅ さま)

お名前変わってるけど同一人物だよね?よね?
そうですよ、ヤバいさんは邪眼のフクロウ「ミネルヴァ」の擬人化です。
当時の盛り上がりは凄かったなぁ。最終決戦は今みても鳥肌が立ちます。
確かに入手困難かも。お手元に届いたら読み倒して下さい。

>ベニテン子さんはかわいいなあ
>見ててわむ

彼女は俺の中でも花咲いてる娘さんとして描いています。
ベニテングタケは海外では「幸福のシンボル」。幸せキノコさんです。


■20:11 2008/08/17

ちょっと嬉しい事が有った。それはまた後日。

土曜日は岐阜の「博石館」へ行って参りました。詳細はぐぐってくれ。
その名の通り、石の博物館です。石好きで近場の方は是非いってみよう!
30分間石探し放題イベントはいつ行っても燃えますわー。



Java切ってなければオンマウスで動いたりします。

自分でもどこまでやったか忘れ気味なので、毒キノコ擬人化オールスターズ
こうして見ると意外と少ないのね。そもそも猛毒菌ってあまり無いんですけどね。
と言うかこの中のなんと7人がテングタケ科って時点でもうこの一族の独壇場です。
ベニテン嬢は今現在当HP上に一切のログ無し。カノシタさんは美味な食菌だったり。



オーケン石の小型の晶洞を入手!「ラビット・テール」萌えますねー。萌え♪
晶洞に守られていると結晶がカンペキな状態で残るのでやっぱ良いですねー。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>もっと遅くても良いくらいだ。
>えっマジで?(茂みからガサゴソ出てくる)
>じゃあ今更と思って黙ってた俺からも
>30万ヒットおめでとうの言葉を送るぜ!
>(突然一夜お嬢が見たくなってログ遡った男 さま)

先に一つ注意しておくが、あまりログは遡るなよ?俺がイタイから
遅い?いやいや、まだまだ早い方だぜ。ありがとぅー。

>うちではまむしとハブが一緒くたになってたなぁ、あれ同じだっけ?
>一度猫が咬まれてすごかった・・・(まめー さま)

ハブは本州にはいないよね?となるとお住まいは南西諸島?
オイオイ猫大丈夫だったの?どっちも猛毒だけど・・・。


■21:27 2008/08/15

休みだー。土日が仕事だったので久々のオヤスミです。久々に遠出の予定ー。
ただキノコ狩りはちょっと無理かな・・・。山もカサカサ乾燥肌です。


最近東方絵が多いな。描きたいモンは仕方ない。服の好みが丁度肉。

風神録よりラスボス?キャラの八坂神奈子嬢・・・嬢?うん、神奈子姐です。
横綱風のファンネルで霊夢と見事なハーモニーを奏でちゃったりするお方です。
巻いてる縄はヘビの象徴。ウチの田舎でもヘビの事を「クチナワ」と呼んでました。
そのまんま「口のある縄」の意味ですね。リアルに使う事は中々無い言葉ですが。

風神録のキャラはどれも好きだなー。秋姉妹も、お値段以上のにとりも好きだわ。
そう言えば「蟲師」にも主喰いの蟲として大蛇の姿をした「クチナワ」が出てましたね。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>もうすぐ2周年ときいて駆けつけました><
どうもいらっしゃいませ。つってもまだちょっと時間は有るんですがね。

>30万Hitsおめでとうございます!ぅわ遅ぇ(Yo! さま)
2回もコメ来ちゃってるぜ!ありがとうございますー。
いや、これくらいの遅さが良いのさ。もっと遅くても良いくらいだ。


■19:29 2008/08/13

久々にゴロゴロ言ってたから、雨降るか?と期待してたのに・・・。
ここまで雨が降らないと流石に腹が立って参りました。秋が心配です。


と言うワケでフクロツルタケ擬人化ヴォルヴァタお嬢。今年はあまり出会えてない。
このふとましさ加減がタマラナイのですよね。猛毒菌とは思えない愛らしさ。
袖は後ろで繋がってました。柄のだんだら模様を意識したけど・・・。

もうね、あまりにキノコに出会えないものだから、夢に出て来そうですよ。
今度の土日はちょっと出かけてみようかなー。望みは薄そうだけど。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>射命丸イイですよね!
>影響うけて高ゲタ欲しくなりましたw(vil さま)

あれ履いてると姿勢が良くなるらしいですね。俺猫背なもんで。
でも結構なお値段がするんですよねー。

>えっと、遅スギますが30万Hitsおめでとうございます。
>やべ、うっかりしてた…
>うっかりしていってね!!AA(ry(あ さま)

うっかりした結果がこれだよ!!!
いやいや、「遅スギル」だからこれくらいが丁度良い。

>びすびすヵゎぃぃよぅ
>くびれに抱きつきたいようぅ

褐色は正義です。異論は認めます。

>30万HITおめっとーさんです!
>キノコ狩りに行けないそうですが、
>代わりに釣りなどいかがでしょ?
>そろそろアオリイカが(以下略(青いヤロウ さま)

あがっとさんでーす!嬉しいですー。
釣りはほとんどしないんですが、やるとしても川釣りがほとんどですね。
友鮎とか毛鉤はやりました。しゃくり一式の使い方を覚えないと・・・。

>クラップの絵変わりましたか?
>丸文たん可愛いです^p^(海豚 さま)

ランダムで変わるようにしてみましたよ。たまーに増えて行きます。


■20:54 2008/08/11
□Update...[Stone]更新

30満hitの余韻も俺の中では冷めました。土日仕事ですた。
ノー休みで2週目に突入ー。何かこう、凄くフワフワしています。


しばらく気合入れて絵ぇ描けないっポイので、息抜きにびすたけさんです。
Windows Vista発売前から既にそのデザインが出来ていた、初期案スタイルです。
発売後にその赤っぽいデザインがまたハマッてたと言う、褐色好きの俺にはもう。
ファラオさんも好きだけど、神絵師に嫉妬するこの娘さんも大好きですね。

キノコ狩りに行けてません。あまりに雨が少ないので秋が心配です。
こうなったら絵でも描いてこの鬱憤を晴らすとしようかな・・・。



石コーナーの更新は順調です。今回の目玉は大型のモルデン沸石!萌え〜♪
このテの放射状の鉱物としてはオーケン石が有名ですが、重量感が違いますね。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>うおおおおおおおめでとうううう!!
>キャラ知らないけどおめでとおうううううう!!

ゥああああありいいいがあああああああとおおおおおおォ!!
頑張る。俺頑張るよ。俺もキャラ良く知らないんだけど頑張るよ。

>30万ヒットおめでとうございますですよ!(*´ヮ`)ノ
>もみっちにあややかわいいよ!わふー!(竹とんぼ さま)

ありがたうございますー。
好きな絵描いて、それを見てくれる人がいるのは幸せです・・・。
マイナーだと思ったら椛嬢、何気に大人気なんですね。流石だぜ!

>ここで椛たんが見れるとは…気になってるんですが
>普段使用している描画ツール教えてください!

デザインがどツボだったもんで。でも一本歯は公式じゃ履いてな・・・い?
使用ソフトは一番は「SAI」です。線も塗りも面倒なので全部さいです。
でもその次に使ってるのはペイントです。ヤツは侮れません。


■21:25 2008/08/08
□Update...[Gallery]に1枚追加 & [Stone]更新

五輪ピック開会式見ながら更新ー。いやぁ凄いねぇ・・・。息を飲むわ。
明日も仕事です。泣いてもいいですか?


300,000hit感謝!!!
300000hit!って入れようとしたけど思い留まった。そんな限定絵にはできないね!

でも一応年号だけは入れておいた。クリックで拡大。良いじゃんマイナーキャラでさ。
公式情報があまりにも少ないの何故か大人気?東方より「犬走椛」さん。天狗です。
本編ではホント一瞬しかその姿を拝めないそうですが、文とのコラボが大人気です。

一応鴉に変身できるんですねー・・・。

白狼娘さんなのですが、犬耳も尾っぽも公式ドットでは確認できないそうで。
要は多くの絵描きさんたちの妄想パワーが鍛え上げたキャラと言う事で。


■21:36 2008/08/07

気が付けばもうすぐ300000hit行きそうじゃん・・・。い、いつの間に。
これ更新したら大急ぎで描きます。土日仕事入ってるけど頑張ります。

てか杭見さんトコが消えちゃった・・・。描いた直後になんでまた・・・。
他にも閉鎖しちゃった方のリンクが幾つか。寂しいぜチクショウ。


今週は演算魔法で大活躍だったエルカ=フロッグさん。何この萌えキャラ。
原作で出た時はこんなに活き活きしたキャラになるとは思いもしなかったよ。
声もしぐさもビジュアルも擬音も、全ての面で萌えますね。ゲコー。

フリーとミズネ一家がカッコ良すぎた。照れるメデューサに激しく萌えた。

そんなアニメ「ソウルイーター」。来週はかなり動いてくれそうな矢印。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>妹は
>ワンコでクリア
>当たり前
>
>さ、osoさんもチャレンジ!

マリオとかできますがジャンルが違いすぎるな。様子見だ。
ワンコ・・・。2つの意味にとれるようだが・・・。
そう言えば犬キャラってあの本編では目立たない娘さんだけ?

>半熟トマトのポンです
>移転したので報告に参ったでござる
>ttp://homepage3.nifty.com/hantoma/(ポン さま)

報告確かに受け取ったでござり、かつリンク修正したでござる。
とりあえずその翠星石の下半身は良すぎる意味で酷すぎますね


■20:39 2008/08/06
□Update...[Stone]更新

眠い。超眠い。(研修課題)クリアまで眠らない!てか眠れない。
と言うワケで終わったんですが、すンごい睡眠不足です。幻聴が・・・。
大学の教授が言ってましたが、勉強ってのは一生モノなんですね。


移転前から考えていたウコンさまんチの看板娘「プルト」御嬢描いてみたり。
何かこう、魔道士的なスメル漂うキャラとかは大好きだ!淡い色も好きだ。

悪いか。

毎度の事ですが、ヨソさまの看板娘を描く時は何でこう緊張するんだらう。
これはあれだな、「おとうさん、娘さんをぼくにください!」的なアレか。

もうすぐサイトを立ち上げてまるっと2年が経とうとしています。
すげぇ。良く続いたな俺。飽きっぽくて趣味も長くは続いてこなかった。
ここにきてようやく長く付き合える趣味に出会えた、そんな気がしたり。

しなかったり。

エルカとフリーが大活躍しましたね。狼男、チョー格好良かったよ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>安心してください!
>東方はニコニコ動画で音楽聴いたりMAD見たりして、キャラにハマって
>「原作ってどんな感じなんだろう……」
>と胸をときめかせた後、
>あまりの難しさに絶望するゲームですから!

それは何となく見えないプレッシャー的なものを感じているので分かる。
ハードリレーマリオとかクリアできます。でもジャンルが違うからなぁ。
やってみたい気もするのですが、中々踏み切れないんだよねー。

>某動画ってあれかな?だとしたらもうひとつの教祖様のもお薦めしてみたい!
>主にえr・・・ぴちゅーん

もう一つの教祖だと・・・?唯一神様はほぼ総なめにしたはずだが・・・。
だめだよ、俺はまだどんどどどド素人だから(ryされると分からないよ!

>二人ならんでるとこを見て妹様が口紅塗りたくって
>一緒にランランルーしてるとこを何故か想像してしまったZE

重症です。とりあえず100円あったら紅魔館へ行こうよ。


■20:37 2008/08/03
□Update...[Stone]更新

金曜土曜と遊んでしまいましたー・・・。家に帰ったのは夜でしたー。
更新する気力を外で使い果たしてしまったので、日曜にやっとこさ更新。


らんらんるー♪

最初に東方キャラに興味を持ったきっかけ、フランドール=スカーレット嬢。
某動画を見て、教祖もさることながらカッコイイ曲だな〜と調べたのが始まり。
吸血鬼なんですよねー。姉様はそれっぽい羽根してるのに紅妹様の羽根は・・・。

ヤバいな、東方にハマり過ぎだ。アニメもあんまし観てないしなー、今。
と言う訳でチョコチョコと石で更新し始めてみる。癒されるわー。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>ふくれつらのあややを抱きしめたくなってしまう
本能ですね。正常な衝動です。

>そんな高そうなとこに居ると某白黒魔法使いのブレイジングスターが背後から!(ぇ
>裸足は良い物だ、良い物だ!

大丈夫、あややは某ゆっくりみたいにババッて避けるよきっと。
素足全然描かないから全然分からなかったよ。白黒魔法使い?あ、魔理沙か。

>こんにちは、ぐり紅茶をやってた紅茶です。
>この度サイト移転致しまして、いろいろ変わったのでご連絡。
>
>■サイト名:913k
>■HN:杭見
>■URL:mok.rejec.net/grgr/
>
>これからはこちらでよろしくお願いします。
>リンク変更していただけると幸いです。
>コピーペースト文で失礼しました。では!
>
>---
>
>最近東方プッシュされてるんで東方分からない自分には
>大変わかんねえな状態です。オリたんもっとだせ!だせ!(紅茶 さま)

紅茶さまもとい杭見さま、お久し振りですー。消えちゃっててビビったよ。
看板娘嬢の資料集めをしようとおもったら移転しますって出てて・・・。
東方?ふっ、安心しなせぇ。俺も全然分かってないからさ!

>おちつけ!
>れみ☆りあ☆うー
>は全然口癖じゃない!
>
>たーべちゃーうぞー とか
>もけーむ・れべんべごっこ とか
>文と特派員は見た!ごっこ とかしてるけど

ふぅ・・・(おちついた感じ)。えぇええ!!!マジで!マ・ジ・でぇ!!!
何か、これだけ聞くとカリスマさんただのバk・・・あっちょっ。

>いいなあ……生足、いいなあ……ねぶりまわしてみたいなあ……
いいなあ・・・文の一本ゲタ、いいなあ・・・脱いでる間だけでも履きたいなあ・・・

>「ギアス効く前に死ぬ」コメばっかで吹いた
>
>最近osoさんブラクラ描いてないけど新刊見たー?

まぁ死ぬ意外に思い付かないもんね・・・。
ブラクラは立ち読みに移行しちゃったからなぁ。
メイド(小)とか大好きよ。アニメで出るかなぁ。