■21:31 2010/01/30
□Update...[Gallery]に1件追加 & [Stone]更新

最低一日は空くと思ったか!俺だよ!!!
まぁいっつも1日は間が空いてますからね、ウチ。




何だこの神回。やっぱ元祖主人公は伊達じゃありませんでしたね。
てかヴぁーん氏が美しすぎる。クレバーに抱きしめられたいです。




多分、大丈夫でしょう。
「東方星蓮船」よりEXボス「封獣 ぬえ」嬢です。脱いでもニーソは脱がない。
針巫女で全スペカを1プレイ中に取れて調子に乗ってた。久々にやったら・・・。
ボム使わなくても安定クリアできますが、本当に事故率が高いEXボスだなぁ。

どうやって羽根が生えているか考えるだけで白米3杯は食べられる。
何度も復活してるけど、どっかに矢で射られた古傷は有るんだろうか?

おしりもいいね!!!

石更新が超高速で進んでおります。頑張れ俺デジカメ。
今月はカメラ買っちゃったんで高い石は入手できそうにないなぁ。
幾つか欲しいのは狙ってるんだが・・・。赤銅鉱とかベニト石とか。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>oponn-ponn一体何なんでしょうね・・・。
>きっと素敵な物なんじゃないでしょうか・・・。

そーなん?

>ありえん(笑) 見ていて面白いキャラは
>ついつい応援せざるを得なくなるな。声も結構気に入っていたり
>あとpart2ではなんだこりゃ。ナルト初見だったから驚いた
>レベルMAXだよなあ…ゼットンはガン防御してたら勝った
>
>おぽんぽん、それもまた良し…か…(iku1000 さま)

あの拍手絵を引いたのかな?Psyqhicalさん大好きです。ありえん(笑)
NARUTOさんも「汚い忍者」を名乗っても問題なさそうですね・・・。

>最近osoさんが富士子ちゃんのように思える。
>決してR-18ではないのに、とても扇情的で、
>とてもコケティッシュな絵を描かれるからだ。つまり…。
>
>…フランちゃんハァハァ…フランちゃんおぽんぽんハァハァ…!

ここは健全サイトです。
不〜二子ちゃ〜ん、普通にアウトの事も多いような・・・。

>何と言うホイホイフランw
>次回の拍手レスの惨状が目に浮かぶようだw
>…可愛いフランもいいよね(ぉ
>
>>直径が4mmしかありません。
>そんなに小さかったとは…
>写真に比較対象(一円玉とか)が欲しいですな
>
>あ、オルミアイトのラスト二行
>高原は光源の誤字かな

あら、ご指摘感謝。「光源」でした。速攻修正しました。
いや、拍手コメは思っていたより普通・・・?で安心している。
自分は写真には余計なものを入れたくない派なんだと思います。
キノコなんかもタバコ置きゃいいんですけど、自然な感じが好き。
一応ケースの大きさで大体のサイズは分かるんですけどね。

>グーグルからやってきました!
>おぽんぽんって何?と思ったのでググったのですが、
>osoさんのサイトにヒントがありそうですね^^
>探してみます!

あぁ・・・また犠牲者が・・・。誰だ言い出しっぺは。

>opon
「pon」と書くとでも思ったか?その通りだ

>マリオを作っているのですが浮遊ブロックを
>使用させていただいえもよろしいですか?(かたまゆ さま)

良いですよー。てかソフトで簡単に作れちゃいますけどね。
て言うか今SMB改造をしている人が居る事が確認できて嬉しいです!!!


■21:21 2010/01/29
□Update...[Stone]更新

「ウルトラマンG」が久し振りに見てみたい管理人です。

デジカメのズームがマジで凄い事が判明しました。やっぱ接写に強い!!!
コルネ鉱とかローズ石の写真を見てもらえれば分かる。マジ凄いです。
ちなみにローズ石は右側の大きな結晶球で直径が4mmしかありません。
感度や絞りも自由に調節でき、遠近両用、納得の機能だと感じました。
て事で絵にしばらく力が入らないような気がしてきた管理人です。

撮影中に銅スクロドフスカ石の箱落としそうになって焦りました。




ホント何なんでしょうね?
俺が聞きてぇよ、と思い始めた管理人です。

て事で、あれから定期的に紅魔EXやってるので「フランドール・スカーレット」嬢。
1ムービー中で全スペカ取れそうだったのに・・・「そして誰も」の変な所でミス。
「495年」は取れて凄く中途半端なムービーが残った紅魔EXです。何でこんな事に。

もう・・・ゴールして・・・いいよね・・・?

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>キャーオゾイサーン
>やっぱ揺らぎねえよな…1位ではないんだけど
>しかしクトゥルフっつーとガタノトアを思い出すが
>自分でも試してみた(神キャラ除く)
>勝利:STG藍様・ゴリアテ・ゼットン・唯一神・死神(旧)
>MPCCジェネラルズ・バルバトス・レオパルドン・大魔導師アリス・禍霊夢
>ゼットンも勝てるんだな…
>そういや鬼巫女零撃破できるのが何体かいるとか…(iku1000 さま)

ぬ?バルバトスもゼットンもウチでは勝てませんね・・・Lv違うかな?
どうしてもハメられて999hit状態になります。判定負けしちゃいますね。
レオパルドン金カラーは結構勝つけど、やっぱ勝てるキャラは少ない・・・。


■20:07 2010/01/27
□Update...[Stone]更新

久し振りに旧PCで自分のサイトを見てみたら、絵が意外と大きくて驚いた。
そりゃそうだ、一番下にも書いてるけど「1024×768以上奨励」だったんだ。
今が「1680×1050」だからなぁ。右の邪神も左端が隠れてましたよ。


何が出るかな?







・・・はい、「オゾいさん」でしたー。


もちっと語ろうか。いや、語ると命にかかわるかな・・・?
ヤバいさんの目から出る呪毒を直接飲んじゃうお方です。
やっぱ個人的に好きな虹裏メイドTOP3には入っちゃいますね。
3位は入れ替わり激しいんですが、オゾいとヤバいは外れない。

右目見るとオゾい化するとの情報も有ります。クトゥルフかよ。




新デジカメが我が家に来ました。RICOHのGX200に決定しました。
RICOHは接写に強いと言う事で決めました。2代前もCaplioでした。
まだ使いこなせてない感バリバリですので、只今慣れようと努力中。



試しに撮ってみたコバルト華です。最初ボケボケでしたが何とかなってる?

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>正直者の死を自力で……ですと?
>自分はプラクティスで60回死んでもヒントさえ
>掴めなかったのでwikiのお世話に……orz
>
>そしてまさかこんなところで邪神の姿を。mugenに出ていたとは。
>意外な特撮キャラが結構出てるんですねー(シラリーとか)(単一 さま)

マグレです。
小弾を避けようと慌ててたらレーザーに突っ込んじゃって気付きました。
特撮系は結構有名なのも多いですよね。ゼットン、メフィラス、主人公系。

>ティガの最後の怪獣ですよね?
>平成ウルトラマンはダイナしか観てなくて…
>
>でも、ホビージャパンかなんかでみたのでティガで唯一判るやつです。(あ さま)

ですね。自分も原作は動画でチラッと見ただけなのですが。
MUGENでボスとして大暴れしてくれてるのが嬉しくってつい。
原作でも手はチラッと映ってますね。キャーガタノサーン!

無理が有るな。

>何アレ邪神怖い。
>今はまだおぜうに勝てない俺なのでもこたんは夢のまた夢的な存在ですよ・・・。
>
>そう言えば最近MUGENの妹様が2人になったので
>(以前から居たフランとと新しい剣使うフラン)
>タッグ組ませてみたらえらい強い。
>東方不敗と霊夢のコンビに勝率7割ってどういうことなの・・・?
>ホント愛って怖い。(ヒロ さま)

おぜう頑張れ。だがもこたんインしちゃう前に妹様と遊んだげて
レバ剣?を使う鋭い目のフランですね。師匠と霊夢ペアに勝つかー。
師匠も魔王モードのなのは倒しちゃったり、大概なんですけどねぇ。

>原作というより、ゲームの隠しキャラどす。
>他にディスガイアとかにも出てます。隠しキャラで。
>主人公(笑)じゃなくて主人公(願)ですねー
>ちなみに出るたびに声が変わっていってます。登場ゲームと共にどぞ。
>ファントムキングダム→能登麻美子
>魔界戦記ディスガイア2→植田佳奈
>ソウルクレイドル→山本麻里安(アルカナハートに出てるらしい)
>魔界戦記ディスガイア3→斉藤千和
>プリニー〜オレ(以下略)と魔界戦記ディスガイア2(PSP版)→水橋かおり
>
>・・・・・能登さんと植田さん時代はまだ良い子でした。
>壊れ始めたのはこの前私が動画を紹介したときからです。
>まさかあそこまでになるとは。
>斉藤さんの時はめっちゃ病んでたしー
>水橋さんの時から主人公主張ばっかしするようになったぜ。
>
>・・・白レンにアサギボイス加えたら吹く人多そうだなー(中の人:水橋かおり)
>
>・・・と。
>東方のこと忘れてた。
>
>永夜抄のEXはある程度やりましたけど・・・
>虚人「ウー」までが限界・・・
>最初の時効「月のいはさかの呪い」が全くと言って良いほど安定しない。
>スペルプラクティスでやってもスペル取れたのが
>マリス砲使用の禁呪チームだけだというね。(しかもまぐれで1回)
>これが高校時代だから今やったら・・・
>多分、良くて正直者の死辺りで乙るかも。
>けーねの弾幕避け方忘れてるし。
>攻略サイトでは亡霊組安定とか言ってるけど・・・私は結界組が一番安定するー
>たしかにボムは亡霊組が一番強いですけどね、
>低速時は広範囲攻撃で攻撃力が弱く高速時のみすごい攻撃力になる
>という仕様がどうも苦手です。
>同じ理由で地霊殿のアリスサポート魔理沙も苦手。
>だけどボム回数が一番多いから泣く泣く使ってるというねー
>
>妹紅とてるよの仲が良いカップリングが一番好きだったりする。
>このサイトのマンガとか。
>→ttp://ris3334.blog100.fc2.com/
>いや、このサイトは全部が全部の東方キャラがかわいすぎるんだけどな。
>こーりんは変態じゃないから安心してくれ。むしろ原作仕様。
>
>おっと、私はB型だな(月光 さま)

引用疲れたぞ・・・。アサギに関してはWiki読んでるから大丈夫ですよ・・・。
亡霊組安定する・・・か。自分も結界組か、紅魔組が使いやすいと思います。
でも地アリス装備は高速でもそこそこ範囲広いし、低速でも攻撃力高いぞー。

>ニコニコ静画にこんなのありましたが、osoさん的にはどうですか。アウト?セーフ?
>ttp://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg357/64

どう考えてもセーフ。
てかニコニコ静画なんて有ったのか・・・。

>左下にガタノ!顔が逆さのガタノゾーアじゃないか!!!
>MUGENで初めて見た時ゴジラ系の怪獣かと思ってたぜ!!!

おおお落ち着け!右下だ!!!
大丈夫だろうか。もしかしてもう石になってたり・・・心配です・・・。

>もぽこぽこ
>おぽんぽんはブームを越え日常におぽんぽん…

何かおぽんぽんが一人歩きを始めた気がしてならないのだが。
「少年バット」ならぬ「おぽんぽんバット」とか来ないだろうな。

>妹紅は結構いけるんだ…が最後近くでどうも…
>しかし結界組以外でクリア出来る気がしない
>ウーとか月のいはかさを安定してできればなあ
>というかむしろ通常弾のほうが怖い
>ガタノ…ゼットン相手に軽く判定勝ちするし…
>画面奥に現れる巨大キャラって大抵が狂上位ぐらいなら
>あっさり倒せるんだけど、こいつは…(iku1000 さま)

もこ通常弾嫌いだー!高速弾と低速弾の同時到着に反応できない。
妹紅自体、簡単だと良く言われますが、相性も有るような気がします。
ガタノに安定して勝つ・・・。ウチだと神速久那妓12PとかUNKNOWN12P。
オニワルド12Pや雛子強設定だとダメージ受けないので12Pモード突入。
鬼巫女は勝ったけど伝説中国3.0が判定負けして驚いた。


■21:30 2010/01/25
□Update...[Stone]更新

日曜日に更新したかったんですが、デジカメ探しで一日終了〜・・・。
疲れた!一応接写が得意なコに決めました。今月は石控えるかな。
あ、石コーナー改装中です。写真全差し替えを行う予定。




EXクリアしました。
慧音の1枚目が無理だったので、ずっと放置してたEX。久々にやってみた。
そしたら何か知らない間にクリアできました。何か実感が沸かねぇ・・・
「フェニックスの尾」までは取れたので、「インペリシュー」見れました。
確かに簡単と言われたのも分かる。でも全スペカ取得はかなり難しそう。

ここまでは自力で何とか道を探す事ができました。
問題は「ヴォルケイノ」以降だな。サッパリ見えない。


てぇ事で「東方永夜抄」EXボス、どうもインしちゃうらしい「藤原 妹紅」嬢です。
やっぱカッコイイねぇ。フェニックス背負った姿はマジで惚れ惚れしますわぁ〜。
男っぽい印象ですが、実際の口調は結構女性的。むしろ慧音の方が強気です。
永夜抄はバックストーリーがやたら凝ってるので入り込んじゃいますね。


右下が邪神ですが、まぁ良いですよね。
あれ頭に血ぃ上らないのかなぁ。お体が心配。
あの・・・通常カラーで7Pの神オロチ倒しちゃったんですけど・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>ふらんちゃんのおぽんぽんが巧妙に隠されてて泣いた
>でも物憂げなふらんちゃんもかわいいよおぽんぽん
>トップ絵と日記絵のコンボでスカーレットなおぽんぽん

流石にそろそろ真面目に返すかな。確かに最近描いてないねお腹のあたり。
どうも描きたい周期が自分の中で有るようなんです。まぁ気長に待っちくり。

>ウィゼライト良いですよね。
>年末に奮発して買ってしまいましたよ。
>重いから存在感ありますし、あと本体か母岩かわかりませんが、
少し良い匂いしますね。(水煙 さま)

あれ?そう言えば年末くらいに狙ってた毒重石が売れたような・・・まぁいいか。
そう言えばほのかに香りますね。あとイリノイ産なので蛍石を伴ってます。
一応成分としては劇物になっちゃいますが、この重量は惚れますです。

>主人公VS主人公の戦いがあったなー
>パート8しか見てないが。
>
>・・・アサギは出るのだろうか?
>アサギめっちゃ有利だけど。
>→sm8071609
>4分ぐらいからMUGENで使用された超名言。
>てか、この時のアサギの声優さんを
>東方のパルスィにシンクロさせたら意外にいけた。
>(間)
>この前アサギの話をした結果がこれだよ
>これうぁ酷い
>→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9468575
>一番最後の試合。(月光 さま)

悪いが芝は削ったぞ。どうもふたばの性分が抜けなくてね、失礼。
おおお、これがアサギの原作登場シーンか!MUGEN凄い再現率だ・・・。
やっぱり愛がこもったキャラって良いですね。見てて幸せになる。

>自機見ずにやってると
>ピチューン→( ゚д゚)アラ?マジで?
>ってなりませんか?
>
>フラン嬢かわいいよね。
>じゃあ、おぽんぽん描きません?(クスビメ さま)

そりゃ最初はピチュりまくりですよ。でも慣れると結構行けます。
星EXの「ゲリラ台風」とかは弾が来る先見てないとダメですし。
とりあえず俺の中では第一次おぽんぽんブームは収束したようだ。

>※レーヴァテインを越えたら死にます
>初めてが紅魔郷だから当たり判定は気にならなかったり
>Normalを全装備ノーコンクリアに一年かかったけどな!
>それが出来るまで妖々夢が出来なかった俺ルール
>「とりあえずExtra出したら」までランクを下げても
>星蓮船が未だやれてないのが目下の悩み(iku1000 さま)

レバ剣か・・・となるとまだ関門は結構残ってますね・・・。
やっぱクリアするなら針巫女かミサマリですね。扱いやすさ的には。
特にミサマリはパチェの「ロイヤルフレア」確実に取れるのが大きいですね。
他作品やってると意外な所で閃いたりするので、自分はゴチャ混ぜでプレイ。


■21:27 2010/01/22

嬉しかった事が一つ。コレクションケース有った!!! 絶版じゃないのか!
これでやっとキャビネットサイズの標本が飾れるっ!まとめ買いしちゃいました。




何描きゃ良いか分からない時は最初に思い付いたキャラを描け。

未だ綴りが良く分からない「紅魔郷」EXボスの「フランドール・スカーレット」嬢。
「l」と「r」の表記が作品によってバラバラなので、一応これが正しいっぽい?
紅魔EXはLunaで慣れたせいか、結構アッサリとクリアはできるようになりました。
今思うと当たり判定表示が無い紅魔って結構プレイヤー泣かせだなぁと思います。
「避けれる!」と思って抜けたら当たった事数知れず・・・。

でも慣れると自機見なくてもある程度行けるようになりますね。

フランちゃんかわいいよ。

よし次の話題。


石の撮影があまり進んでません。レンズのキズが気になって・・・。
ざっと眺めると、まだ載せていない石が結構有る事に驚きました。



やっとねんがんの毒重石をてにいれたぞ!名前で損をしてますよねぇ、コイツ。
成分は炭酸バリウム。比重4.3と見た目以上に重いです。ちなみに黄鉄鉱で5.0。
紫外線で穏やかな青白色の蛍光を放つため、個人的にずっと欲しかった鉱物。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>おぽんぽんおぽんぽんおぽんぽんおぽんぽんおぽんぽん
>おぽんぽんおぽんぽんおぽんぽんおぽんぽんおぽんぽん
>おぽんぽんおぽんぽんおぽんぽんおぽんぽんおぽんぽん
>
>ふぅ、つまりだなoso、おれはおぜぅさまのおぽんぽんがみたいんだよおぽんぽん

何が「つまり」なのかは不明なので次のお便り行きますね。

>ショボも結構あちこちで主に「高速チーム」で出てるやね
>その様はもはやバスケというより一人テニス
>しかし復讐貴ゲジマユは強いな
>ダースベイダーもかなり手強いでよ
>AI入れてみたら糞みたいなチートですぐに捨てた覚えが(iku1000 さま)

高速チーム安定してますね。誰がリーダーになっても強そうです。
てかあのショボーンでリーダーじゃないんだから、どうなる事か。
ABCブロックボスは本当の意味で強いけど、DはAI殺しっぽいなぁ。

>俺がB型だというだけで、この米を書く理由にはなろう?
>しかし前大会のバランス具合にも驚いたが
>今大会はこのルールに当てはめられるのをこんだけ集めたのに驚いた
>まあ、多少無茶なのもあるけど…和尚とか聖帝とか

ええ、なりますよ。B型の誇りを持ってるっぽい管理人ですので。
チームの作り方が好きですね。「対ボスチーム」には吹きましたね。

>MUGEN動画は最初に見始めた物によっても違いますし好みだからしょうがないですね。
>
>ショボーンは・・・あのグラなのに何故かかっこいいからなぁ・・・なんなんだろうか・・・。
>
>しかし大会でもストーリーでもMUGEN独自のキャラ付けが出来ていくのは楽しいですね。
>庵と秋葉とか空気タッグとか大好物ですよ。(ヒロ さま)

最初に見たMUGEN動画はやっぱ自重率0%の人かなぁ。あれは衝撃的だった。
ショボーンは速いだけじゃなくて、手数が多いから、完全に魅せプレイですね。
個人的にはダメージ食らってる最中の涙目で体育座りしてる絵が大好きです。
そう言えば俺、タッグトーナメントってほとんど見てないな。


■21:27 2010/01/19

紅Lunaクリアの興奮からしばらく経ち、落着きを取り戻した管理人です。
今見るとスクショのfps低いな!どうも撮る瞬間に劇的に重くなるようです。
全画面キャプチャしてるのが原因かな?ウィンドウだと上手く撮れません。



本来は2chのAAですが、ここではMUGENキャラとして紹介します「ショボーン」。
様々な動画に登場するので有名ですが、今回はまた凄まじい事をしてくれました。
自重率0%の人の新作で大暴れしてくれたのが嬉しくて描いちゃいました。



そう言えば前回のトナメでも金ジョニとは当たってたんですよね、彼。
愛くるしい姿とヤワいSEで和ませるキャラかと思ったら大間違い。
恐るべき高速移動を誇り、人操作でレベルMAXに挑めば完封されます。
「白羅滅精」を移動の無敵時間で全回避してましたね。最強の尖兵かい。




周辺機器はこれで全部揃いました。「SCOPE NODE」良い感じ。手に馴染みます。
ペンタブ使ってる人は確かにペン感覚に近いので、相性良いんじゃないかな?

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>おぉ。紅い紅い・・・。
>
>最近仕事中におぜう様の事について
>半期で考えてたんですがとある事に築いたよ。
>おぜう様は、カリスマ・うー・デレの3つの顔を持っている。
>だからこそこんなにもかわいいんだなぁ〜って納得したら
>仕事ははかどりませんでした。
>
>MUGENと言えば細菌はブロン子の人のダンジョンの奴が面白いですね〜。
>早苗さんのカタカタ歩きとか・・・。(ヒロ さま)

そりゃあまぁはかどらないでしょうね。頑張って下さいね、お仕事。
ストーリー系は中々手が出ない。名勝負が見たい派なんだろうか?

>一面から三面ぐらいまでは会話見飽きてるからとばしがちだけど
>六面は毎回きちっと読んでしまうなあ。緊張感が高まるぜ
>あと自重率の人のAIはなかなかスゴイですよね
>とりあえず今度の大会はグスタフさんのチームを応援…と
>それにしても射撃無効ってのはキツいよなあ。オメガ然りガタノ然り(iku1000 さま)

やっぱ6面は見ちゃうよねぇ。本当に「楽しい夜」になりました。
氏のオズAIはウチも導入してますが、凄い超反応するので楽しいです。
ガタノゾーア倒せるのかな・・・。本当にアレは無理ゲーですわ。
あとアーイ!×10も相当だと思われます。あれは手強そうだ・・・。

>ふふふ・・・こんなにも月が紅いから――――
>
>「侘しい夜になりそうだな」
>「        」(月光 さま)

・・・っ。ゴメン何も書き込めなかった。寂しすぎた。

>グスタフかっけぇっ!
>…って、はっ!
>
>気を取り直して…Luna制覇おめでとうosoさん!
>Hが氷帝に化けるLunaをクリアとかマジすげぇw
>
>Topのおぜうの怪物(ミディアン)っぷりに惚れたw
>俺の家に現代入りしてくれないかなこのおぜう(しません
>せめてもの慰めにこの肖像画はいただいていきますね!w

あざっす!Lunaクリアは本当に嬉しいですわ。TOPはLunaお嬢のつもり。
あの演出はシビれたなぁ。てか最近グスタフ氏ひっぱりだこすぎじゃね?
やっぱ強いけど紙だから、勝ちすぎず負けすぎず、なのが良いんでしょうね。
あとイケメンだし。

>紅Lunaのパチェと咲夜さん、
>スペカはパチェが強いですが通常攻撃は咲夜さんの方が辛いです。
>パッチェさん通常は上手く左右に振れば、レーザーに追われつつ
>弾の間を抜ける必要がなくなって安定しますが、
>咲夜さん通常は気合で何とかするしかないので……

確かに咲夜さんの通常はキツいなぁ。第一と第二は何とか安定しました。
ただ第三回の反射楔は鬼畜だ!1回しか完全回避はできなかったなぁ。

>何というスカーレットデビル…!
>ちょっと吸われてきます。

少食らしいし、まぁ何とかなるでしょう。

>レミリアさまの歯茎可愛い
>がっちり頭固定して歯を磨いて差し上げたい
>仕上げはおぽーんぽーん(略

あるぇ、歯茎見えてるっけ?俺は自然と歯をみがみがして差し上げたい
再生するんだし、虫歯にはならないんだろうなぁ、良いなぁ・・・。
でも磨かないと口臭が強くなっちゃうんだろうか。鉄臭いとか?


■21:32 2010/01/16
□Update...TOP絵変更 & [Stone]更新

スコーンのコーンポタージュ味が凄まじい事に気が付いた。
元々コーンだからかな?期間限定なのが惜しまれる。

決して湖池屋の回し者ではない。




Lunaクリアしました。
できるワケねぇと思っていましたが、帰宅後チャレンジする事3日間・・・。
クリアできましたー!!! こんなに興奮したのは初めてフラン倒した時以来かも。
残機1ですが、変な所でミスしてるので、もう少し綺麗にクリアできると思う。
ただレミリアのラストスペル「紅色の幻想郷」、あれは流石に無理ゲー

と言う訳でTOP絵は「東方紅魔郷」よりラスボス「レミリア・スカーレット」お嬢様。
クリアしたのが正しく本日16日なので、大急ぎで仕上げたお嬢様でございます。
巷では「うー☆」とか言われてますが、ゲームの彼女の溢れ出すカリスマは凄い。
勝負が始まる時のセリフはやっててゾクッと来ますね。特にLunaだと余計に。


てかやっぱり咲夜よりパチェが苦手だ・・・。




と言う事で年賀絵の寅ちゃんは日記保管。
星Lunaもやってみたいけど、まだ無理だなぁ。


どうもマウスの調子が悪いので後任に「SCOPE NODE」注文してみました。
気に入った色が近くの電気屋には無いので、通販です。到着が楽しみ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>毎回見事な絵ですなぁ。ウラヤマシス。
>ベニテンやラクヨウの生えていた近所のぷち林は現在こんななっとります。
>ttp://www.death-note.biz/up/i/1132.jpg(め@ニセコ さま)

うわぁ・・・。
ウチの近所では考えられない光景だ。一度経験はしてみたいけど。
こんな状態でも地下で菌はちゃんと生きてるから凄いと思います。

>やっぱ「原点にして頂点」っていうかね、紅魔郷は人気高いね
>まあ俺は妖々夢が一番好きだけど。それはともかく
>紅が唯一の洋風ということがあって、また洋風なのなのは出しにくいかもなあ
>でももう少し出して欲しい。アッチの妖怪(iku1000 さま)

そーなのかーや大ちゃんH、中国に喘息こあこあ。P○D長にうー☆に妹様。
考えてみると印象に残る敵キャラばかりですねぇ、紅魔郷。
ただ妖々夢の幽々子バトル開始前の会話とBGMの入りは凄いと思う。

>紅魔のLunaは異常・・・
>一回だけ挑戦したことありますけど、美鈴で死亡しますた。
>動画を見る限りおぜうさまの通常弾幕速いですね。
>こんなに月が赤いから本気で殺しにかかってますよねー
>
>吸血鬼と言うと最近MUGENで吸血鬼が増えますた。
>・・・・・原作ゲームでは白レンに酷い言われようだったな。(月光 さま)

お嬢様の弾速の速さは異常。マイスタとラスト通常弾の第二形態は凄い。
MUGENの吸血鬼は意外と充実。アルクェイド、DIO、スレイヤー、デミトリ、伯爵etc。

>大変だ!!!
>MUGENの自重率0パーセントの人の新作北!!!

マジか!マジだ!!! うおおおおお!!! ありがとおお!!!
とまぁLuna挑戦中に教えてもらって、しばらく浮気したのは秘密だ。

>oponpon
つ、ついに日本語入力すら困難な状態に・・・。

>ああ、お嬢様可愛い。ルーミアもかわいい。ああ。
>あの子たちの為なら落ちながら闘える。
>下書無しで描けるセンス……おうらやましい。私はいつも紙がボロボロになる
>寸前まで納得いく線が引けません……。。。・゜・(ノД`)・゜・。
>あ、いまさらですが微妙にoso様の絵を模写した様なしてない様な
>ぬえをPixivに投げてしまいました。事前承諾無し。最低です……。
>
>それにしても、石ケース。フィギャーにダイソー大型ショーケースを
>遣ったりもしましたが、そんなレベルじゃないと言う……。
>結晶系も素晴らしい様式美でドキドキしますが、
>益々今更ながら黄鉄鉱アンモナイトのカッコよさに以下自主規制。
>甲羅の継ぎ目が、あんなにカッコよく見えるなんて……ッ!(Jade. さま)

模写に事前承諾が要るとな?そんな話は聞いた事が有るような無いような。
黄鉄鉱化アンモナイトのカッコ良さは異常。値段も手頃だし購入してみては?
かく言う私も取り出しては縫合線の美しさに見蕩れる日々を送っております。

>お久しぶりです。
>
>なんか最近東方をやる気がなくなっている。
>紅魔郷EXなんてあと少しでクリアしそうなんだけどなぁ〜。(yoppy さま)

おひさ!「できそう」って思うのはクリアできる前兆だと思う俺。
仮に避けられなくても、ボムの使い場所を考えれば行けると思う。


■21:16 2010/01/12

Luna挑戦してきます。


画像の方に会いに行ってきます。待っていてくれレミリアお嬢様!!! うー☆
3面以降は行った事無かったんですが、パチェと咲夜の全スペカは取れました。
紅符「スカーレットマイスタ」で死んじゃったんで、あとちょっとだと思われます。

例によって更新率が下がる可能性が有ります。ご了承はしてもしなくても。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>るみゃかわいいよるみゃ
>アナログ多くておぽんぽん
>ブログタイトル変更しました
>・・・が特に直していだたかなくてもいいです。(Marionette さま)

ええ、なおしません。

>頼む、アサギを主人公にしてあげてww
>あんな個性的なキャラをあんな扱いにするのは勿体ないwww
>
>アレックスさんとの対面したアサギさんの苦痛な叫びが聞こえてきた。
>・・・ところでメルブラはどっちで反応するんだろうな・・・
>あ、どっちもか。メルブラ主人公と月姫主人公いるし。
>七夜でも反応しそうで怖いな・・・主人公の裏の顔って設定だもんなー・・・
>
>>お空の南斗鳳凰拳
>低脳に逃走はないのだ!!!
>引かぬ、媚びぬ、省みぬ!!じゃなくて単に後先考えてないだけのこと。
>
>第一、元ネタのあの人とは違ってお空かなり硬いじゃんー
>サウザー? 原作ゲームだと紙です。
>紙王決定戦にも出てるぐらいの。(月光 さま)

コンバット越前、K'、ロック、魔理沙、有名所は大方主人公認定しますね。
吹いたのは「呪いの館」の「イ゙ェアアアアア!」に反応した事。確かに主人公。
非想天則はBGMもテーレッテーだし、まぁわざとですからね。あれが良いんです。
まぁやわらか聖帝ですからね、ACでもMUGENでも。お師さんも体鍛えさせないと。

>「ちゃん」付けは珍しいな。基本「嬢」だから
>まあルーミア嬢ってのは少し違和感が残る所ではある
>ZUN絵は正面絵がかわいい。と、思う
>ルーミア、橙、映姫、パルスィ…
>そういや星蓮船って1面ナズ以外全部そうだな。かわいいはずだよ
>そういやosoさんはMUGENストーリー動画は見ないの?(ry(iku1000 さま)

あれ?でも星の正面絵って5ナズと星、あと白レンだけじゃね?
他は微妙に角度付いてます。ぬえは体だけ正面向いてるけど。
ストーリー系かぁ・・・パーフェクトフェアリーはチラッと。
あとセルハラ・・・はストーリーと考えて良いのかな?

>ユカリンの時も言った気がするが、
>下書き無しでこの完成度ってのが何より凄いと思うんだ
>スピードはその副産物じゃね?
>
>結論:osoさんSUGEEEEE!!(ルミャ可愛いよルミャ さま)

下描きあまりしない派ですからね。雛札おくうの下描きも今見るとヒドい。
これが一番最初。次に即あの線画。フリルや髪、羽根は即興です。
これ悪い癖でもあって、落描き感覚なので、緻密な絵はどうも苦手です。

>ふと思ったんですが。
>おぽ(ryで検索して来る人が増えると、ぐーぐる辞書の予測変換で
>おぽ→予測変換で後半部分も表示されるようになるんですかねぇ。
>
>先だっての日記を見てフランってそんな破れたっけー、と確認しに行きました。
>結果。
>osoさんには参ったな!
>でよろしいでしょうか?
>……あ、厳しめのツッコミでもよろしゅうございます。
>悪ノリと思われたならスルーでも。

変換されない事を心から祈ります。ウチの日本語検索はもう覚えたようです。
フラン?ん〜!?なんのことかな、フフフ・・・。ん!?間違ったかな・・・。


■21:50 2010/01/10
□Update...[Gallery]に1枚追加

ああ・・・星EX面白い・・・。何度もリピートしてる・・・。




「東方紅魔郷」より1面中ボス&ボス、宵闇の妖怪こと「ルーミア」ちゃんです。
黒ベタが面倒、その理由のために買ってしまった中字と年賀用細字筆ペン描き。
彼女の代名詞の「そーなのかー」ですが、公式で使用されたのはたったの2回。

考えてみれば初めて戦ったボスですね・・・。
初めて会ったのは1年と2ヶ月。まだまだですね。




良い最終回でしたね!相変わらず凄まじい映像処理技術だ・・・。
大将と副将も凄いな。俺の好きなSUMOUとワイヤー使いが出るっ!

あ、暇なので和尚と神竜を戦わせてみたら、和尚パーフェクト勝ちしちゃった!
「ガッダイ!テッジョウ!」で即死の死のルーレット回避したので吹いた。



結構良い標本が入りました緑鉛鉱です。その名の通り緑色の鉛の鉱物です。
白鉛鉱にも言えますが、鉛を含む鉱物は見た目以上に重いのが共通の特徴。
持ってみるとずしりと重く、存在感が有る標本です。が・・・ケースが無い!!!
オーダーだと1つ2000円とかしちゃう。以前の10倍は流石にキツいぜ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>見てきた。
>アレってブラじゃなくてキャミソールじゃないの?
>キャミソールなら胸が有ろうと無かろうと下着としても着れるし。
>ん?苦労話は省いてるけど苦労はしたのよ。
>
>非想天則のお空は可愛いっていうより格好いい。
>が、ラストステージの諏訪子の羽ばたきっぷりの方が可愛過ぎたorz(飛翔 さま)

良いんです、ブラで。
まぁ何にせよ下着的な着用でしょうし。ぬえもやっぱキャミソかな?
非想天則のおくうは完璧に南斗鳳凰拳ですからね・・・。

>あけましたおめでたくない。でも星さんおふつくしい……
>モズは、油断するとすぐ他の鳥の首をo |rzする獰猛な鳥なんだぜ。
>鳥と言えば、新年二日に鵺見たよ!!
>
>いえ、トラツグミの事なのですけれども。
>意外に人家の近くまで出てきていました。
>他にも背景に溶け込む鳥はいますが、あの保護色は……尋常じゃないですね。
>鳩ぐらいあるかなり大きな鳥なのに。おかげで昨日はいい夢も見れました。
>病気です。(Jade. さま)

む?なぜめでたくないのか・・・。とにかく今年も宜しくです!
モズは肉食なので、小型なら哺乳類や鳥類も食べちゃうんですよね。
トラツグミが近所に!良いなぁ、ウチの近所では有り得ない。ヒョー

>モズのはやにえ
>おぽんぽんのはやにえ
>・・・おぽんぽんのはやにえ
>おぽおおおんぽおおおおん
>

>ttp://to-a.ru/Uip9ga/img1
>どうかな(Marionette さま)




>このサイトは何だかお空率が非常に高くて思わず賞賛を送りたくなったよ。
>本当、地霊組みのキャラが良すぎて仕事するのが辛い。
>
>osoさんのお空はアノ完成度で時間かけてないとか一体どんな描き方を・・・?
>一度絵描き生配信とか東方リプレイ動画とかされては如何ですか。
>
>俺は見たいですが・・・。(ヒロ さま)

頑張って仕事して下さい。実況とかは正直めどいので多分やりませんね。
時間かからない理由は・・・やっぱパスを全く使わないから、ですかね?
直線とかでたまに使いますが、あれは絵を描いてる気が起きなくて・・・。

あと下描きあまりしないから、とか?

>osoさん製うつほは目に放射能マークがあるね
>なんか「らしく」て好きだなこういうの
>しかし空が倒せない。というか会うことすら難しい…
>MUGENでは最近イロモノトナメにはまってるな
>味方殺しとか全部全画面とか。オススメ(iku1000 さま)

恋するドラゴンですね、分かります。味方殺しは意外と面白い。
おくう頑張れ!やっぱカッコ良いイメージしか無いなぁ。

>お、空だ!うにゅほじゃないか!
>個人的だけど、「ゴジ空は俺の核融合(ゴジラ×空)」が自分の流行(MUGEN話

な、何だソレは・・・。そんな動画が有るのか、ってかおくう自体あまり見ない!
MUGENのおくうはまだ活躍が少ない気がします。今後期待できますね。

>imacを買ったので壁紙を探していたら、このサイトに辿り着きました。
>でっかい画面で微笑む、黒尽くめのお空を眺めてニヤニヤしてます。

も・・・もしかして・・・27インチ・・・とか・・・か?

>な、なんてことだ・・・
>今回のランセレ戦すっげぇカオス的なことになってるwwwww
>さすがバルバトス。
>私も原作ゲームで苦しめられたぜ・・・
>いやね、原作ゲームはRPGなんだけど3回戦うんだよ。
>その3回目。回復術、攻撃術にカウンターしてきて初回プレイの私は苦悩したなぁ。
>
>ちなみにシリーズものの別のゲームの隠しボスとしても登場。
>今回はジャギ様が倒れていたが、ちょっと待って欲しい。RPGだ、そうRPGだ。
>つまり、回復アイテムを使う→「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!!」→全員死亡。
>よくあることだな、うん。(月光 さま)

ずっと頭上に死兆星」の一言だと伺った事が有ります。ぶるぁ。
でも個人的にはアサギの活躍が印象的だった。バルは予想できてたし。
早速watchで見てますが、本当に愛を感じる。KFMにも反応するのね。

>虎かわいいよ虎!
>というわけで某所から新年のご挨拶を
>
>あ、ゼットンは塩茹でにするといいらしいですよ(陸。 さま)

あけおめ!冬コミお疲れ様です。一度はその雰囲気経験してみたいなぁ。
ゼットンは塩茹でが良いのか!どーりで今まで失敗してたワケだ。早速・・・。
『ガドンッ!!!』(岩石投げSound-Effect)

>osoさんの描くおぽんぽんは服の上からでも想像させられるからすごいねopnpn
当サイトはおぽんぽん想像力の向上に貢献しているみたいです。


■21:32 2010/01/08
□Update...[Gallery]に1枚追加

モズを見ました。かなり近くで。結構大きいんですね。可愛い!
あの鳴き声好きなんです。チチチッチチ♪ギョン♪ギョン♪ギョン♪

あの跳ねる感じが。




何か、もうちょっと早く載せるつもりが、ずっとそのままだった。まぁ、遅スギルね。
上にももう少しリンク載せますが、雛札様で描かせて頂いた「霊烏路 空」嬢です。
「載せても良いよ!」と早い内から知らされてましたが、あと少し、と思うウチに・・・。

東方は・・・星と紅のEX。良いMovie撮りたくて、それだけで頑張ってる。
両方ともラストが鬼門だねぇ。事故率が高くて。そこまでは順調なのに!!!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>まさかの・・・タクアンだと!?
>すげぇ・・・あの人落ちながら戦ってるよ・・・の人ですね。
>原作アニメは背景が神作画と聞き見てきましたがマジ神作画ですね。
>原作はルパンの人と聞きました。
>
>MUGENか・・・アルティメットトーナメントの
>DIO様の試合を見直してきたんだがやはりアレは神。
>魅せてくれるね、納得の再生数だねー(月光 さま)

実在の人物が元ネタだったり、実は正体凄い人だったりするタクアン和尚。
あの試合の覇王丸vsDIO戦は、本人なんじゃねーかってくらい凄かったですね。
流石は「MUGEN」タグでのマイリスト数No.1は只者ではないですね。

>おっぱい
>
>
>
いやおっぱいだろ(体温計 さま)

いや・・・おぽんぽんかな?

>"レトロスペクティブ東方"という動画に出るみたいです。
>
>でもどんな動画かはよくわからんのよ。(yoppy さま)

ほう、名前からは全く想像できんな。・・・覚えておこう。

>遅ばれながら明けましておめでとうございました。
>んでフランのぶらちらとか見たいけど勝てなぁーい、
>てかスペカ一つ目で瞬殺されるワタクシ雑魚すぎるねハハッ(某ネズミ笑
>やっぱキーボードでは限界ががが。他の方がおぽんぽん言ってる中で
>拍手絵でヴォルヴァタ嬢が出た私は幸せなのだろうか、うん幸せだ。
>また描かれることはあるんでしょうかねぇ?(heartless さま)

あけましておめでとうございます!某ネズミ?ハハッ何の事だか・・・ん?
まぁまた描くでしょうね。また夏くらいになれば出会えると思うので。

>タイダルが逆方向だったが、それを差し引いても完封は凄すぎる
>他のメンバーも凄いけどね。ゼロほたるもシラリー倒したし
>やってみたら一度ゼロほたるがウルトラマンズ倒したぞ…
>そして後の動画でゲニ子でも似たような字幕があって
>「またくるのか!?」と思ってたらオチで吹いた(iku1000 さま)

あのタイダルも和尚のモーションに振り回された感じが有りますね。
ゼロほたるは強すぎる・・・。ホル・ホースのゆっくり弾丸が恐い・・・。

>ガン道原作の事は・・・・まいいか。
>しかし和尚カッコ良すぎだなぁ。最初はネタキャラ扱いだったのに。
>思えばセルハラが始まりでしたね。
>
>そう言えば見ましたか?セルハラの人の新作大会は。

ま、いいです。和尚人気有りますね。まだβってのが信じられない。
新作、無限旗争奪ですね。今からなんです。この休みに見る予定です。


■21:41 2010/01/05
□Update...[Stone]更新

正月モードも吹っ飛びまして、仕事始まりましたよ。
理解ってはいた事だが、やっぱ正月休み終わると寂しいね。


ハイMUGEN入ります。



伝説の始まり。このBGMはこれ以降「和尚のテーマ」と呼ばれる事となる。



チート多人数チーム先鋒として登場したが、相手は門番の神竜
残り時間から考えてタイダルウェイブ水洗便所かと思われたが・・・。



て事で「MUSASHI -GUN道-」より、落ちながら戦う「タクアン和尚」です。
アニメではなくMUGEN視点で描いてるので、背景はストライカーのお三人です。

アニメは自分で調べてくれ。まぁ大徳寺の和尚だ。

MUGENではギースを改変したキャラが存在するのですが、これがまた動く動く。
まだβ版であり、外部AIも無いが、完成度がマジパネェ。アニメより動いてる?
強さの秘訣はストライカー、ムサシ、ロウニン、ニンジャ太郎のバックアップ。


石更新したいんだけど、デジカメのレンズの傷が目立つなぁ。時間がかかる・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>・・・ああなるほど
>おぽんぽんましておぽんぽん

あけおめ。ハイ、次。

>何でも、ネット上でプチ声優をやっていたらスカウトされたそうな。
>
>やっぱり世の中何が起こるか(ry(yoppy さま)

おお、すげぇ。演技力の全く無い管理人としてはすげぇとしか言えない。
どんな動画なんだろう?もし決まって差し支えなければ知りたいな。

>あけましておぽんぽんございますが自分だけじゃなくて安心した!
あなただけじゃなくて絶望した!

>>あっ、そうか、ゼットンがおぽんぽん出てるじゃん。
>納得できん。
>もっとこう、柔らかさと艶やかさと引き締まった張りのあるおぽんぽんを所望する。

原作を見てもその全てを兼ね備えているようにしか見えないのだが・・・。
まぁマテ、その内また描くだろうし、首を長めにして待っててくれ。

>おお、すげぇ!
>フランちゃんの全スペカ取得おめでとう御座います。
>
>>ブラ丸見え
>アハハハハ、
>フランちゃんがブラなんかしてるわけナイジャナイカ。必要も無いのに。
>それはosoさんの見間違いとか勘違いだよ。
>だから全然健全だし、モザイクの必要も無いよ、うん。
>
>ところで、どうせなら未加工のスクショを見て、祝いたいな、な。

レスしてる頃には貴方はきゅっとしてドカーンされてるでしょうけど、あざっす。
残念ながら、私が書いた事に偽りはございません。まぁネタバレって事でね。

>おめでとございます!俺ももっと長くオーエンを聞けるようになりたいぜです
>あいかわらず惚れるほど嫉妬する絵だなあ
>そしてあいかわらず、良く言えば遊び好きですなあ
>前の翠星石や美鈴なんかのトリックアートは結構好きだったですぜ(iku1000 さま)

ありがとうございます!こう言う遊びは好きなんですよねぇ。
やっぱ絵を描いてる時は、ワクワクしながら描きたいですから。

>遅ればせながら明けましておめでとう御座います。
>
>フランのブラ紐だと・・・。
>コレは年次目標に紅魔卿EXクリアを入れなければならなくなったようです。
>歳なのか何なのか1時間以上シューティングが出来なく
>なってしまっているのをまず克服します(笑)
>
>ゼットンさんは紳士。俺が保障します。
>たまに地球侵略とかしに来ますが紳士です。(ヒロ さま)

てかゼットンの配色の白黒が何だか正装っぽいような気もする。
おんやぁ?ワタシは一言も「ブラ紐」とは言ってませんよぉ〜。
正確にはもっと見えてます。結構下の方まで見えてますよ。

ンフフ。

>今年はもろもろ頑張りたいぜ・・・
>まーアレですね、三箇日全部仕事はないっすね!!!(バイト
>
>今年もMUGEN、か・・・
>実況やってみたい!ポケモンの実況でもいいから
>とにかく実況やってみたいっすね。
>あ、前回の拍手の補足として今年最初に見たニコニコの動画は
>北斗の拳の格闘ゲームの動画。つまり、ジョインジョイントキィ、テーレッテー
>・・・まぁ、現在はぶっちぎってトキが強いわけではなく、
>トキでも一発刺さればすぐに死ぬような世界になっている!まさに世紀末!!!
>ちなみにこの世界はダイヤグラムで9:1ついているユダ:ジャギで
>ジャギで勝つような輩もいるから驚きだ!
>(ダイヤグラムで9:1は超不利な読み合いで何度も勝ってさらに
>相手が何度もミスってくれれば勝てるというレベル。ぶっちゃけ無理。
>ついでにジャギ様は北斗の拳格ゲーで際弱であり、
>「火力低い」「リーチ短い」「発生遅い」の三拍子が揃っている)
>まぁ、ランセレトーナメント見れば強そうに見えるけど
>原作ゲームだとこの現状なんだよね・・・
>ただしジャギ様の場合は出るゲームを間違えただけで
>決して全格ゲー内では弱い部類じゃない。(月光 さま)

実況は確かにやってみたいなぁ。まぁやるゲームが無いけど・・・。
東方は無音のリプレイが多くて・・・。いや、実況も結構有るけど。
北斗ACは全く知らないんですよねぇ。自分は完全にMUGEN一筋。

>それでも星さんなら……星さんならきっと何とか落としてくれる
落とすかな?とすると具体的には何かな?
パンツとか?


■21:52 2010/01/02

元旦は年賀状描きで一日終了。予想外の人から来たんだもん・・・。
今日は久々に集った旧友たちとカラオケでした。いやぁ熱かった。




・・・取ったどー!!!
取れましたよ。紅魔郷EX、フランちゃんのQED「495年の波紋」。
これだけずっと取れてなかったので、ようやく全スペカ取得完了。
これで全取得はフラン、諏訪子、こいし、ぬえの4人となりました。
モザイクかけてるのはフランちゃんのあられもない姿が見えてるから。

良いムービーも撮れて大満足。「好き」が形になって良かった。

てかフランの服の破れ方って凄いんですよ。明らかに他EXとは違います。
せいぜい服の端が破れたり、穴が開いたり、傷付いてたりするのが普通。
でもフランの場合は上着の左側が大きく破れてブラ丸見えです。いやん。



て訳でルーズリーフに「東方紅魔郷」EXボス「フランドール・スカーレット」嬢。
使ったのは筆ペン、油性マジック(赤)、蛍光ペン4色、ボールペン黒です。
例によって下描き無しのイッパツ描きです。フランちゃんかわいいよ♪

実はこの絵にはとあるギミックが・・・。

顔の部分を光りに透かすと、こんな感じに表情が変わります。
これは裏側にもこう見えるように明暗が描かれているためです。
こう言うムダな機能を絵に組み込むのが好きなんですよねぇ・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>あけましておめでとうございます
あけおめ!今年も宜しゅう。

>Enter連打してしまった空メールならぬ空コメントはスルー推奨。
>
>明けましておめでとう御座います。
>今年も宜しくお願い申し上げます。
>そして
>
>メ リ ー ク リ ス マ ス ! !(飛翔 さま)

暑中お見舞い申し上げます!!!
今年も宜しく。「空」を「うつほ」って読んじゃった♪

>あけおめ〜
ことよろ〜。

>osoさんあけましておめでとうございますー
>星ちゃん見返り美人すぎる!ハァハァ(お竹 さま)

あけましておめでたうございます!今年もヨロシク。
これ見返りって言うのかな?振り返ってはいないけど。
見返り美人と言うと某大河ドラマのOPを思い出す・・・。

>絵柄好きだぜ!
ありがとよっ!

>あけおめジーザス!(?
>って拍手絵のお空ちゃんエr…!?
>―いや、これはセーフだッ(笑
>年明けて変なテンションですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m(青いヤロウ さま)

おめジザ!新しいな・・・。まぁいい。今年も宜しくなのだ!
良いんですよ、TOPが描いてなければセーフだと思いたいんです。

>あけましておめでとう、osoさん
>今年も更新楽しみにしていますね(by one of the viewers さま)

謹賀新年。本年も宜しくであります。
今まで通り、のんびりやって行きます。

>明けまして
>  おぽんぽん
>    ございます。御座います。
>
>つまりきっと明日にはTOPにおぽんぽんがあるはずだ!

なぜ「ございます」が二つなのか、大事な事だから二回言ったのか。
そしてどこから「つまり」に繋がるのか。
それは分かりませんが、あけおめことよろ!おぽんぽん?無いね!

>あけましておめでとーございますー。
>なんか窓のほうからゴウゴウすごい音と細かい何かが叩き付けられる
>ぴしぴし音がひっきりなしにするんですがどうしたらいいですか。
>勿論視界はホワイトアウトしとりますが。
>
>シャレにならない大雪&地吹雪中のニセコからお届けしますた。(め@ニセコ さま)

め アナウンサー、寒い中お疲れ様です。あけましておめでとう!
天気予報見ましたよ。やっぱ大雪みたいですね。こっちはサッパリです。
でも風が強くて、大荒れには違い無いようで。三ヶ日はまったりしましょ。

>遅スギルと言いつつコンスタントに絵もネタも更新し続ける…正月絵まで!
>osoさん…恐ろしい子……!!
>
>あけましておめでとうございます。(あら さま)

あけましておめでとうございますです。年賀絵は載せたいと思ってました。
ゼットンはノリです。遅れて良いトコロは遅れる。空気を読む管理人です。

>今年も宜しくでございます。
>はwwうぃwwwけええええwwwww
>とらちゃんがありえないくらい可愛くなってるじゃないか!
>トラ柄の毘沙門天かっこいいよね!
>
>しかも背景さり気なくスキャットマンうたってるじゃねーかwww
>あれもウルトラマンVerは腹筋死んだwww(Marionette さま)

コチラこそ、今年も宜しくであります。コラ、「ピポパパパパ」は鳴き声だ!
星ちゃんは男の子みたいだと言われてたので、より女っぽくしてあげたかった。
「虎柄の毘沙門天」はBGMの事?まぁ曲だろうと本人だろうとカッコイイですー!!!

>ゼットンさん! MUGENとかで泣けるほどの猛威を振るうゼットンさんじゃないですか!
>明けまして一兆度!

明けまして壊したのガラス数枚!MUGENの彼はある意味リアルより恐い。

>ヒャッハー!!寅丸だァ!!!
>今年初めて見た動画は北斗の拳の動画でした。
>相変わらず実況その他もろもろが神。
>まず、ツッコむか。今年最初の拍手だし。
>右下に凶キャラのお前がなぜいるwwwwww
>いや、キングベヒんモスよりは弱いけどね。負けてたし。
>今年もMUGENとかキノコとか石とか東方とか語ってくだしあ。
>・・・あ、そういやもうそろそろ例大祭じゃないか。
>新キャラ来るな・・・ふふふ。
>それでは今年も一年宜しくお願いします。
>年賀メールでも言ったけどね。(月光 さま)

頂きましたよ〜。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
王ベヒんは破壊力がケタ外れですし、あとAIも自重してませんからね。
ただゼットンの強さは、あの動きの理不尽さに有るんでしょうね。
今年もキノコにはいっぱい出会いたいなぁ。目標は・・・マツタケ?

>知り合いがニコ動のとある動画でパチュリー役をやることになったらしい。
>
>世の中何が起こるかわからんね!(yoppy さま)

えっ、ちょっ、ど・・・どう言う事だ・・・?

>あけましてキノコ最高!わ!
>(うん、どうみても自然すぎてブラックリストには引っかからないな)
>今年もキノコ最高!!

ん?1ヶ所停止中のはずのフィルタが誤作動しているような気が。
まぁ良いや、今年もキノコ最高!宜しくお願い致します〜。

>このタイミングなら言える…
>三周年おめでとうございます!!(あ さま)

どこで行けると判断したのか不明ですが、あけおめことよろ!

>あけましておめでとうございます。
>今年もオソさんの絵とキノコと鉱物更新、楽しみにしています。
>wikipediaのキノコ項目からここのページにリンクがはられていてびっくりしました。
>もしかしてオソさんが貼りました?(のなめ さま)

それはねぇよ!!!
あっ、あけましておめでとう!今年も宜しくお願い致します。
いやいや、流石に貼らないって。以前にも報告頂きましたよ。
確か前はオニフスベの項にリンクされてましたね。

>おぽんぽんでググれば見つかるこのサイト
>あけましておぽんぽんございます。
>背景のゼットンもおぽんぽん
>ところでosoさん的に隕鉄とかそこらへんの
>鉱物はどうかしら?

あけおめことよろ!あっ、そうか、ゼットンがおぽんぽん出てるじゃん。
良かったね、TOPにはおぽんぽんが!って言ってた方、もう既に有るぞ!
そう言えば隕石、インパクトガラスはあまり集めてませんねぇ。
個人的にはモルダバイトとパラサイト隕石のブラヒンは欲しいなぁ、と。

>さてさてあけおめ
>やっぱり星は大人気のようですな
>干支だからってだけでもあるまい
>そしてピロロロロロロロ…ゼットーン 一兆度かわいいよ一兆度
>今までの背景絵どっかで公開してないですか?保存し損ねたのがちらほら…
>今年も変わらず更新楽しみにしてます(iku1000 さま)

あけおめことよろ!安易だけど、やっぱ絵描きとしちゃ描きたくなりますよ。
過去の背景絵と拍手絵は基本載せない方向で。あれさ、めんd一期一会さ!


■0:04 2010/01/01

2010年がやって来ました。

皆様・・・。


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。今年も変わらず(変われず?)頑張ります。

寅年がやって来ましたので、ベタですが「東方星蓮船」より「寅丸 星」ちゃん。
やっぱ寅年ですからね。それにここ最近年賀絵がヴィロサ嬢だったので版権で。
初詣に行くようなカッコにチェンジ!着物とか構造分からないから適当で。
着物の柄はフリー素材をお借りしました。あまり借りないから緊張するぜ・・・。

宝塔はなくすといけないので、ぶら下げときました。




前回TOP絵のグスタフさんは日記保管に。


右下に最強の宇宙恐竜が居ますが無害です。
ゼットンって描くの難しいな!微妙な曲線が芸術的です。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>おぽん
ぽ。
そしてあけおめー。

>これを書いてる時はまだ200H年だけど、
>osoさんがこの拍手の返信を載せた時にはもう年が明けてるはず!
>だから言おう
>明けましておめでとうございます!!と。
>
>…年が明ける前に返信書かれたらどうしよう(yoppy さま)

俺はSだと思うんだが、こういう場合は空気読んで年明け更新だ。
あけましておめでとうございます(以下あけおめ)!今年も宜しくです!

>ぬえSUGEEEEE!!!
>今年最後に、いいもの見せていただきました。
>キノコも石も東方も、来年もまた楽しみにさせていただきます。
>それでは、あと40時間よいお年を。

そしてあけおめ!年明けたぜ!今年も今まで通り頑張りたいです。
あとぬえは俺の嫁。アナログ描きもたまにはいいけどぬえは俺の嫁

>ホントosoさんEX好きですな。
>……久々にふらんちゃんとウフフしてみようかなぁ。
>ぬえ嬢は気合い避け弾幕中心ってのが個人的にはポイント高いキャラだったり。
>
>しかしナチュラルにノーミスノーボムを狙っていくosoさんには参ったな!
>
>osoさん、ではよいお年をっ。

そぉしてあけおめ!今年もよろしく!ええEX好きですよもう。
ぬえは気合避けばっかだから「ゲームやってる」感が凄いですね。
俺も今フランちゃんプレイ中。何とか「495年の波紋」を取りたいっ!

>コミケ行ってきましたー。雛札買ってきましたー。
>これがosoさんだけが目当てで買ったようなものw
>osoさんのお空はカッコいいから好きです。
>これからも頑張ってください^^

あけおめ!ありがとうございます!コミケ良いなぁ行ってみたいです。
うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあとことn(ry

>うん。タオカカは結構どころかかなりカオスなセリフを喋りますね。
>主に食べ物持ってそうなキャラにねだります。
>そして女性のある部分が大きい人に対して飛び込んだりねー
>ちなみに私の好きなノエルの呼称は「ない人」
>ノエルはかなり気にしている様子ですね。
>
>・・・さてー一年終わりますねー
>結構長く拍手してますねー多分一年半ぐらい。
>来年はいい年になりますよーに。
>それではよいお年を!(月光 さま)

年が変わってあけおめ!今年も宜しくであります。
誰のせいでMUGENにハマッったやら。
「貧乳はステータスだ、稀少価値だ」って慰めてあげて下さい。

>僕もタオカカすきだよっ
もうまじで住所教えるから年賀状ください
去年のあれといい、そおいうアナログなのもっとくださいはぁはぁ(Marionette さま)

だが断る!!!
そしてあけおめっ!!!ことよろっ!!!
そう言えば過去2年間は年賀はがきにアナログ描きヴィロサ嬢でしたね。
サイト開設した初めての正月は12姉妹と翠星石だったんですが・・・。

>もーいくつねーるとー…長いようで短かったような
>短いようで長かったような…いやはや
>今年はMUGENに目覚めてからえらい変わった気がするぜ
>そして相変わらずうまい。絵のことです。東方もだけど
>なんか撮り方やら何やらが画調とあいまっていい雰囲気に
>確かに…つってもぬえとこいしとフランに偏ってる気はするが(iku1000 さま)

あけおめっ!自分も随分とMUGENにハマり込んだので似たようなモノです。
EX好き度に偏りが有るのは、苦労した度に比例してるのかも知れません。
ケロちゃんと藍はクリア早かったし、藍はPhantasmボスの紫に押され気味。

・・・今「押され」が「オサレ」と候補が出た。Google検索恐るべし。

>私も何故かEXボスを好きになります…
>フラン嬢が好きです。ゆかりんが大好きです!ケロちゃんはもっと大好きです!!
>
>あと、コチラに足を伸ばしてから鉱物がもっと好きになりました。
>キノコとおぽnゲフッ…も好きになりました。
>
>要約すると、osoさんが大好きですうぅぅぅ!
>
>以上、初コメ失礼しました。
>良いお年を!(クスビメ さま)

たった今、おぽんぽんブラックリストに追加されました。
あけおめことよろ〜。俺も好きだぜ。うっわ、この返しはハズい・・・。
「もっと」と言う事は前から興味は有ったようで。もっと好きになろうぜ!

>これだけはいえる。
>コイキングLv100にしたときの空しさは異常

やったのか!!!
あ、あけおめ!思い付きはしたけど、実行はしなかったなぁ。