■21:27 2010/05/31

最近ニコニコネタが多い気がするが、まぁしょうがないだろう。
TOPが少し重くなると思われるが、まぁ気長に読み込み待って下さい。


青鬼」プレイしてみました。Rabiさんのプレイが面白そうだったので。
実況見ちゃったので、そこまでは謎解きになってなかったのは少し残念。
ただバージョンが違ったのでPASSとか少し違ってて、頭は使いましたね。

で結論。


めっちゃ面白かった。
で、めっちゃ恐かった。
外見的に本物の「鬼」より恐いって・・・。美少女ってのは良いものだな。
Rabi氏ではPart7までの情報しか無かったので、その先は出る度に絶叫。
てか知ってて身構えてても驚いてしまう・・・。凄いなぁ、このゲーム。
ネタバレは避けるが、パズル2連発、特に左の色のパズルに凄いてこずった!
色々とギミックが有って、内容の濃い作品。ぜひ検索してPlayしてみて下さい。



バージョンが違うからこっちの動画は見てもさほどネタバレ要素は無いだろう。
のびハザの人ですね。納得の再生数です。そら初見じゃ絶叫するに決まってる。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>\ ニューババア!!! /(挨拶)
>聖さんの髪の色はホント良いですよね…
>
>星ちゃんは最初のスペカと次の通常弾がきびしー
>あとくるんくるんレーザーも鬼畜
>反射神経が相当良くないと無理ゲーとしか思えない
>個人的に全作品Luna5ボスの中ではお燐を超えて最強だと思います
>
>自分なんかは5・6面は勝負にならないので、
>4面で稼いだボムでごり押しばっかです。
>UFO封印プレイとかは人間の業じゃないわー…

最初はエア巻物の照り返しだと言われたんですが、ちゃんとあの色でしたね。
Hardでも大概難しいと思うんですよねぇ。Lunaクリアする日は来るのか・・・。
ちゅうかLunaクリアしてるのですね、すげぇ!近い内にクリアしたいです。

>わぁいひじりん!聖母(ひじりまま)だおぽんぽん
>ひじりんはババァと言われても起らないイメージがあるおぽんぽん
>あららまぁまぁ、めっ!南無三☆で許してくれるイメージがあるおぽんぽん
>聖のおぽんぽんがみたいですおぽんぽん

怒らないけど取り返しがつかなくなる気はしますけどね・・・。
ちゅうかおぽんぽんも適度に。あまり言われると描く気が無くなるんだぜ。

>星蓮船はまだEXまで行ってないからね。
>というより、最近は永夜抄ばっかやってたからね。
>
>…まぁ、EXが行けるように頑張りますわ。(yoppy さま)

作品によってクセが違うから、1作品をやり込むべきかな。永夜頑張れ!
ぼうけんのしょきえちゃったのね・・・。そんなバグも有るのかぁ・・・。
地霊殿のアリス装備の強制終了で泣いたのはまだ記憶に新しいんだが。

>貴様のようなババアがいるか。拳王の手下だな。
>すみません、言ってみただけです。(はむこ さま)

そう言えば力は強いけど格闘技術は高いのだろうか?
純粋に移動や単純な攻撃力が上がってるだけのような気もしますが。

>ババア言うなー!
>お姉さんだ(`・ω・´)キリッ
>
>化物語のEDでここまでやるとは・・・すげぇ。
>てかosoさんのひじりんマジぱねぇっす(月光 さま)

でも一度マジでおばあさんになってから若返って今に至ってる聖さん。
その延長が今なら、思考回路とか結構古臭いんじゃないかと思っている。
この動画は本当に凄いなぁ。タグの「化物ばかり」が秀逸すぐる・・・。


■21:58 2010/05/28

今週は凄まじい忙しさでした。クタクタです。でも成果はあがって大満足。
ワーカホリックの人の気持ちが少し、少しだけ分かった気がする。




ニューババア!!!
失礼、大きな独り言が出てしまったようだ。謝罪する。
凄いですねコレ。一体どれくらいの労力を費やしたのだろう。




ボス戦BGMはゾクッとしますね。「東方星蓮船」よりラスボス「聖 白蓮」様です。
ナニも考えずザクザク描いたら3時間くらいで描き終わったと記憶している。
Lunaは一度だけ星ちゃんまで行ったんですが、確実に倒せない自信が有る。
DSもまだインストールすらしてないし、ちょっと方針を考える時が来たようだ。
ただ近々資格試験が有るので、あまり時間かけられないかも知れない。

聖さんの髪の色は良いですね・・・。


キノコがあまり出てないような気がする。近頃気象がおかしい気がするのだが。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>兄が髪を切ったんだけどマジレスさんに似てる…
>
>あの「ウニ娘」が…まあ発掘したものだから
>他にも何体かいるのかもしれませんが
>しかし名前を考えるというのは結構楽しい
>というか名前に込められた意味を知るのが楽しい(iku1000 さま)

絶対に許さないよ。
あ、ウニ擬人化は某所で突発的に立った自作絵板のオリジナルキャラ。
それに便乗して数人が描いたので、俺原案ではありませんよ〜。

>はじめまして。
>二次裏メイドの絵を描かれた頃からずっとこのサイトをROMしてました。
>あと、自分も絵描きを目指す現在フリーターでして、
>pixivでもosoさんはお気に入り登録してます。
>
>サイトの更新を見ていたら、最近このサイトを教えた兄
>「BONKURA」の拍手コメがあったのでビックリしました。
>これは自分も挨拶はしなければと思いいたって拍手を送りました。
>兄弟揃ってで何ですが、今後ともサイトを楽しく見て行きます。(白黒業 さま)

初めまして・・・ってご兄弟でしたか!嬉しい限りであります。
pixivはサイト更新分を遅れて上げてるだけなので、やや後回し気味ですが。
二次裏メイド、そう言えば最近描いてない、いやせいりゅうさんは描いたか。
何故だ、ご兄弟で見て頂いていると聞くと少し恥ずかしい。今後とも宜しく!

>>名前
>カーラは時、死、黒の意味なので"黒"にしておけば良かったかも...。
>ごめんなさい。くどいですね。
>アルちゃん...うん可愛い^^(liq さま)

「アルカナ」はタロットの15番(XV)で「悪魔」なので関係が有ったんですよね。
調べて知ったので、ここは外せませんでした。また呼んでやって下さいまし。

「黒」の意味も有るのか・・・。

>霊夢Cでクリアとか、マゾす・・・パネェっす!
>次は霊夢Cで神徳取得ですね、わかります

ボス戦ボム不使用、神徳で1ミス。・・・まではできてるんですが・・・。

>スペカ取得数は問題ないです。
>取得のために普段やらないhardやlunaticに手を出したのはいい思い出。
>でもPhantasmは当分やらないかも。
>なんせ永、風のEXがまだ残ってるからね。(yoppy さま)

風EXは道中は難しいけど、ぬえ自身は意外と楽だから面白いですよ。
良く言われるように早苗Bだとクリアは楽だと思いますね。
ただ勝ったと思えるのはED的にもやっぱ魔理沙Bのマゾ機体ですけどね。

>お初にお目にかかります
>好きな作品やキャラクタが被りまくっていてなんだか嬉しいです
>そしてAuraの絵を描いている方を発見して非常に感動しました
>ラーラーラー(ミネルヴァ さま)

初めまして、宜しくであります。既にお名前が好きなキャラです。
Aura嬢描いてる方かなり少ないですからね。戦闘スタイルが格好良い!
設定上双子の姉妹がいるんですが、キャラ化はまだされてないですね。

>ふぅむ、なんと悪魔的なおっぱいなんだろうかおぽんぽん
>はち切れんばかり下乳とおぽんぽんが合わさって最強に見えるおぽんぽん…
>肩と腰回りに付いてる装束は正装ですかおぽんぽん?

正装です。と言うか最初の水着みたいなのも正装です。
美乳にするか巨乳にするか迷ったんですが、やーっぱ巨〜乳でしょっ♪

>というより、お臍のまわりのマークは、
>ここを嗅いでくだしあ、て印だべ?(はむこ さま)

違う。

>ちょっと、メダロット買ってくる(((
>だって今日発売(5月27日)なんだもん。
>osoさんもそういう世代だと思うから話が分かると信じて!!
>とりあえずーMUGENでたまーにいるメタビーとか久々に使ってみたいんだぜ。
>ゴッドエンペラーとか(これもMUGENでいる)(月光 さま)

メダロットより前の世代だなぁ。ビーダマンとかミニ四駆(セイバー系)がジャスト?
流石にゴッドエンペラーはダウンロードしてますよ。あれは酷過ぎる
ジョイメカのホウオウと同じような絶望感を感じるキャラだ。


■21:15 2010/05/22

今週はマジで忙しかった。本当は更新したかったんでおじゃる。



妖怪バスターでLunaのプラクティスがやりたくて霊夢Cクリアしてみました。
残機4残して神奈子様まで行って調子乗ってたら第一通常弾で2ピチューン。
泣いて良いか?あんだけ霊夢Aで練習してたのに何だこのザマは・・・。
やっぱ霊夢Cは鬼畜だなぁ。破壊力の無さがハンパではない。マゾ機体だ。

今回はエンドロールの(一応ネタバレ?)[隠しメッセージ]見ました。
Lunaticをクリアした人だけのご褒美、これを見れた事が嬉しいですね。


お名前決定しました!

例のオリジナル悪魔っ娘の名前ですが、「アルカナ・X・V・ティアブルーム」に決定!
沢山のご応募、誠にありがとうございました。heartlessさま他のネタを採用です。
本物の悪魔の名前も良いと思ったんですが、ヤバいかも知れないので止めました。
それと「おぽんぽん」に触れたご応募は全てキノコ最高!フィルタで弾きました。
ただぶっちゃけ面倒なので、普段は「アル」とだけ呼ぶ事にしたいと思います。
あの「アルカナ」は普っ通にGoogle変換先生の誤変換だったんですけどねぇ。
でもアルカナってタロットとか、悪魔に通ずる部分が有ったんですね、驚きです。

メガテン系とかやった事無いもの・・・。



てぇ事で旧TOPのLunaおくうは日記保管。やっぱプラクティスが好きだなぁ。
背景が黒すぎて見にくい場合は反転とかして次回更新まで我慢して下さい。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>ぼくも人外が大好きですおぽんぽん!
>おぽんぽんも大好きですおぽんぽん!
>つまり人外のおぽんぽんが大好きですおぽんぽん!
>オリジナル悪魔ッ娘オポちゃんかわいいですねおぽんぽん!

「おぽんぽん」は名前には採用しなかったが、魅力は何と言ってもおぽんぽんさね。

>とりあえずグラマー悪魔っ娘の名前を贈呈ー。
>「ティアブルーム=チップストーン」とか適当に考えたものを。
>絵からキャラの名前を考え出すというのも普段はあまりしないゆえ、
>やや新鮮味を感じながらつらつらと考えた結果こんなんになりました。
>てかモリーユ嬢のバック絵掲載がえらく短かったような気が…。
>ともあれデフォで水着(下着?)とは素晴らしいですねぇ。(heartless さま)

名前採用させて頂きました!ありがとうございます!!!
目の下の模様が涙に見えたのと、響きの長さで採用させて頂きました。
肌が見せたくて下着ですが、TOP絵みたいに普段はもう少し着込んでます。

>命名:おっぱい(はむこ さま)
確かにそうだがそれはない

>キノコを除けば3体目ぐらいになるオリキャラや
>人外好きとは…osoさんらしい
>wikiの「悪魔の一覧」で調べたところ
>「シワテテオ」「アパオシャ」「エンプーサ」「メフィストフェレス」
>あたりがいいかもしれない。設定重視で
>設定つっても第一印象だけど
>
>まあ名前だけで考えたら
>「アミト」とか「レヴィアタン」とか…?
>後者リバイアサンのことだけど(iku1000 さま)

そう言えばそうかな。ん?オリ嬢は覚えてるが、あと一人って誰だ・・・?
メフィストフェレスとかいい響きだと思ったんですが、本物の悪魔なんですね。
霊障とか有ると恐いので、力を持ちそうな響きは避けさせて頂いた。

>クロナ!
>
>見たまんまですが・・・・。
>色黒は良く見かけますが、黒肌も中々いいもんだ。
>そしてあの大きさ・・・良いものだ。
>
>そう言えば何の悪魔?いん(ry(ヒロ さま)

それは俺の中でソウルイーターの印象が強すぎてダメだった。すまぬ。
何の悪魔だろう。でも悪魔らしさに欠けた人間臭い性格だと思っています。

>人外いいよね…
いい・・・。

こち亀ネタみたいだなこの返し。

>>いい名前アルカナ
>アルカナって名前なのかと思ったw

そうなったよ。

>アスモデリス、なんて名前を考えてみたけど、この手の名前決めは難しいね、、
>よそで使われてないかって気になっちゃう。

「Asmodeus(アスモデウス)」の事かな?一応検索で引っかかる事に驚いた。
本当の悪魔の名前、あるいはそれに順ずる物は申し訳ないですが除外でした。

>これはいいおぽんぽん……
>もう名前はおぽん=ぽんしかないでしょ?

それが最も可能性が低い。

>はじめまして。自分もきのこと東方が好きなのでいつも楽しく見させていただいています。
>これからもがんばってください!(k.k さま)

初めまして!たまに東方とかキノコ関係無い更新とかするけど無害です。
また見に来てやって下さい。あまり頑張らずマイペースでやってますので。

>どう見てもメルブラのレンとか白レンの同類にしか見えねぇ!!
>(設定的な意味合いで あれか、絶対夜b(ry
>
>名前・・・ねぇ。
>日本的な名前には自信あるけど海外的な名前は自信がないのだよ、これが。
>読んでる本がほぼ舞台日本だしー(漫画含
>
>青鬼実況プレイか・・・
>バイオ5コラボ実況してる片割れのカプリくんも物凄かったなぁ。
>さて、再生数凄くなってるから見てみるか・・・(月光 さま)

自分もキノコの名前は学名等の元ネタが有るので、完全オリジナルは難しいわぁ。
Rabiさんの実況が面白いんですよねぇ。とんでもない単語が飛び出すのが凄い。
最近だと二人で一つのコントローラー持つマリオ64の実況も面白いかな。

>>いい名前アルカナ
>アルカナ=E=マナエとかでいいんでは・・・

実は自分の中ではほぼ決まりでした。
でもも少し設定絡めたくて・・・。ミドルネーム入れる案を採用させて頂いてます。

>人外娘良いですね。
>妖艶に煌くライラックカラーの瞳から
>スポデューメ、スポデュ・・とか如何でしょう。
>石の事ばかりでスミマセン。(水煙 さま)

石ネタの名前を持つキャラは結構いるので、採用には至らずです・・・。
と言うかスポジュメンは俺が噛む可能性が極めて高いので勘弁して下さい。

>>諸君、私は人外が大好きだ。
>
>そのSHOUT、イエスだね!!
>いいよね反転目…明日田さんとか。
>osoさんの描く瞳はいつも素敵です。
>今モニターから真っ直ぐこちらを見据えていらっしゃる方も
>これまた目ぢからが…ヒィッ(あら さま)

人外スキーは明日田さんに心ときめかせた方が多いのではなかろうか?
個人的に瞳を描くのが一番好きかも知れない。おぽんぽん?ナニソレ。
拍手は・・・神奈子様に当たっちゃったのかな。

>ヤター妖々夢EXクリアできたよー
>出来たついでにネタを2つほど投下しようか。
>
>その1
>ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/agriculture/?1274265373
>フェアリーリングって最初に名付けた人はセンスあるねー。
>
>その2
>sm10674305
>昔ここで「知り合いがニコ動で声優やることになったらしい」って書き込んだはず。
>で、その知り合いが声優をやってる動画を見つけた(というか教えられた)
>ので、ここで宣伝…もとい紹介しておく。ちなみに上海役らしい。(yoppy さま)

おめでとぉおお!!!
そうなると紫様を倒せる日も近いぞ、まずはスペカ取得数を増やすんだ。
菌輪が成長に関係するってのは図鑑にも載ってたりするんですよね。
落雷と言い、最近はキノコの格言が科学的に証明されてますねぇ。
あぁ、前に言ってたヤツか。よし、その宣伝載せさせてもらうぞ。

>改めてあなたの絵が好きです!画力を分けてくれ!!
ありがとう!でもあげない!!!

>別冊少年マガジンに超人学園なるマンガがあって
>そのヒロインが通称悪魔なんだが読んでみない?

「通称」だらう?なら駄目だな、何故なら諸君、私は「人外」が大好きだからだ!
・・・ちゅうか最近漫画をあまり読んどらんのですわ。好みが偏ってるので。

>>いい名前アルカナ
>アーリア=カーラ=カニャー。(清らかな死の娘)
>略して"アカカ"ちゃん...なんてどうでしょう?
>それともアルカナちゃんで決定ですか?(liq さま)

響きと意味は目から鱗だったのですが、ちょっと可愛らしすぎたかな?
あと見た目に反して・・・なギャップ萌え少女なので「死」は・・・。

>人外娘!!
>人外娘おぽんぽおおぉおおぉぉおおぉおん!!!

おかしいな、一番上の拍手コメにループしている感が否めない。

>次はスライム娘ですね
>裸で正座してお待ちしてます

めどいから、や。
上書きして拍手コメ消えちゃったから、修正も兼ねて高速レス。


■21:16 2010/05/15
□Update...[Kinoko]に更新

諸君、私は人外が好きだ。

どうも、管理人のosoです。お久し振りですね。とりあえず一仕事終りました。
キノコもそろそろ春のシーズンが終了。次は梅雨まで休止期間でしょうか。



最近これをBGMにして作業してます。Rabiさんあいしてるー。
ゲーム実況ってあんま見ないんですが、これは流石にハマるわ。




諸君、私は人外が大好きだ。

と言う事でたまには欲望に正直になってみようか。オリジナル悪魔っ娘です。
青肌とかも良いんですが、黒肌、黒白目、白髪が俺のジャスティスですかねぇ。
スタイルは良いけど、ゴツい手と足を気にしてる、そんな彼女だと思っています。

描いたからには名前でも付けてあげたいな。何かいい名前アルカナ?

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>実際は「ザンゲザンゲザンゲ」で十分なんですけどねえ
>
>ふとましいというよりもはやxscale=2やな
>…って拍手送ろうとしたら蛇みたいな顔の同じ人(神)が
>友人で地霊殿から始めてしまって
>最初こそ苦労したけど今では地が得意ってのを聞くと
>なんか複雑な気持ちになってくる
>とにかくとりあえず…まずはお燐や(iku1000 さま)

実は拍手の神奈子様は日記更新の2日くらい前からうpってあったり。
地はカスリに慣れればアイテム回収が楽だから個人的には好きですね。
クセが有るとすれば得点によってエクステンドしないのがキツいか?

>ほぉ、見事な抜けっぷり・・・てか道中前にすっげぇ出てますねー
>(消した動画を見た人の感想)
>
>風神録かーEasyで魔理沙バグで最後まで行ったきりやってないな。(外道
>一回タイムアタックしてみたらどうです?
>諏訪子さんを魔理沙バグで何分で倒せるかとか。
>いかにパワーを3に保っていられて高速で避けられるかが鍵だ!(月光 さま)

あら、見れましたか。あれは一応稼ぎもどきで上の方で避けておりますです。
魔理沙バグ・・・高速移動時に破壊力UPのアレか。マリス砲と良い問題が多い娘だ。

>思えば初東方が風神録だったなぁ〜。
>ほらなんか色々システムが初心者向きって言う情報があって
>それじゃとやってみたんですよね・・・。
>そしてEasyで頑張って3日くらいかけて神奈子様まで行きますよね。
>そこから1週間は神奈子様の為に使いますよね、
>そしてやっと勝って意気揚々とノーマルやって2日かけて神奈子様に
>たどり着いた時のあの「っえ?」はホント無いと思った・・・。
>
>今思えばいい思い出ですよ。
>アレも神主の愛なのかなって思えます・・・・・。(ヒロ さま)

Easy神奈子様はラスト1と2スペカの難易度がNormalよりも明らかに高いんですよね。
愛と言うのか「Easyでの甘えは許さない」と言う戒めのような気がしてました。

>おおっ! モロッコ産濃青色蛍石すげぇw
>
>…と、拍手を送ろうと思ったら
>何この神奈子様超怖ぇぇぇぇぇw
>威厳より化け物的威圧感の方が溢れまくってるんですがw
>いつぞやTOP絵だった吸血鬼レミリアクラスの禍々しさを感じるぜ…!w

あのフローライトのカラーチェンジは本当に感動しますよ。
似た変化をする産地も有りますが、ここが一番凄いんじゃないかな?
神奈子様・・・ね・・・。一応ヘビっぽさを表してみたのですが。


■21:22 2010/05/12
□Update...[Stone]に更新

石更新も一段落・・・。キノコも探しに行けてないので、一段落かな。
今描いてる絵が終わるまでは気合入れた絵が描けないのでやきもき。



「風神様の神徳」取得!!!

と言う事で「東方風神録」より風の神「八坂 神奈子」様です。様ですね。
プレイするなら6ボスで一番好き。重低音の時に神徳の花が開くと鳥肌が立つ。
てかEasyの難易度が明らかにオカシイんですよね。Normalの比じゃない。
友人が始めたいと言ってきたら風神録だけは絶対にオススメしないと思う。



画質テストも兼ねてニコ動にうpったんですが、早めに消しておきました。
そろそろ許可が出るかもしれないけど、正式発表まで。ビビリなので。
一応ボス戦ボム不使用(道中は使用)、全スペカ通しで取れました。

初取得時は脳汁ドバドバ出るのが分かりました。久々だ、こんな感覚。
終わった後しばらく何も考えられませんでしたよ。いやぁ凄い感動しました。
一応少し自機位置に影響されるようですが、ほぼ気合い避けですからねコレ。
慣れるとチョコチョコ取れるようになってきました。緊張がほぐれたかな?
札の間を抜ける時に戸惑うとアウト。恐れを振り払う、神様らしいスペカ。

2回目でラストスペカ取れたおくうとはエライ違いなワケで・・・。
6ボスで楽なはずの第一通常弾が既に殺す気マンマンですからね。


石更新もひとまず終了。しばらく絵に集中します。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>osoさんとこでアミガサタケが食べられるのを初めて知りました。
>そんでもってたまたま裏庭で見つけたんで食べてみました。
>たった1本でしたけど美味しいですね、これ。形容しがたい味ですが。
>ttp://twitpic.com/1lqz4e
>植物畑の人間ですがosoさんのおかげで菌類も興味がわいてきました!(koiwai さま)

菌類と植物は結構密接な関係を持っているものが多いですからね。
一般のキノコと味のジャンルが全く違うので、形容しづらさは納得。
庭で採れるとは羨ましい限り。安定して生えるなら大切に・・・。

>絶対領域に一切触れないosoさん素敵。
>
>右下の方と言いぬえと言いショートくしゃ髪は良い
>ウェーブでも巻き髪でも無い←コレ重要。
>
>個人的には肩まであるくしゃ髪も好きです。
>でも拍手絵のお空の髪も捨てがたい・・・。
>
>
>自分はMUGEN関係で色々してるけど進んでない・・・
>リアルが忙し過ぎるんだ・・春は。(ヒロ さま)

絶対領域に関しては絵の中でこれでもかと言うくらい触れたつもりです。
カテゴリとしては癖っ毛になるのかな?このだらしなさがタマラナイ!
春が忙しいのは皆同じさ。俺もさ。だから頑張ろう!・・・うん!

>この頃はモリーユ強化月(?)間のようで実にいい
>何なのかは知らないけど完成を楽しみにしてます
>このごろぬえばっか見ている気がするぞ
>絶対領域は久しく見ないが
>>フゥーとかヒョォーとか?
>いやいやいやいや、ナンジニシュクフクアレフゥーフゥーフゥー
>テンニテンニテンニメサレヨザンゲセヨカノモノニカノモノニカノモノニ
>カルマヲユクゾナンジノタマシイヲスクワンオロカモノメ
>(ナンジノカルマスクイガタシ)
>…みたいなあれでしょう(iku1000 さま)

ホイ10割コンボ。
モリーユ嬢は本当はTOP絵にしたかった。今回はこれでご勘弁を。

>ぬえかわいいよぬえ
>このぬえは表情がいいなぁ
>
>羽根や尻尾のあるキャラを見るといつも思うんだけど、特にぬえ
>背中側どうなってるの? スッゲー見てみたいw
>
>そして右下のモリーユ嬢!
>貴女はまさか、天然エロ娘か!?
>いかん、早く保護しなくては!
>他の奴らにいいようにもてあそばれてしまう!
>俺ちょっと山にモリーユ嬢探しに行ってくる)ノシ

かなり北の方じゃないとアミガサシーズンは終わってると思いますが。
ぬえの撃破時のセリフとか聞くと、凄い純粋なイタズラっ子だと思うのです。
しっぽは大体予想可能。ぬえの羽根は・・・不気味な生え方しててほしい。

>絶対領域もさることながら、
>矢印の場所があまりにいやらしくて生きてるのが辛い(はむこ さま)

断じてそこまでは想定していない。

>おぽんぽん領域
このサイトの「こんにちは」的あいさつ。それが「おぽんぽん」。
ちなみに初出は2009年9月24日の拍手コメ。これが全ての始まり。

>絶対領域・・・なるほど。
>非想天則のあややとか咲夜さんとかその属性だったりするんだよね。
>そういや、osoさんの霊夢と魔理沙は見てるけど
>咲夜とうどんとみょんは見たことないなぁ。
>
>天草「彼の者に混沌(カオス)を」
>ネコカオス「ふぅーよーやく今期のアニメコンプだぜ。
>文明の発展は素晴らしいな。HDDとか」
>天草「!?」
>
>osoさんのアナブラ絵がころうばとるトーナメントの
>アナブラのボトレで使われてるじゃないか!!
>(対戦中右上とか左上とかにあるキャラアイコンのこと)(月光 さま)

落ち着け「ポトレ」だ。「ボトレ」はまた別の分野の略語だ。
ころうばとるの名人氏から依頼が有りましたので。いやぁ嬉しいです。
絶対領域はミニスカじゃないと存在できない空間ですからね・・・。

>一向に紫様に会える気配がありません<妖々夢
>一体どうしたらよいのでしょうか?(yoppy さま)

藍様はどんな感じかな?彼女が行けるようならPhantasmは手が届く。
スペカに関してはExtraの方が難しいのも幾つか有りますので。


■21:34 2010/05/07
□Update...[Stone]に更新

GWが無かったためどこにも行けてないし何もできてない管理人です。
でもじわじわ進んでます。東方じゃないよ?結構時間かかるぞコレは。



久々にやるとイイね!星蓮船よりEXボス、正体不明の「封獣 ぬえ」嬢です。
Lunaで練習してたせいでしょうか、久々にやっても普通にクリアできました。
自機狙いが少なく気合要素が多いEXだからでしょうね。余裕が有ります。
絶対領域持ちは良いねぇ。ジワジワと人気が上がっていると確信している。

そう言えばぬえの赤い羽根って先端は直線的なんですよね。
近頃短めのラフな髪型に魅力を感じるような気がしてきた。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>正直石のコーナーはあまり見てなかったんですが……
>宝石屋に売ってるよりもずっと綺麗ですね。
>下手にカットとかするのは魅力をも削ることなんじゃないかしらん。(はむこ さま)

自分は原石派ですが、当然カットした方が綺麗な石も多いですよ。
と言うか鑑賞と宝飾では目的が違いますからねぇ。目的別です。

>どうも、oso様。おひさしぶりです。覚えてますか?
>ああ、フゥーの人は軽くトラウマですよ…。
>あの奇声と共に出される遠距離攻撃がもう。
>セリフはかっこいいのに…
>うああああああああああああああああああああ

名前が無いと分からんですよ。でもとにかくお久しぶりです。
セリフがかっこい・・・い・・・?フゥーとかヒョォーとか?確かに。

>普段からキモい…あ、いや、その
>強い天草が結構好きな俺にとっては
>これはなかなかにたまらん試合よ
>HellAIは本当に強い。シラリーを瞬殺レベル
>天に天に天に天に召されよ♪時々この人が天草四郎だって忘れかける(iku1000 さま)

天草様強いなぁ。納得の大将ですわ・・・。アマクサスパークが万能過ぎる。
最近はモード「Inferno」も追加されてますね。でも大きな違いは無いかな?

>菫青石なんて名前の石があるのなら
>翠星石や蒼星石があってもいい気がしてきた

一応翡翠と青金石に合う漢字を当てたものだと思ってたんですが。
明言はしてないけど、ドイツ語の名前見るとそんな感じだったような。


■21:44 2010/05/04
□Update...[Kinoko]更新 & [Stone]に更新

「忙しくて描けないかも詐欺」の常習犯、osoですが、今回はワリとマジです。


久々にMUGENネタ。


ヒョォー

汝のカルマ救い難し!!!
まさか彼を本気でカッコイイ!とか思っちゃう日が来ようとはねぇ・・・。
サムライスピリッツシリーズより「フゥーの人」こと「天草四郎時貞」様です。
いつもは「フゥーフゥー動画」とかタグ付けられるキモキャラなんですよ。
赤字さんが頑張るのも無理ないわ。カインとさくらの頑張りも燃えますね。

ちなみに次の準決勝第二試合は更に凄かった気がする。主に豪鬼が。
やっぱセルハラの人は動画の見せ方が上手いなぁ。惹き込まれる。


そういやSFCで会社ロゴの最中にコマンド入力とかしたなぁ。




石更新本格化!っつってもあと1〜2回で終わっちゃう量なんですけどね。
結構レアな標本が多いんですが、今回の目玉はこの「桜石」かなぁ。
菫青石(宝石としてはアイオライト)の仮晶で、主な成分は白雲母です。
実はこの産地の物は今現在国の天然記念物に指定されています。
アクアマリンや方鉛鉱も良い標本なのですが、やっぱコイツがMVPかな?

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>早速のコメレスありがとうございます^ ^
>早速、毎日お邪魔してます。
>またまたキノコ話題なんですが、採ってきたやつの種類を決めるのに
>なにか参考にしているものってあるんですか?(BONKURA さま)

図鑑ですね。自分は9冊持ってますが、足りないと思ってます。
同じキノコでも図鑑によっては全く別のキノコに見える事も有りますし。

>なんておぽんぽんを強調するお姿なんだおぽんぽん…
>神々しいおぽんぽん…

今回は強調したつもりはないんだがな・・・。今回は胸を意識した。

>幽香さんは美しいです!人気投票7位は伊達じゃない
>ちなみにコメントに「踏」文字列含有率14.40%(217票)
>求聞史紀で「危険度:極高 人間友好度:最悪」なのが逆にいい
>誰にも媚びないつっぱったおめーが好きだ…みたいな
>やはり何て言うか…大人の魅力、ですね!
>最近やけにファロイ嬢を思い出すと思ったら、
>そうかこのことだったか(iku1000 さま)

どんだけ踏まれたい奴が多いんだ。
ゆうかりんの周囲には圧死した男どもの死骸がいっぱい有りそうだな。
ファロイ嬢の髪は丸まってて、色も緑じゃなくてほぼ黄色でした。

>ツイッターはじめてました(((
>
>いかん、とあるアニメを見ててどうにも涙腺が崩壊しそうに
>なったんだが無性にマーボーが食べたくなったぜ。
>
>ゆうかりんを定期的に拝みたくなる気持ちはとてもよく分かる。
>だってふつくしい系の人だしー(月光 さま)

Twitterか、やらないな・・・。pixivですら扱いきれてない感じだし。
自分の情報は自サイト以外で先に公開する気が無いサイト厨だし。
もう崩壊しちゃえよ。俺は「崩壊しそう」は「崩壊」と同意語だし。

>そういえば俺も学校の検診で虫歯が見つかったけど、
>まだ治療していなかったなぁ。
>歯が削れて穴があいてるっぽいけど、
>痛みも特にないからまだ病院に行かなくても大丈夫かな?(yoppy さま)

むしろ痛みが来たら手遅れですからね。来る前に治療するのは基本。
穴が開くレベルまで来た虫歯は接してる隣の歯に伝染するから注意せよ。

と経験者は語る。虫歯親知らずから奥歯に伝染ったからね、俺。

>だめだ、服を着ていてもおぽんぽんが透けて見える。
>対価は仕事。
>俺契約者。(はむこ さま)

非合理的な思考は無いから煩悩は皆無のはずですよね。二期のターニャみたいに。
しかしあなたの拍手コメントは毎回溢れんばかりの煩悩に飾られて届くので大丈夫。

>幽香!俺だ!踏んでくれ!!
>
>・・・幽香はモグモグさんの動画が好きすぎてすっかり幽リグで脳内補完
>余裕でした状態ですが、何と言うかこう・・物事の優先順位が
>はっきりしてるキャラって何だか良いですよね。
>後ガチドSとか。(ヒロ さま)

ここに14.40%の中の人りがいらっしゃいました。良かった一安心。
ドSキャラは自然とギャップ萌えが脳内補完される傾向に有るように思います。

>Lunaクリアすごいですね!
>私は東方のゲーム自体は最近始めたんですが、紅魔郷のノーマルで苦戦してます…
>
>昨年の春、このサイトがきっかけで収集し始めた鉱物がすでに80個近くになってましたw
>金がみるみる減っていく…
>今月なんか大阪ショーで散財したのですっからかんです。(風速20m さま)

地ルナは紅や風と違って5面の壁の厚さに驚かされました・・・。
凄い増え方だ・・・。
大阪ショーは行けない距離じゃなかったんですが、流石に無理でした。
ショーはマジで危険。後で財布の中身見て「あ、あれっ?」て思う。
てかメチャクチャ安い!ってワケでもないんですよねぇ・・・。

>幽香さまぁ・・・
どうした、また踏まれたい人なのか?

>幽香さんのポーズが反則すぎて死にそうです。というか、エロい。
>主にふともものラインとか。
>ホントosoさんの絵は色んな意味で殺しに来るから困る。
>
>にしても地ルナクリアまで到達とは恐ろしや。
>もうちょっと自分もやらなきゃとは思いつつやれてない昨今でございますよ。
>とりあえず風ルナかなぁ。
>
>そしてosoさんの日記に「稼ぎ」の言葉を見つけるたびに何故かドキドキ。(。の人。 さま)

大丈夫、稼ぎはやらない。あれやりだすとキリがないからねぇ。
今は思い立ったように「風神様の神徳」取得目指してるんですがムズい!
1ミスとか1ボムのみってのは多いんですが、必ず1つミスをしてしまう。
ふとみょみょは描いてるつもり無かったんですが、色塗り終わると輪郭が・・・。