■21:10 2010/08/28

先にお断り。ニコニコの外部リンク多いので重いです。覚悟して下しあ。


随分更新をしなかった感が有りますね・・・。もうそろそろ言っても良いのかな。

絵が雑誌に載ります。

漫画雑誌の広告イラストを描かせて頂きましたが・・・色々とトラブってました。
かなりの大スペクタクルが有ったのですが、それはまた後日と言う事で・・・ね。




[雛札製作委員会]さまの新作に描いたもう一枚のイラスト「藤原 妹紅」嬢です。
おくうと妹紅で炎キャラを2人描いたんですね。手を描くのが大の苦手なosoです。
妹紅と慧音の関係は凄い好きですね。いつかは離ればなれになる運命。良いです。

あ、神の国で好きな動画を一つ紹介させて下しあ。



BUMP好きなのでマジ泣きしてしまった。そして「ふじわらのもとお」で吹いた。
東方で寿命ネタってどうしても考えちゃいますよね・・・。同人でも多い題材ですし。


ここからは報告。
更新しない間に色々有りました。



雨の少ない時期に奇跡的に見れたウスキテングタケの大群生!
実は初見でした。ずっと見たいと思っていて出会えてませんでした。
もっと見つけにくい深い山に出るのだと思ってたんですが・・・。



あう氏の東方アレンジ動画にて以前描いた萃香絵が使用されました。
しかも大好きなビーマニの「ZERO-ONE」アレンジ!これは嬉しかったなぁ。
ゼロワンと言うと、どうしても「Diverse System」のアレンジ思い出す・・・。
他にも「幽雅に咲かせ、墨染の桜」の「Evans」アレンジ等、聴きごたえ抜群!



飛鉢「伝説の飛空円盤」取得しました。・・・意外と簡単だった。
ってか避け方のコツが分かりました。これ避けやすい場所が有ります。
分かってからは普通に何度も取れてます。神徳よりもずっと楽ですね。



ザキレイ、2HM2の生みの親、邪氏の動画に以前描いたムベンベ絵が登場しました。
登場は短時間。分かるかなー?やっぱ2HM2の「カーナーラーズー」は吹いてしまいますね。
Auraの作者Crucifix氏の時もですが、原作者さんに使ってもらうのはやっぱ嬉しい!


以上です。少しずついつもの流れに戻していきたいな。
ただちょいと疲れた(主に目が)ので更新は遅めで。でわ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>osoさんが今度は星蓮船スペカ取得の旅に出ると聞いて。ゆっくりしていってね!
>
>聖様いいね、東方大人キャラはどれも母性を感じるいいキャラです・・・・・・
>紫?少女ですし。
>
>何はなくともオメ、ゆっくりしてくださいね。(ヒロ さま)

むしろそれからが激忙しかったんですけどね。何とか一段落ついた感じです。
全スペカ取得はキビシイ・・・。でもラストスペカは取れたのでやや満足気味です。
え?紫様?確かに少女ですね。間違い無い。有ってはならない。

>幻想ノ宴買いました。
>「…別にosoさんの為に買ったんじゃないんだからねっ///」
>とはさすがに言いませんが。
>
>それと、星ルナクリアおめでとうございます。(yoppy さま)

それは言っていると同義だと思うのだが、ご購入ありがとうございます!
クリアしましたよ星ルナ。今までやったLunaticの中で一番難しかったと思います。

>星Lunaクリアおめでとう御座います。
>ところで、その興奮冷めやらぬからでしょうか?↓
>
>>おぽんぽん
>おぽんぽーん!!!
>この返しに、なにやら凄く微笑ましいものを感じました。
>
>自分のお勧めのストーリー動画ですか・・・
>
>(中略)
>
>・・・きっと楽しめると思いますよ。
>
>以上です。思いの他長くなってしまいました。
>レスは無くても構いません。(するにしても、中略してしまって下さい)

全載せ断念しました。
一回全部載せてみましたが、凄い行数になってしまったので・・・。申し訳ぬえ。
ただ触れないのは流石にアレなので、オススメストーリー列挙させて頂きます。

・stories.
・風と星の夜話
・七夜月風
・フランちゃんとなぞのロボット
・がんばレイセン!

「stories.」と「がんばレイセン!」は名前だけは聞いた事が有りますね。特に前者。
現在アルティの大根発祥とHIGEの元ネタとなった「ネスツの栄光」を見ようかと思案中。
あの動画は作者的に凄い事になってたんですよねぇ・・・。ネタバレは避けますが。

>茸と鉱物という鉱物が転がっていたので一本釣りされました
釣れた!初めてなのに釣れちゃった!(AA省略)

>osoさん星蓮船Lunaticクリアおめでとおぉぉーーー!!!!
>しかもムラサまでフルスペですか…
>人に誇れる相当変態的な腕前ですね(いい意味で)
>
>力作な絵を手がけているようですので期待してます!
>あ、右上の数字はカウンターだったんですね〜
>(小傘がお空より強く感じます さま)

ありがとぉおおお!!! まぁ安定取得してるのは少ないんですけどね・・・。
てか小傘が難関なんですよね。安定通過狙うなら一番ボム使う気がします。
星のくるんくるんレーザーも取れてますが、最後のスペカ、アレは無理です。

>色々とおめでとうございます
>これ見えるの全部敵弾なんでしょうか
>弾幕STGってすごい世界ですね・・・
>
>リンクを貼るという発想はありませんでした
>それで問題がなさそうであれば
>その内そういう形を取らせていただくかもしれません(ミネルヴァ さま)

四角い弾は敵弾ですよ。ただこの場合は多さじゃなくて動き方が問題なんです。
あの動きは見ないと分からないので興味が有ればニコ動とかで探すと良いかもです。
許可が有るとは言え同じデータを別の場所に置くと言うのは流石にアウトかな?
直リンとか色々サイトやってると問題は起きちゃうんですけどね。

>すげえですね、わかるもんなんだなぁ>キノコ
>でも名前がわかると楽しいですね!
>キノコもたいへん興味深いです、また探します。
>ありがとうございましたー。(チハヤ さま)

もうすぐ良い時期が来るので、ちょっと雑木林出かければ何かしら出会えます。
・・・ところで千早さんで良かったのかな?前のログが消えちゃって・・・。

>あれ?本当に更新が遅い
必死だったんです。

>「東方」というものは存じ上げない私ですが、
>美しいキノコ写真が多いので定期的に拝見させて頂いております。

東方知ってくれる方が増えると嬉しいですが、好きな絵が描ければ私は満足。
一応絵サイトなんですが、キノコの充実っぷりには私自身自覚は有ります。
まだまだ写真は増やしていくので、また定期的に覗いてやって下さい〜。


■21:42 2010/08/15
□Update...[Gallery]に1枚追加

前回更新で「星ルナは放置する」って言いましたよね。もち本気でした。
あ、これは「本気」と書いて「マジ」と読m(ry なので今回は謎更新です。




星蓮船Lunaticクリア!!!
ホント謎です。時間がかかる絵に本腰入れて、休憩がてらコントローラー握りました。
1回目、小傘で凡ミス。「やっぱ鈍ってるな〜」と軽い気持ちで2回目に突入・・・。

クリア。

なんでやねん。あの苦労は何だったんだ!しかも残基残ってるのはルナで初。
この回も小傘と6面ぬえで情けない抱え落ちをやってます。なぜクリアできた?
コレが無ければもう少し格好の良いキャプチャを載せれたと思うんですが・・・。
ひとまずこれで心の中の雲が晴れた感じがします。思う存分絵に没頭できそう。

ラストスペカは心臓バックバクで凄い脳汁。しばらく興奮がおさまらなかった。
ちなみにスペカはナズ〜村紗は全取得。星が2つ。白蓮が1つで終了しました。



てぇ事で描いてた絵は一時放置。
早いけど70万ヒット記念絵これで良いかな?

やっと心を込めて描けた・・・。「東方星蓮船」よりラスボス「聖 白蓮」さんです。
ホントにSAIの2値ペン好きだわぁ。この描き味はお絵描きBBSを思い出します。
Lunaticは紅風地星とやりましたが、個人的には最難だったと思いますね。
てか星は道中の鬼畜っぷりとベントラー回収の難しさに本当に苦しめられました。

ベルト的な余計物が多く、モノトーン調の服とかマジで俺の大好物です。
世に出てしばらくは髪の色が元の色かエア巻物の照り返しかで騒ぎましたね。


しばらく休みます。
絵が終わり次第復帰する模様。しばしお待ち下さいまし。それでは。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>>あれがタッグAI・・・いやタッグ愛か・・・。
>誰が上手いこと言えと。
>
>部屋に引き篭もってるのに窓開けてドア開けて
>風通してただけで風邪引いた。何コレ?
>
>ゆめにっきは初めて知りましたが近日中にやってみようと思いまする。
>ただイヤホン逝かれて雑音取っ払った上でのプレイは望めそうにない…。(飛翔 さま)

この時期は部屋の温度差で風邪ひいちゃいますよね。体調管理が大変な季節。
夏は人間の代謝も悪くなるので、夏バテは致し方無いのかも知れません。
ゆめにっきやりますか!クリアしたりイベント見れたりしたら教えて下され。

>おぽんぽん
おぽんぽーん!!!

>黒の方はグスタフが元なんですね ちょっと本体探してきます
>Hitカウンターは右上にあるやつでしょうか
>ちょくちょくチェックしていながら今まで気付きませんでした・・・
>次の更新がある頃には70万に届いていそうですね
>
>質問の件は分かり辛くて申し訳ありません ブログになります
>交流のある数人しか見ていないような辺鄙なものですので
>身内向けという表現を使わせていただきました
>
>ご迷惑をかけるかもしれませんのでやっぱり止めておきます
>質問のことは無かったことにしてください すみません(ミネルヴァ さま)

右上カウンターですよー。左から総計→今日→昨日の順で区切られています。
絵の使用は連絡頂ければ一般的な利用ならOKですが、元絵は流石にダメかなぁ。
リンク貼るとかならば問題無いと思われますが。そうかブログか。見付かるかな?

>ものすごい久しぶりに久しぶりに覗きに来た
>具体的には、あわわ…このサイトも東方に侵食されるんじゃ…って頃あたりから
>東方に対して心の平穏が保てるようになってきたので、
>ちょっくら過去ログ漁らしてもらうよ
>ああ、ついでに今も昔もファラビスは俺の嫁といっておくよ

東方絵が本格化したのは2008年の半ば頃からかな?気楽にやってますよ。
ただ東方だけじゃなくてマイナーネタも織り交ぜてるのがウリ?なので。
あ、あまり真剣に過去ログ漁らないでね。カンペキに黒歴史なので。

>ヘイちゃん可愛い、上に乗ってるショボーンも可愛い
>でも拍手絵で出てきた「ぬえ」も可愛かった♪

白黒スタイリッシュ良いなぁ。勝っても負けてもモーションが可愛いぜ!
久し振りに星EXやってみたけど、やっぱ可愛いなぁ。ぬえー好きだー!!!

>右下の白黒コンビが可愛らしいですな
>
>当方、MUGENはストーリー派で大会系はストーリーや会話付きのしか
>見ないのですが、osoさんが紹介された物は例外的に見てます。
>また何かお勧めの動画があれば、気が向いたらご紹介下さい。

紹介していきますよー・・・てか大半が毎時ランキング入ってるような気が。
逆に自分はストーリー系見ないんですよねぇ。名勝負多発動画が見たい派で。
逆にオススメストーリー動画とか有れば教えて欲しい今日この頃。

>K魅霊の帽子にかぷりついてるショボーンカワユス♪
>まるで飼い主とペット見たいだな〜〜

あれは夫婦だ。
対等なんだよ!白黒ー結婚してくれー(お互いに的な意味で)。

>またしてもosoさん目当てに雛札買いました^^
>使う当てはないですけどw
>ネクタイは遠目で眺めてニヨニヨしただけでした。
>コミケ行かれるなら初めは冬に行った方いいっすよ。
>あの暑さはやばいっす。今回も自分の周辺だけでも二人倒れてたし。
>でも熱中症対策に水を沢山飲んでいたらトイレに行きたくなる罠。
>列移動が始まる直前に尿意を催してしまって、死にそうでした・・・。
>人ってその気になれば4時間以上尿意を我慢できるんですねw
>最後のほうは少しでも体を屈めると激痛が走りましたが。
>膀胱炎コワかったよ

ありがとうございます!ネクタイは2日目で完売しちゃったみたいですね。
そりゃあの炎天下の中長い行列に並んでたら倒れもしますわな・・・。
水分だけじゃなくて塩分も摂らないと危険ですね。でも遠くて冬もムリ!


■20:46 2010/08/13
□Update...[Kinoko]更新

iPod買いました。iPhone?何それ。


そう言えばそろそろ70万hitと4周年が近いんですよねぇ。どーするもんか。
と言うかあと約1ヶ月でこのサイトも4年も経つのか・・・。月日が経つのは(ry




[超鬼畜!ゲージMAXサバイバル大会]より名タッグ「白黒スタイリッシュ」です。
えぴごん氏制作の「ショボーン」とLates氏制作の「K 魅霊」。良い組み合わせだ。
両者共に凄まじく高い性能と優秀なAIを持ち、実に「スタイリッシュ」に戦います。

共に多ゲージ使用の高威力技を有し、ゲージMAXだととんでもない事になります。
でも無闇にぶっぱはせず、綺麗なコンボの使用は怠らないのでスタイリッシュです。
ただ不思議と相手のコンボを邪魔しなかったり魅霊が蹴り上げてショボーンが拾う。
・・・とまるで専用タッグAIでも入っているかのような相性の良さが微笑ましいです。

最初は背景絵だったんですが、気に入ったので。


あ、そう言えば。



やりましたよ「ゆめにっき」。仕事から帰って一日でEDを見る事ができました。
無論攻略は見ずに実況動画を思い出し。案外覚えてるもんだ。で感想ですが・・・。
うん、凄い怖いね!!!
でも決して怖いだけじゃない。色々と心に訴えかけてくる、独特な世界観でしたね。
一日目で有名なイベントをほぼ網羅。2日目で大体見れたんじゃないでしょうか?
アッサリ見れて驚いたのは黒猫に触るたこ風船寝違え。これは嬉しかったなぁ。
あと有名だから名前出すけど、ウボァは凄かった。PM11時に絶叫してしまった。
EDもちゃんと見ましたよ。多分一生頭からは消えない、そんな存在感の有るゲーム。

以上「ゆめにっき」の感想でした。


あ、東方星蓮船Lunaticですが、しばらの間放置しようと思います。
ちょいと時間がかかる作業に着手したいので・・・。それでは。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>あのオシャレネクタイが商品化だと・・・コレは凄い!!
>みんなで白黒付けれるわけですね!
>
>しかしこの更新の速さは一体何の前兆何だろうか・・・・?(ヒロ さま)

何の前兆でしょうねぇ・・・?
まぁ今回の更新も何か白黒に関係が有りますね。

>いくらなんでもノりすぎだと思う(調子に、ではない)
>osoさんはどこまでゆくのか…
>
>mugen狂ランク大会でも開こうとしたけど
>撮影で音が取れなくて断念した。忙しくなるし(iku1000 さま)

うわぁ・・・それ見たいわぁ。また時間ができたら撮って下されませ。
ネクタイはこの1色ではないですよ。他にも有るので観てみて下されませ。

>モノクロいいね。なんか妙に落ち着く。(yoppy さま)
色彩が無い世界って心休まる気がします。白黒映画もたまには良いよ。

>ttp://blog.livedoor.jp/chihaya0/archives/65388319.html
>先日のキノコの写真を載せてみましたー(チハヤ さま)

この写真では判別が難しいなぁ・・・。ミヤマベニイグチかなとも思うけど。
「65396733」のAmanitaはガンタケっぽいですね。柄の赤っぽさとかが。
丁度この更新で写真載せてるので、見比べてみて下さいましー。

>いいですね 1度は行ってみたいです。コミックマーケット
>実際に付けてみて1人でニヤニヤしながら楽しんでみたりとか・・・
>似合う人とかそうそういないと思いますが!
>
>それと突然申し訳ないのですが
>身内向けにAuraさん宣伝するのにosoさんの作品を載せても
>大丈夫でしょうか?(ミネルヴァ さま)

てか私も一度行ってみたいのですよね、コミケ。遠方なのでぜってぇムリです。
身内向け・・・どう言う意味だ?載せるって・・・サイトとか?


■20:26 2010/08/09

珍しく今回は告知のみ。



[けだまファミリー]さまが作って下さいました以前描いた「映姫さまの杓っぽいネクタイ」!
コミックマーケット78にて頒布が決定しましたので、ここでも告知させて頂きます。

2日目 東ハ-26b 「WASS A SEASON」(委託)
3日目 東ヘ-03b 「けだまファミリー」(予備日)

予定は上記。是非手に入れて下さいまし!絵が現物になろうとは・・・。
3日目は2日目で余ったor要望が有った場合のみとの事。お早めに〜。




久々に神回を見た気がした。名タッグ同士の最終戦は手に汗握りますね。
ネタバレは避けますが、一言で言うと凄かったと。まぎれも無い神回。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>モノ子?なにこれ、お腹の穴に手ぇつっこみてえ!?(はむこ さま)
穴って言うかキズなのかな?絵描きさんにも人気の有る娘さんです。
同じくモノクロ世界にモノ江さんと言う方も居られますよ。

>腹部に穴といい手増量といい淫靡と思ってしまうのは
>きっとつかれているからに違いないんだ。ふぅ。
>しかしトップ画の太もも領域とへそちらとを見る度に叫びたくて
>仕方ないんだ。いいかな?‥せーの‥!っおp(以下略

久々にそのフレーズを聞きそうになったぜ。危ない危ない。
疲れてますね。ゆめにっきプレイして落ち着いて下さい。

>ゆめにっきは知らないが、日記絵サムネまで白黒な辺り、愛が伝わってきますな。
>
>白黒幽々様の亡霊ッポさが上がってて地味に嬉しい。

全画像ファイルにグレーフィルタかけましたからね。
この更新のためだけに。

>絵を見ていると汁を拭き取ってみたくなる衝動に駆られます
>
>動画拝見しましたが
>信号が赤になるとこの姿になるんですね 色々と考えてしまいます
>そしてムービーとBGMがカオスすぎますね・・・(ミネルヴァ さま)

元々「しんごう」は動いているオブジェクトの停止、変化をもたらすエフェクト。
他のキャラでも外見が変化するモノが有りますが、イベントが有るのは少数です。
赤信号になると変化すると言うのは、実は以前から議論されている項目の一つ。

エンディングまで見てみる事をオススメします。


■21:06 2010/08/08
□Update...[Kinoko]更新

ん?今日は何か雰囲気が違うような・・・。
キノコ更新順調です。珍種も今後載せていけるかも。



モノ子ッッ可愛いよお
かわいいいよォ
モノ子ォォアアァァア
アァッ!!

RPGツクール製フリーゲーム「ゆめにっき」より「モノ子」ちゃんです。可愛いっ!!!
絵を見て存在自体は知ってましたが、詳しく知ったのはニコ動で見て以降ですね。
「凄いデザインだなぁ」と言う衝撃と「何でモノクロ?」と言う謎が第一印象でした。
最初は普通に白黒のついんて娘なんですが、とある動作でその姿が一変します。

右手は肘から、左手は肩から二つに裂け、頭の上からも血管の浮いた腕が生えます。
腹部には穴(?)が開き、左目の黒目と口から何やら汁を垂れ流す。可愛いっ!!!

他にも魅力有るキャラ・・・って言うか魅力の無いキャラ居ませんね。
センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生とかウボァとか火星さんとか。
もうほとんどのイベント知ってるんですが、近い内にプレイしたいなぁ。




ちなみにあの名台詞の元ネタはここですね。前髪ぱっつんのツインテって何て俺得。
次回更新時には元の色合いに戻りますので、暫しこのモノクロにお付き合い下さい。


そう言えば白黒クレイジーはやっぱ強いな。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>(oso)先生!
>この幽々子様、表情と仕種が相俟ってすっごいS心を擽られます!
>幽々子様(死に誘う程度の能力)ってだけでもS心を刺激すると言うのに、
>その上にこの艶姿とは…oso、恐ろしい子…!(My name is ドS. さま)

まぁ既に名前がドSを物語っているんですがね。ハッ、まさか実はMとか・・・。
考えてみると「死を操る程度の能力」って普通に最強クラスですよねぇ。

>グスタフ・サイキカル・ゼットンを忘れるわけがなかろうに
>ただイラストの数の多さでAuraを…グスタフも多い?すいません
>まあ挙げだすときりがないからね。
>師匠にイグスカアルティガタノアナブラ…
>
>ゆーゆさまー
>あのほんわりというかふんわりした感じがたまらない
>そんなところも相まって巨乳なイメージなんだろうな
>もちろんカリスマモードも好き
>
>…とここでぬえ絵の数を数えてみてビビった
>こんなに描いてたのか(iku1000 さま)

一番多いのはAura嬢かなー?次がグスタフ氏じゃないなか?よっ!ナイスミドル!
幽々子様の巨乳ネタの元ネタは某公式ED絵で普通に巨乳だったからだったと。
ぬえ好きだわー。まぁ要するに黒いキャラが好きなだけなんですよ。いじょ!

>確かにDDBYさんのとこ文字化けしちゃいますね…
>エンコードを日本語→Unicodeと変えると見れると思います
>蓮子の鍵盤手帳(?)がとっても素敵です
>(osoさんはpixel絵もやっぱり素敵っ! さま)

ソース覗いてみましたが、エンコードが「Unicode」に指定されてましたね。
今は直ってるみたいで、普通に見れました。じわじわと嬉しくなってきますね。
サイト開設初日に「ピクセルアートメインにしよう」と言ってるんですよねぇ。

>パンチラ!?・・・・・・パンチラ!?
>
>幽々子さまは本当の意味で少女臭だと思う

パンチラです。
でも横が見えてるだけでもパンチラになるのだろうか・・・。

>腋ま…
>いや何でもないです(ポン さま)

「なんにしても我慢するのは体に悪いそうですよ。」とソガ隊員も申してますよ?


■21:39 2010/08/06
□Update...[Gallery]に1枚追加

暑いー。ちょっとバテ気味です。乾燥しててキノコも全然出てませんしねぇ。
9月になるまで本格的な活動はおあずけになりそう。ゆっくり写真整理するか。




DDBYさんのアレンジCDのジャケットを描かせて頂きました。タイトルは「秘封物語」。
更新段階でウチの環境だと何故か文字化けしちゃってます。何でなんだコレは。
秘封倶楽部のインストアレンジCDです。蓮子描いたの初めてでした。絵はまた後日。

雛札さんチへの参加は少し前に告知したので、同時にバナー掲載開始です。




そう言えばあんまり描いた事無いんですよねぇ。

久々のpixel絵かな?「東方妖々夢」よりラスボス「西行寺 幽々子」お嬢様です。
未だに「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life」は同率一位。目頭が熱くなる。
バトル直前の同時セリフと最後のBGMが切り替わるシーンは今でもゾクゾク来ますね。
「弾幕美」って言うんですかね、ああいうの。本当に美しいと思わされました。

SAIの2値ペンで淡い色合いで描きました。久々に愛を込めて描いた気がする。
今まで描いたのってクリア後に描いた小さなラクガキだけだったんですよねぇ。
Lunaやりたいんですが、ウチの環境じゃ何故かラグが激しくて絶賛放置中です。


今回はキノコ更新はおあずけ。間に合わなかった!石も更新しないと・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>2HM2さん動画で見たことは確かなかったので
>今回初めて動いているところを見ましたが
>尻尾攻撃の動作がかわいいですねww
>メイトリックスさんは出番どんどん増えてますね
>これからも色んな動画で市場をマッチョで埋め尽くすんでしょう・・・
>
>口裂け女さんの横顔、よく見るとかわ やっぱり怖いですね(ミネルヴァ さま)

ムベンベは他にも非常に愛らしい動きが有るので、本体探すと面白いですよ〜。
HIGEは良い感じで知名度が上がっているように感じるので嬉しくてならない。
まぁ筋肉とか見えてると恐いって言うか傷々しいですよねぇ・・・。

>星Lunaは幾人ものルナシューターが挫折した東方でも屈指の難易度…
>UFOめ、うぎぎと始まり、星ちゃん残機いくつ持ってけば気が済むの?
>聖さま何度やっても吉兆・神綺弾幕・飛鉢でピチューン!という感じですし><
>それなのにosoさんときたら“残基4とボム2残してラストスペカ”とかマジ超人…!
>星Lunaクリアしたらイロモノ(花Luna・永Luna単騎)以外の
>全作品Lunaをクリアできる腕前といっても過言じゃないはず!がんばってー!
>(東方がんばってほしいけど、絵も描いて欲しいこのジレンマ さま)

頑張る。超頑張る!
そうとしか言えません。本当に難しいです星Luna・・・。

>口裂け女ちゃん見てると、着物を着せたらAAキャラのキル子っぽく見えそう。
>………リアル系キル子?

それよりも俺は銀のAAに感動したわけだが。

>口裂け女さんは多分汁物とか超嫌い、
>ラーメンに誘うとキレますね。可愛いですね。
>
>そう言えば口裂け女さんの攻撃方法って地域によって違いますよね?
>ウチじゃ怪力設定があったけど本じゃ包丁持ってたし・・・・。(ヒロ さま)

ジョジョのジャンケン小僧みたいな感じになるのかな?確かにあれは不便そう。
口裂け女は地域差があまりにも激しすぎ。それが彼女の大きな謎の一つなんですが。

>かきはらを思い出したってのはヒミツだ
>あとは偽花京院ぐらいか
>
>なんかなー、mugenに関して
>頭がosoさん式に染まっていってる気がしてならない
>Auraといい…2HM2といい…Higeといい…
>次はどうなるやら。殺人姫あたりか?(iku1000 さま)

良い傾向です。でもグスタフとサイキカルを忘れないで頂きたい。

あとゼットンさんも。

>というか口がああも避けてたらそもそも顎が動かないような気がしますが…。
そこら辺は不思議な力で何とかなるものだ。


■21:38 2010/08/04
□Update...[Kinoko]更新

えっと、報告です。

星Luna苦戦中です。あんまりやれてないってのもあるんですけど、ヒドいです。
風とか地がeasyのような難しさって言うか、自分のスタイルに合ってないみたい。
今の所最高で残基4とボム2残してラストスペカまで行ってます。頑張った。

普通にボムりまくればクリアできたっぽいですが、アホしました
調子乗りましたスミマセン。まぁじっくりコトコト煮込んで行きますよ。
って言うか一応コンテニュー有りではクリアしてるんですけどねー。
それが行けるなら行けてたハズなんですがね・・・。
ただそろそろ別の作業に入らないとダメなので、先になる可能性も・・・。




流石に東方ばっかりやってたら、このサイトが荒廃するので更新もせねばな。
前にも一度描きました「口裂け女」さんです。意外と生活できそうですね。
シンシアのMr.ファントムみたいに肉が無いと破裂音を発音できないですが。
口裂け女さんは喋りにくさ、物の食べにくさはどうなんだろう・・・?


キノコ更新終わんない・・・。まだ7月10日分が半分しか済んでない・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>どうにもこのごろosoさんが波にのっている気がするぜ
>あ、上限無し大会だー
>どう考えても無茶なバランスだけど
>だからこその思いもよらぬ名勝負があったりする
>…と思う。見たいけど訳あって見られない
>ヴェルナちゃんはカワいいですよ
>キノコ擬人化の中でも…そうだな、1〜4位ぐらいには好きだ(iku1000 さま)

範囲広っ。袖なしロングコート内は夏だしさぞ蒸れ蒸れであろうに。
上限無し大会面白いわぁ。良い意味で酷いキャラが多数出ててワクワクする。

>サムネ絵おめでとうございます
>私もその動画見ているので気付いた時はPixivに確認しにいきました
>他にもアルティにHIGEに2HM2にグスタフにサイキカルと
>osoさんが描かれているキャラの参戦も多いようですね
>強以上なのでAuraもくるかな?と少し期待していたのですが無かったです
>残念な一方で、神クラスや狂クラスも多数いるので
>出ても運が良くないとフルボッコ会場になっていたでしょうし
>少しホッとしていたりもします(ミネルヴァ さま)

2HM2の出番をもっと!HIGEの市場制圧をもっと!!! が俺の願望です。
Auraは一応無断改変と言う事で控えてる人も居るんじゃないかな?
まぁとんでもないのばっかだし、その乱戦っぷりが見所なので。

>目が殺る気っ…!
それはもう。

>ソムニー嬢の顔を拭くとその後そっぽ向かれて
>頬を膨らまされます、ってとこまで脳内補完しました。
>
>そして今回のTOP絵に何か凄くドキッとしてしまいました……
>が、危険なので見てるだけにしますけれども。
>
>そろそろ星ルナクリアかな、と思いつつ絵を楽しみに
>している勢として応援の念を送ることにします。
>
>個人的にはHIGEさんは某たぶんSMHの人の
>動画が印象に残っていたり。(。の人。 さま)

そのソムニー嬢の設定は良いな。心の引き出しにしまっておく事にする。
ヴェルナ嬢もリアルで出会ったら頭をナデナデするくらいはOKですよ。
星Lunaクリアまだです・・・。頑張ります。頑張ります!

>久しぶりの脱いだら凄いヴェルナ嬢...
>ハカハカしてきました。(;´Д`)ハァハァ
>>MUGEN
>本当だosoさんのエロ本がサムネに!!すごい!!(・∀・)イイ!!
>人違いコマンドーには腹筋鍛えられましたwwwwwwww(liq さま)

アナブラも全年齢なのにエロいだの何だの言われて本当に良いね!
HIGEは制作動画も酷いので見てみるとヨロシ。改変ちずるも酷すぎる。