■0:53 2011/12/29

色々有ってこんな時間に更新なう。買い物行っても目的の物買えず。
早く帰れたのに時間を完全に無駄にしました・・・。うがぁあああ!



って事でクリスマス限定TOP絵は日記保管。誰だpixivに「ヤバいさん」タグ付けたの。
ヴィロサ嬢はちゃんと手ぇ有るわ!あとヤバいさんの目は赤じゃなくて黒ね
あと眼から溢れる呪毒も赤じゃなくて黒なんですよね。あれは血じゃないんだぞ?




そして当然のM&U-R-18タグである。てか今回の内容はマジで非健全でしょ。
マシロは元々がエロゲ出身だから良いとして(良いのか)、紫レン大活躍でしたね。
紫レンはドットも大幅改変予定。趣味も夢にイタズラって事になるかもだそうで。

てかコメント数がひどい。


TOPの「MY FAVORITE MUGEN CATALOG」がついに190種に到達!残り10種!
リクエストも一時考えたのですが、どうやら自分の描きたいキャラで埋まりそうです。
ただ年末までに達成できるかどうか・・・。年賀状も描かなきゃだしギリギリかなぁ。
ちなみに追加したのは以下の10種類。神から強まで万遍無い感じになってますね。

・1st R.S.P (12P)
・ホウオウ
・汚い忍者
・蓬莱山輝夜 (ルナティックアレンジ 12P)
・Newキワミ
・神速久那妓 (12P)
・咲夜ブランドー
・天狼 (11P)
・Wind (12P EXモード)
・Wonder Woman

あとバルバトスは1から描き直して12P金カラーに変更。ペネ9999の絶望感!
一番手間かかったのは天狼11Pですね。あの独特のエフェクト再現しました。
ホウオウも苦労したかな?ドット数が明らかに足りませんからね。アッパー!


時間が時間なのでキノコ更新はお休み。その前に石更新したいんだけどね。
流石に眠気に勝てないので本日はこれまで。正月絵どうしようかなぁ・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>ふつくしい!
横で娘が照れてるんだが。どうしてくれる。

>「拍手十文字以上送れな(何を言っているかビタイチわからんが
>論外じゃないだけまだマシじゃないですかねっと
>やはりクリスマスにはヴィロサ嬢ですのう
>カラー的にも雰囲気的にもクリスマスっぽいと言えるかもしれませんな
>猛毒ですが
>ムカイさんはまた別のところに頼むべきものとして
>確かにMUGENもMUGEN以外のところに進出したものが見たいですな
>イラストは色々ありますけど同人なんかはあまり栄えてないようですし
>ドラクロとか立体栄えしそうですねと申したいiku1000でした さま)

あれ?何回か試したけど普通に送れますが・・・。なんでだろう・・・?
まぁ好きなキャラの作者さまに関係する話でも有るのでこの辺で止めときますね。
でも考えてみればクリスマスっぽいなら紅白のムスカリア嬢が居るのですがね。
超合金ムカイさんって明らかに直死カラーですよね。カルマさんフィギュア出ろ!

>ヴィロサ嬢ありがたい!!!大満足!!!
>お陰様で良いクリスマスになった。
>胸元のドクロがまた細かい。(106 さま)

死の天使なんですけどね・・・。
よくよく考えると聖夜にある意味最も似合わないキノコなのかも知れません。


■22:13 2011/12/24
□Update...TOP絵をクリスマス限定仕様に &[Kinoko]更新

メ〜リ〜ク〜リ〜♪

皆様メリクリ〜♪まぁまだイヴですけど、あんま関係無いんでね!!!
まぁ私も神最上位じゃないけど彼女居ない最上位勢なのでね。


って事でTOP絵をクリスマス仕様に変更。夕方から一気に描いちゃいました。
今年も?「Amanita virosa (ドクツルタケ)」擬人化「アマニタ・ヴィロサ」嬢です。
娘は多くても我が家の看板娘はやはり彼女です。その地位は揺るぎませんぜ?
最初は後ろのリースにドクロが付いてましたが、縁起が悪そうなので止めました。
まぁ胸元にドクロ最初から付いてたので、あんま意味無いかもですけど。


で、MUGENです。



初戦闘ここかよ・・・。てかあの絵は前作用だから今作用のサムネには・・・。
てかカルマさん可愛すぎるだろ。あーもうカルマさんフィギュア欲しいなー。
でも超合金ムカイさんも欲しいなぁ。MUGENオリジナルグッズ誰か作ってー!

って事で「MY FAVORITE MUGEN CATALOG」は24日と25日の間だけお休み。
でも前回更新から何と15種類追加して合計180種類に到達してるんですよね。
再開したら確認してみて下しあ。今回は神キャラがかなり少なくなってるかな?

・荒ぶる文
・フェインティア=エスペラント
・FT-KYO
・ゴジレン
・いぬさくや
・伝説中国 3.0G (12P)
・レオパルドン
・先代巫女
んもぅCrawdo Awe
・Pちゃん
・大妖精 (ボイスパッチ)
・possibility of Chizuru
・煉
・Sachiel
・朔

結構特徴的な面々ですね。荒ぶる文はそもそも探すのに苦労しましたね・・・。
クルエルティアとフェインティアが揃いました。あれ?主人公って誰だったっけ?
レオパルドンは超苦労した。大妖精はもちろんジェネラルandボイスパッチ。
ん も ぅ ・ ・ ・ 。
あと20種類。多いようで意外と消化できそう。正月までに間に合うかなぁ。




ぶっちゃけI wanna be the RUKIMIN!やってて遅れたんですけどね!てへ♪
某実況で見てやっとこさ3面中ボスまで到達。死亡回数237回はまだ少ない方か。
動画見て初見殺しは知ってますが、そんなの関係無いくらいの難易度ですからね?

th13_00.rpy

あ、それと神霊廟EXまぁまぁのリプが撮れたので暫くの間だけ置いときます。
いつも取れてるまぬけ巫女落としましたが、一応スコアボード34位くらいです。

キノコ大量更新してますよー。
今回から新デジカメでの撮影分に入ります。やっぱり色合いが自然だなぁ。
色補正をしなくて良いのは本当に助かります。編集が楽しかったですね。

それでは皆様、良いクリスマスを!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>交通量のある道路脇でキノコ撮影とかいったい何プレイ?w
>クリスマスはパソコン前で待機してます。(106 さま)

いやいや、キノコ狩り中って完全に無防備だから恥ずかしい事って有るのよ。
キノコ見つけて「ウォーキャー」叫んでたら登山客が居たりとかね。
待機中にアイワナやってたクソ管理人のosoです。こんな絵でご容赦下さい。


■22:33 2011/12/19
□Update...[Kinoko]更新 & [Link]に1件追加

え?クリスマス絵?何それ?
と言う事でヤバい事に気付きました。もう19日じゃん。連休で描けるかな?
リアル年賀状も描いてないし。まぁ今年は様子見て描かない可能性も有るけど。


またもリンク追加!すずさまの[Cholaret!]。ほんわか温かい絵柄のサイト♪
リンクして頂いていたのに気付かず・・・色々と遅すぎるサイトなのでご勘弁を!


ではまずMUGENで。ってかMUGENばっかだけどね、最近。



安心の「M&U-R-18」タグ。今度はマシロが候補だそうで。どこまでイクのよRayさん。
サムネはウチのランダムTOP絵公開前に送った応援絵。だからまだ「M&U」のままです。
まぁ全員がババロワやMTR、希望絶望でホレて描く予定のキャラだったって言うオチね。
ちなみに天魔はウチは9Pですが、送った物は本編に合わせて12Pカラーになってます。

神キャラの温泉旅行とか・・・。あのランセレをどう活かすかが楽しみですねぇ〜。
そしてあの11P論外キャラ(癒)が登場の予感。食後の紅茶が美味しくなりそうです。

そしてそして。



lunatic氏のブログで知って一気見しました。凄い引き込まれるストーリーですね!
G3が主役でキャラの生い立ちや味の好みまで再現しているのがこの自然さの理由か。
この動画で一気に好きになったのがG3と変態Tim-SkAi。今回の更新に反映してます。

てか伏線の張り方が上手いなぁ・・・。それでいて繋がりそうなのが分かると言う。
やっぱ気になるのは神社に居た謎の球体ですかね?街の異常に関与してそうな・・・。


TOPの「MY FAVORITE MUGEN CATALOG」は5種類追加して合計165種に到達!
170種類に達したら更新しようと思いましたが、流石に時間が空きすぎそうだったので。
候補は結構居るんですが、以前のリクキャラ意外と描いてるので半リク聞こうかな?

・箱レン (Ver.松梅魂)
・オロチ グレードスリー
・ロボレン
・Tim-SkAi (12P)
・Vまどか

ちなみに背景のエフェクトもほとんど見えないけどちゃんと描いてるのよ。
下描きもちゃんと残してあるからその苦労を皆様に見せて差し上げたいです。

箱レンに関しては少し前のtwitter参照。ロボレンも同じく。レン改変は無限大ですね。
G3とティムは↑の動画由来ですね。ちなみに前者は神最上位。後者は神泣かせです。
ティムは攻撃力は普通ですが、開幕でヘタすると論外化して撃破不可になります。
ヴァルキリーまどかさん様は某トナメでの「ウェヒヒヒ」でツボりましたです、ハイ。


地味にキノコも大量更新してます。
旧デジカメ分をやっと使い切りましたよー。以降色合いが自然になる事を祈る。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>突発でやるんですか!
>やったーーーー!!!!(正座で待ちながら)(ポン さま)

いや流石にムリっすよ・・・。mayも何か昔と雰囲気変わっちゃいましたしね。
それに今予告しても人が集まる勢いが感じられない。時の流れは残酷です。
でももし当時の皆が集まるなら、やってみたいってのが本音ですよね。

>「モノ子」って呼びやすいんですよ。だからうっかり…
>しかしモノとモノ子のそれぞれの「モノ」の意味は違う
>いや「モノ」自体の意味は同じだけど、略されてる部分というか…
>モノ子がMUGEN入りしたらまたややこしいことになるやも
>とか言って探したら作ってる人が居たり
>
>たまに過去を振り返るといいですよね
>ただたまに遅スギルの過去ログをばーっと読み返すんですが
>その度に自分の過去の変なコメントしたことを思い出して
>な〜んであんなことしたんだろう…ってネガティブになっちまう
>やっぱ(悪い)過去のことを思っちゃ駄目ですね(iku1000 さま)

毎度思うんです。「黒歴史」って実は何だかんだでいい思い出なんだよねって。
だって本当に知られたくない歴史なら何としてでも隠蔽するっしょ?
恥ずかしながらも晒すって事は実はそれなりに気に入ってる歴史だろうよと。
窓付きを制作してる方も居ますよね。MUGENに居ない方が珍しい感じです。

>ちゅっちゅ
ちょっと何言ってるか分かんないです。

>懐カシスギル…
>うーん、音沙汰なしですか…
>ってかマウスとかマジ弘法筆を何ちゃらでしたよ。
>終了後しばらく後にとしリンだったかを辿ってここ見付けて
>「ん?過去絵に見覚えが…げぇ!あの人だぁー!?」となったのはいい思い出。
>>突発
>凄くやって欲しいですけど確かにカンフル剤の無い今…
>まぁでも3D水銀燈にゅいにゅーい動画とかちょっと愛が濃いのが
>ひょいと現れるのがローゼン界隈だなと改めて思った今日この頃、
>分からんっちゃ分からんですよ。(あら さま)

運営さんもう不在なのかな?今思えばマウスでレイヤ無しとかアホでしたね。
としリンクも無くなっちゃいましたしね。うーん、あの頃が懐かしいなぁ・・・。
でも「終わる」と言って終わったので、私がやるのはアウトかなぁとも思ってます。


■22:26 2011/12/16
□Update...[Kinoko]更新

mayのとしあきだとtwitterでもモロに書いてあるんだが・・・意外かなぁ。
某スレでもtwitterでも合同に居る事に驚いてる方が居られましたのでね。
そもそもPCで絵を描くキッカケがmayでのローゼン自作絵スレでしたから。



見直すと懐かしいな・・・画像は2005年12月25日の第十七回のスレ絵です。
お題は「クリスマス・大晦日・正月」。自演で某GIFアニメ投稿した日です。
この頃はマウスとMSペイントのみで描いてたんですよね。マジ信じられんわ。
全ログ持ってるので一度ふたばらさんに連絡しましたが、その後返信無しです。
まぁ自分としては膨大な暗黒歴史の集合体なので、それでも良いんですけどね。

今突発でやっても人集まるのかな・・・。


何でこんな流れかと言うと、画像整理をしてたからです。



結構大きい絵です。「東方Project」より音楽CD主演「宇佐見 蓮子」嬢です。
「星を見ただけで今の時間が分かり、月を見ただけで今居る場所が分かる」ヒト。
実はコレ、DDBYさまの「秘封物語」のCDレーベル用に試し描きした絵です。
印刷詳しくなかったので見事に印刷不適となり、オクラ入りしていた絵です。
画像整理していて見付けたので、せっかくなので載せてみる。結構有るのよね。

こう言う絵。


実は最近、pixivで海外の方と頻繁にコメントのやりとりしてました。
話題的にも英語的にも新鮮でしたね。スタンスの再確認にもなりましたし。
絵に対する自分の意識を、日本語が分からない方に伝えるのは難しい!
でも凄く有意義な会話ができた気がします。こう言う機会は大事ですね。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>自分もその動画で膳シリーズにハマりました
>やはりクロノスMADはいいですねえ。感動系が多くなる
>
>こっちでは見られましたよー
>少しずつ欠けていって、最後には赤くなるんですね
>寒さも忘れて歩道橋で立ち尽くしましたよ
>
>モノ子はいいですねー
>肉体を変化させる攻撃が厨二心にはいいです
>ネタ発言が多いのもまた…
>音速丸も愛が感じられて好きよ
>
>「強さの極限に娯楽はない。そして求められるのは娯楽である。」
>という言葉がありますが、今回のその懸念はまさにそれなんでしょうね
>「大会」という人に見てもらう形をとるものである以上
>その議論は避けて通れぬものなのでしょう
>大会は「最強」を決めるものではないと思うんですね
>キャラを集めて誰が最強か?を「決める」のではなく
>誰が「勝つ」か、つまり「勝負」を「見る」ものなのではないかと
>初めから「勝負にならない」では、もはや大会と呼べないかもしれない
>であれば、並キャラの大会に神キャラを出せないように
>強さのガイドラインを作ろうというのもまた自然な流れであると思います
>調整と考えれば普通に多くの大会でされていることですし
>ただそれを公(?)に出すということで
>凶悪大会界においてひとつの安定を図ったというところでしょうか
>
>と書いておきながら変なこと書いてないかどうかわかりません
>的外れなこと書いていたら煮るなり焼くなりして下さい(iku1000 さま)

モノ子と聞くとゆめにっきを思い出すので語弊が無いように頼むぜ?
月蝕見れましたか!いーなー。丁度その時間に雲がかかっちゃいましたよ。
今回の問題は「殺傷力を競う」大会中で起きた事なので難しかったのです。
並、強、神などのランクは以前からある程度分離できていましたからね。
ただ今回は最上位神の中の特定の技術に一定の制限を設けようと言うお話。
今までほとんど存在しない格付けですので、難航は必須のようですね・・・。
現在多くの製作者様が議論を続けているようです。今後の進展に注目です。


■20:40 2011/12/11
□Update...[Kinoko]更新 & [Link]に1件追加

月蝕見れませんでしたァアアア!!! ジャストその時間に雲が被ってしまって・・・。
全国的には結構見れたっぽいですね。イイなぁ。天体の異変ってワクワクするよね。
って言うか更新頻度下がったせいで一回の更新での情報量が多すぎてマジで困る。


リンク追加!触手さんさまの[触安(触手安定所)]。R-18ですので閲覧ご注意!
twitterで知ったのですが、以前別ジャンルで運営していた時リンクしてたり。
心機一転生まれ変わったそうです。うーんその勇気、半分で良いから分けて欲しい。
しあわせヤバいさんとか未来の咲夜さんとかの絵など、やや通じる部分が有ったり。




2011年12月30日 コミケ81 東ネ-14a こぎつね 東ネ-14b としあき合同

やっと告知できますぜ!「ふたば東方板としあき合同誌2」特設サイト開設です!
第1回は気付いた時には応募終了。空きを密かに待ちましたが、結局参加できず。
今度こそ!と意気込んで参加したのに直前までアイデアが浮かばず苦しみました。
さいとうの時は相互先のとっしーが多かったですが、今回は人見知りするずぇ・・・。




土曜日は久々にキノコ狩りに行ってきました。結構色んな種類が見れましたね。
左上:エノキタケ、右上:シイタケ、左下:ヒラタケ、右下:クリタケ。食菌フィーバー。
特にクリタケは傘の直径が10cmに達する巨大株でした。良い物見れた気がします。
キノコ更新も久し振りに再開。どんどん旧デジカメ分を消化して行きたいトコロ。


TOPの「MY FAVORITE MUGEN CATALOG」に10種類追加して合計160種に到達!
今回は最上位勢が少なめかな?強〜狂クラスが大半を占めてるように思います(?)。
あと40種も描けるかな?とか思ってたけど、無駄な悩みだったみたいですね・・・。

・デス=アダー
・現実
・GM諏訪子 (12P)
・ジョブチェンジフラン
・モノ・フリークス
・通り魔・七夜
・音速丸
・The Will Of Watermelon (西瓜意思)
・たぬき
・Break the Targets (ターゲット破壊)

以上10種追加です。通り魔は切替速度が早すぎてブラウザによっては見れないかも。
現実はやや左寄りなのがコダワリ。たぬきは声が良い上にやたらと強いですね。
西瓜意思は探すの苦労しました。正式名じゃなく通称で検索しないと出ませんね。
ターゲット破壊はこの動画が印象的。今でもKOできないキャラ結構居るみたいですね。


そう言えば、ここからは別のお話。(興味無い方はスルー奨励)

今MUGEN凶悪界で大きな議論の動きが有ります。私の知る簡単な流れは以下。
とあるトーナメントで今まで大会では自重気味だった凶悪技術が解禁(?)されました。
それを受け、その技術を自キャラにも搭載しようかと言う意見、してみたと言う動きが。
ここで問題発生です。ならどこまでの技術が大会では許されるのか、と言う事に。
当然、現存の技術を全て搭載したキャラが最強でしょう。ならキャラの個性も皆無です。
そのトナメが非常に影響力の大きい大会だったと言うのも議論を加速させましたね。

でも、どう考えてもキャラ制作者も動画製作者も、誰も間違っていたとは思えません。
使用OKとなれば搭載を考えていた方は搭載するでしょう。当然だと思います。
搭載予定の無かった方は、それを見て良い感情は持たないでしょう。それも当然です。
そこで大会を開く上での凶悪技術のガイドラインを設けようと言う流れに。
技術の凶悪性を数値化し、大会使用の際は「ココまで」と制限する、と言う方法です。
正直すばらしい事だと思います。てか今まで大きな話題にならなかった事が不思議。
恐らくニコニコでトーナメント動画が作られ始めた事による新たな問題なのでしょう。
議論は続いているようですが、色々な場所で様々な意見を調べるようにしています。

私は単なるMUGENキャラのファンであり、キャラ制作もしなければ動画も作りません。
でも今回の事は興味が有ったので、私としては基本的な知識を得る良い機会でした。
一つ思い出したのはM&Uストーリー中で開かれたトーナメントの結果ですね。
%nバグこそ無かったものの、ほぼ全開設定のキャラ達で面白い結果が生まれました。
ルール次第で面白い大会になる、と言う良い例だと思います。今後の進展に注目です。




最後にごめん、一回ココでも載せさせて。謎の感動だわ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>リストを見てるだけで壮観ですなあ
>you are an idiotの原作通り目に悪いことと言ったら…
>エルクゥって正面向かないんですよね。難しかったんじゃないんですか
>ロードレイヴナスはいいキャラですよねー
>強さも見てて気持ちがいい程度ですし
>D4霊夢はもうそのまんま(褒め言葉)ですね
>紫レンは例のアレまで…ほんに芸が細かいて
>
>しかしこれでもまだほんの一部なんですよねえ
>これだけあって更に果てしなく求められ続けるとは
>なんとも業の深いものです(iku1000 さま)

idiotは完全反転ではなく、目だけは変化しないので、一度作り直しました。
エルクゥはポトレが正面絵ですからね、あれが唯一?の正面絵資料ですよ。
ロードはモーションが大振りなので、見ていて凄い爽快感が有りますよね。
D4霊夢だけは解像度倍。紫レンは専用対策までバッチリカバーです。

>マイクラのためだけに今まで一度も作ったことのない
>クレジットカードなるものを作ろうとしています
>ねっとしょっぴんぐもできますしね…!
>知らない人とマルチしてみたーい!
>
>あと「俺の嫁」はノートPC起動中はいつでも連れて行けますよ!
>あるかちゃん!(009 さま)

お嫁さんって現実世界じゃなきゃ作れないんでしょ?ちがうの?
マイクラ思案中?密かに応援してますよー。身内マルチも楽しいぜ?

>>右下
>まだパス二つ目だから大丈夫・・・ダイジョウブ・・・。(liq さま)

次は何をおねだりしようかなー?


■23:58 2011/12/06
□Update...TOP絵更新

半月でTOP絵が変わってしまう・・・でも急ぎたい理由が有ったのです。
今更新は完璧にMUGEN関係バリバリです。次回更新からちょっと変わるかも。


まず。

純論外が撃破されました。コメもネタバレるのでリンクで。歴史が動きましたね。
まぁMUGENスキーにはこの大ニュースはもう広まっちゃってるんでしょうけどね。
OTHに始まり、唇、チャック・ノリス、マハヴィロ3、そして遂にアイツまでも・・・。
1つ前のキャラも倒せたらしいですね。殺傷力大会も新時代に突入するのか?

それと。



M&U-R-18」タグ秀逸すぎだろ。そしてやっぱりマーシャルはイケ棒(面)ですねぇ。
てか何だこの本気さんのデレっぷりは。こんなひでぇデレは初めてだ(褒め言葉)。

そいで。



遂に希望絶望の最終章が始まるようですね・・・。また楽しみが増えそうだ!
好きなキャラは絶望軍に集中してますが、勝って欲しいのは希望軍ですね。
まぁ何が起こるかマジで分からない大会ですので、楽しみに待とうと思います。

最後に。

TOP絵更新!「MY FAVORITE MUGEN CATALOG」ver.003の新時代に突入。
正直言ってメチャクチャ時間と手間がかかりました。50種類って凄い多いんですね。
ちゃんと一目見て分かるようにデフォルメし、22×28に収めるのはキツいわー。
これで合計150種類。1ヶ月で200に何とかして達するのが目標ですね。
この期間に放置していたキノコと鉱物の写真整理をしようとの企みだったりして。

ちなみにキャラリストは以下の通り。太字が新規追加分、赤字が前回修正分です。

・デュアルヘッド・モケーレ・ムベンベ
・9
・アビス
・AngleDrawSphere2
・アホジンゴッド
・アルティ・ガーネット (NTモード)
・天戸
・アミバ
・アンジェリア・アヴァロン
・アナザーブラッドK
・青鬼
・アサギ
・Aura 2nd Revival
・アステカ
・バルバトス・ゲーティア
ベアトリーチェ
黒翼神 (12P)
・ブロントさん
・C_Patchouli
Crazy-Catastrophe (12P)
CD CODE:F (12P)
・セレスティ・E・クライン
チャック・ノリス
・コンバット越前
クルエルティア=リリンキッシュ
D4霊夢
D.Pandora's Box (2P)
Destiny_Lion (12P)
DCスタン (12P)
ダークドナルドフォース
Doll Queen
・Dragon Claw
・恋するドラゴン (金カラー)
ダミー
エルクゥ
F1
Fleet of Legend Alma Orochi's (戦隊意思)
・魔界大帝フェルナンデス
・フリズ・エメラルド
女神神奈
神オロチ (12P)
・ゴッドルガール (EX グルーヴ)
・ガタノゾーア
・ジェネラル
・グローリア (12P)
・ゴンザレズ
グリゼラ
真・女神天子 (12P)
・グスタフ・ミュンヒハウゼン
葩茉
・ヘブンズゲート
K 魅霊
・HIGE
・四条 雛子
ヘルマスターギース (12P)
・本気霊夢 (12P 親捏造全般スイッチON)
ホーリーウィング白夜 モデルX (12P)
・インフィニティ・ミズチニオン (12P %nバグスイッチON)
・イ゙ェアアアアア!
・イグニス (ボスモード)
・イグニス・スカーレット
・イシュタル (12P 慢心モード)
・ジャドー
・ヨハン・カスパール
・ジョニー (金カラー)
・ユリウス・ベルモンド
・K' (12P)
・カイン・R・ハインライン
・真カムラナート
・空手 健児
・カルマ (12P)
ケルティシア
・カンフーマン2009
・きりん
・ヴォルフガング・クラウザー (2ラインバトル)
クタニド
・限界突破ブロリー (12P)
・レギオン
紫レン
・マスター鷲塚 B style (12P 剣質:誠)
・禍忌
マハヴィロ3
・マニー
・マーシャル
マシロふぁんぐ (12P 親変更全領域ON)
・マスター・ガーネット (ボスモード)
・マスター・ギース
間桐 桜
・Mirror Cube Square
・初音ミク (黒カラー)
ミズチ TYPE-M 2011
禍・霊夢 (12P 覚醒)
・無界
・N_Alice (11P)
Nanarman
Nemesis-R (12P)
ネオギガス
水瀬名雪(寝 ボイスパッチ)
・ののワさん
・鬼巫女X (12P 親変更全領域ON)
鬼ミノリコ (12P)
・オニワルド (12P 門番化パッチ)
オロチボール
Omega Tom Hanks
・Phantom Mizuchi Abyss (12P ショートカット3)
・ペイジンさん
・フィサリス
・サイキカル
・雷神政宗 (12P)
・神速うなぎ
Rare Akuma
Load Ravenous
ルガガガ!! (12P)
・竜子 (1st)
S-Kishima (12P)
東風谷早苗 (げんじんしんパッチ)
・早苗 Type Mizuchi
サラシナ
・シーン (12P)
・神人豪鬼
・神竜
・シングラリティ (12P)
・スーパーメカ翡翠
葬志貴 (12P)
・STGf0394
S-Tomy (12P)
・(´・ω・`)
守護者エミヤ (12P)
・タクアン和尚
・天魔 (9P 性能レベル0)
・東方不敗マスター・アジア
魔剣ティルフィング (12P)
天帝 絶 (12P AIレベル 4)
Ultimate Chimera (きゅうきょくキマイラ)
U蛟 (12P)
U霊夢
・アルティメット待ちガイル
・Ultimate Sula
・UNKNOWN (イグニスモード)
・うにゅほ
翼神神奈 (12P)
・白麗 霊夢 (12P)
野生七夜 (12P)
you are an idiot
・妖鬼-疎-萃香
・ゆっくりしていってね!
八雲紫 (Phantasmモード)
・美しい斬鉄 (The loser must die.)
・ゼノン・ゼシフィード (裏モード)
・ゼットン

です。まぁ見事に神最上位〜論外勢が多いですね、今回の追加分。ひでぇ面子だ。
特に難しかったのはCCとクルエルティア、守護者エミヤ、あとティルフィングかな?
流石にこの数になるとリスト見るだけで壮観ですね〜。いやー(ニヤニヤ)♪
次回TOP絵更新までに徐々に増やして、目標は200種類ですね。これが限界でしょう。

一応捕捉ですが、黒翼神とケルティシア、Nemesis-Rはあえて旧verを描いてます。
前者2つはエフェクトを描きたかった、後者は初見でのイクさんのインパクトが強くて。
前作修正ですが、白夜がモデルXに、マシロに親捏造の黒い球体が加わってます。
あと放置しておくと時間経過で変化するGIFが数種存在します。探してみて下さい。



って事で旧TOP絵のアリエス嬢は日記保管。短かったし再掲載したいですけど。




マイクラも順調です。画像はシングルで作ったスケルトン噴水です。
某動画を参考にしたつもりが、結局理解してるのは理論だけ、無計画でした。
何度も汲み上げ部分を壊して作り直しました。外観も綺麗に出来て満足満足。
地下のスポブロからスケを汲み上げ、日光で一気に焼き殺すこの爽快感!



コチラは友人との2人マルチで製作したゾンビの経験値回収装置です。
地下のスポブロからゾンビを汲み上げ、上空から落として瀕死にします。
あとは剣の攻撃1発で倒せるので経験値が溜まります。またパクリですね。

ちなみに現在のスキンはアルティ・ガーネット嬢だったり。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>ちょっとした疑問が過ぎってしまった。
>osoさんってクリパーカーさん描いた事あったっけ?
>ほら、巷で有名な匠型パーカーの〜(月光 さま)

描いた事無いですね。現物が有れば欲しいけど・・・着せるキャラが居ないよ!
マイクラのMOBは魅力的ですが、スキンはちゃんとしたキャラ再現したいので。

>いつもきのっ娘を眺めてはニヨニヨさせてもらってます。
>でも右下のおねだりは無理なんだ。
>アルカちゃんが彼女になってくれるなら(オイ

まだ性別不明じゃね?


■7:56 2011/12/01

まずは恒例のMUGEN関係。



以前ここで何度か紹介させて頂いたMUGEN凶悪ストーリー「M&U」に続編が!
twitterでちょっと呟いてましたが、実は続編が有る事はずっと黙ってました!!!
作者のRay氏よりマーシャルの絵の使用許可の連絡を頂いた際にバレてました。
あれで終わりじゃないとは思ってましたが、後日談ではなく続編とは・・・!
禍はもちろん、最後の最後でデレた本気霊夢嬢やマーシャル周辺も気になります。

個人的にはマーシャルについての「本が細くなるな」ってコメ見て吹いたわ。



困った時の胸像頼み。

って事で絵もMUGENより獅子堂久遠氏制作のオリジナルキャラ「カルマ」さん。
見ての通りの鬼っ娘。MUGEN凶悪系のトナメではお馴染みの顔ですよね〜。
上位カラーでは文句ナシの神最上位の一人。演出も美しいのが特徴ですね。



是非とも上記動画は見て頂きたいですね。BGMと相まって鳥肌が立ちますよ・・・。
久遠氏は絵師さんでもあるので、「煉獄蝶」は演出にかける思いが伝わります。
動画中では結構はっちゃけたキャラで登場する事が多いような気がしますね。


えっと・・・マイクラ製品版にダダハマり中でございます。

友人とのマルチの都合が今週は合わないため、これでもまだマシな方ですね。
今は地下大都市建設に向けて着々と下準備を進めている最中でございます。
まぁ大って言ってもTTとかの生産施設をチョコチョコっと作るだけですけど。



画像は拠点近くに有ったゾンビとスケのスポブロで作った経験値回収装置
詳細はコチラの動画参照。ウチの環境に合わせてちょっと改良を加えました。
左がスケ、右がゾンさんのスポーンブロックからの通路。上げて落として瀕死に。



しばらく放置するとこんな感じに重なりあって凄い事になります(音声的にも)。
これを剣で殴りまくればドロップと経験値を漏れ無く回収する事ができます。
5分くらい放置して溜まったmobを処分すると経験値が14くらい増えます。
溜まった経験値を石オノに当てると、ダイヤのオノを凌駕する道具に・・・。

友人とのマルチもジワジワ進んでおります。そっちも紹介して行きたいな。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>あやや拘束絵だったんですか……まあ、やらしい♡
>アリエス嬢のそれはぱんつじゃないから恥ずかしくないのか、
>それともノーパンだから隠しているのか。それが問題です。(はむこ さま)

ちゃっかりコード使って絵文字入れてくるとは・・・侮りがたしはむこさま。
大丈夫だ、問題ない。俺が恥ずかしいポーズ描きたかっただけなんだ

>(下尻じゃなくて)上ふとももも好きですけど、今回のTOP絵のウエストライン
>これも好物です
>くびれじゃないよ!骨盤のライン取りなんだよ!
>
>あ、おぽんぽんフォルダに保存しておきますね(009 さま)

骨盤か・・・そう言えば意外と骨盤フェチは多いと風の噂に聞いた事が有る。
女性だけじゃなく男性にも鎖骨フェチさん多いって聞くし(自分も若干)・・・。

まぁおぽんぽんだよね。

>訂正すますた‥⇒oSOさんおこらないで〜((´・ω・`)しらんがな‥)
素直に怒ります。
かなり名前間違われてるので。その度訂正は入れさせて頂いてます。

>黒羊さんエロ可愛い。
>そう言えば黒羊って顔だけ黒いのと、全体的に黒いのがいますよね。
アリエス嬢は前者のつもりで描いてますが・・・後者も良いかな?

>うーん、でかい。 >黒いOPPAIってなぜか魅力的。(106 さま)
大きいは正義。最初はこんなに大きく・・・ん・・・?間違えたかな?
人外スキーですので悪魔っ娘の黒とか青の肌にドキドキです。アスタ様とかね。

>そうですね立体視には全然見えないですよね。
>ところでアリエス嬢は頭髪だけもこもこじゃないんですな。
>ストパーかけてるのかな。 >そして下着 …じゃなくて、体毛?
>あれ、健全サイトのはずなのに陰毛ばっちり見えてるよ!!
>パンツじゃないから逆に恥ずかしいもん!?(あ さま)

ストパーかけてません。頭髪だけは元々直毛なのです。良いトコ突く!
黒羊は頭部に白い毛が無いので、頭は完全擬人化でリセットなのです。
陰毛ではない、体毛だ。まぁ胸毛とかスネ毛みたいなモンですよ。