■一体何者なんだ・・・?
[11:35 2014/02/11]
□Update...none

休みっすね。

ゆっくり原稿でもしようかと思っていたら、またもサプライズがががが。
ちょっと見て頂けますか。これでもこのサイト一応半休止中なんです。
でも環境が休ませてくれないんですよ!どんどん話題が入ってくるんです!


オフで飲んだりエロトークしたりしてるむぅにえるさんが描いてくれました!
我が家の「椎野 灯」嬢です!カワイイ!やはり絵柄が違う絵は新鮮ですねぇ。
やはり我が家のオリジナル娘を描いて頂ける事は本当に光栄ですよねぇ・・・。

て事で帰宅後色々悩んだ挙句やはり彼女をお返しする事に決定。
先にtwitterで名前入りを送ったのでこれは別バージョンです。



て事でマシロ大好きむーにーにlunatic氏製作の「マシロふぁんぐ」嬢を。
超短時間で描いたやっつけドットです。これは背景透過バージョンです。
むーにーのマシロ好きは筋金入りすぎて筋金そのものみたいなものですし。

ちなみにこのドット、打ってません。SAIの2値ペンで描いてるだけです。
普段描いてるようにサラサラ描いて、後で微調整するだけの簡単さです。
同色範囲選択ができるので影や光を付けるのが凄く簡単なんですよね。
本当にドット打つ場合はこんな描き方では綺麗にならないのでご注意を。

今まで色んな方に描いて頂いているのですが、全員にお返しは出来てません。
タイミングやその時のテンションでモチベが変わる性分、お許し下さい。


そう言えば。



最近流行ってる「特別な気分」ネタ。戦艦棲姫と飛行場姫のお二人で描いた。
艦これ500users入りありがとうございます。ネタ絵がこんな伸びるとは・・・。
沢山フョローして頂いたんですが、艦これ絵はあんま描かないんですけどね。

他に更新しようと思ったけど諦めた。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

>テヅルモヅルってなんであんな絡まりそうな形態なんでしょうねw
>そうそう、オーケン石のリンク切れてませんか?
>IEの不具合かもしれませんが・・・ (ତ.Fungi.ତ さま)

昔海岸で見て図鑑で調べたのは良い思い出。その時は死んでましたけど。
ん?切れてます?普通に見れましたが念のため削除して再うpしました。


>>>

■テヅルモヅル擬人化
[15:25 2014/02/08]
□Update...none

寒いっすね。

雪もっと降るかと思ってたんですが、予想してたより酷くなかった気がします。
でもまぁどの道原稿で引き篭もりライフ満喫するので関係無いんですけどね!

しかし更新頻度が落ちて思ったんですが、落描きって偉大だったんですねぇ。
気合入れた絵って普段描かないし、落描きであの更新頻度を保ってましたね。
なので頻度は落ちましたが、落描きしないならこれくらいも楽だと思ったり。


で半休止中なのに急ぎ更新した理由はですね。ちょっとご覧下さい。


フョロワーの人潟るけさん(@Deepsealife)がウチの娘を描いて下さいました!
仕事中にリプ頂いてその日一日を乗り切る分の元気を頂くぐらい嬉しかった!
やはりウチの娘描いてもらうって凄く嬉しいですね。ありがとうございます!
ちなみにtwitterに原寸大の大きい画像も載せられているので見てみて下さい。


て事でウチの図鑑と同じ描き方でテヅルモヅル嬢を描かせて頂きました。
本属には「テヅルモヅル」と言う名の種は無いため「の一種」と言う扱いで。
最初は精密に触手を描き込もうと思ったんですが、すみません心折れました。

でも懐かしいこの感覚。昔スレで看板娘の描き合いしたのを思い出します。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

>細長い八雲さんが出てきてこわいw
>キノコとイワのコンテンツを観させていただいてます!
>
>yabaiさん出たしどうなってるの… (husnp-san さま)

いらっしゃいませ。拍手絵はいっぱい用意してあるのですよ。
押す度にランダムで変化するのでお楽しみ下さい。連打はヤメテネ。


>>>