■着物が似合う深海棲艦
[22:58 2015/02/10]
□Update...TOP絵更新 & [Kinoko]更新

そう言えばtwitterでチョコチョコ出してましたが。



買い直しました。ふと思い立って久々にやってみたくなっちゃいまして。
最大の目的は「カエルの為に鐘は鳴る」と「メトロイドU」ですね。
前者は個人的にGB史上に残る神ゲーと断言します。未プレイの方は是非。
メトUはガキの頃クリアできなくて悔しかったので結構頑張りましたね。
当時気付かなかったルートがフツーに見付けられて拍子抜けしました。

むしろヤバいのは初代「ドラキュラ伝説」です。アイワナレベルです。
噂に聞いてましたが超絶難易度です。更新少し前にクリアできました。
これは今の子らは確実に3面で投げるでしょうね。こりゃ難しいわ・・・。


TOP絵変えました。開く度におおっと思っちゃうので。

今イベントでも前回同様影分身の術使ってやんちゃしてるみたいですね。
ゲーム「艦これ」より敵深海棲艦「戦艦棲姫」に和服を着せてみました。
サイト背景絵でもランダムで港湾棲姫とペアの絵も出て来ると思います。
大きすぎないバスト、細い腰、黒髪ストレート・・・これは似合うと思った。

ちなみにちょっと照れてます。

普段薄着なのに厚着で照れるってのが個人的には好きです。照れるが良い。
お借りしたテクスチャはTOP絵下にリンクとサイト名を明記しておきました。
基本素材系はお借りしない系男子なのですが、素晴らしいのでお借りしました。



旧TOP絵のファントムさんは日記保管。ちょっとグロかったかな?
ずっと気になってたんですが発音時半濁音どうやって出してたんだろう。


ニコニコ関連。



素直に凄いと思った動画。創作作品中の作戦を史実と比較したりと面白いです。
特に「夕張の報告書」の解読は個人的にイマニティ文字解読より凄いと思う。
理論だけでは解けない、想像力が必要になってくる解読なので評価されるべき。
確かに空想科学読本を思い出す内容です。艦隊コマンドー同様毎回楽しみです。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

>動画見ましたよ〜!あれフクロキクラゲって言うんですね・・・
>ずっとハナビラ二カワタケの子供だと思って、
>何度か成長するの待ったりしてました。キクラゲ大好きです!
>私のようなきのこレベルの低いやつとも遊んでくれるナイスぷるぷる。
>ヒメキクラゲは食べてみましたが、溶けちゃうのと
>木くずが入り込みやすいのか木臭かったです。 (新参きのこ野郎 さま)

フクロキクラゲは自分も最近まで知らず・・・なので過去の写真が多いです。
ヒメキクは材に貼り付くように成長するので材を巻き込むんでしょうかね。
いずれにせよ外見がアレですし、あまり食べる事は考えない方が良いですね。

>わかっていても、ページ移動でファントムさんはびっくらこきます。 (Lebemann さま)
実は私もそう思っていました。


>>>

■真冬のキノコ狩り実況
[20:13 2015/02/01]
□Update...[Other]更新

はい。



て事で一気に編集して投稿。冬でもキノコは頑張ってるんだ!って感じで。
キノコが頑張ってるのに俺が頑張らないでどうする!それがキノコ愛ですよ。
後半は寒さのあまり写真撮影を完璧に忘れて挿入画像に困りましたね。
予想はしていましたがやっぱりキクラゲ無双でした。まぁ仕方無いね。

しかし無音は如何ともし難い。コモンズさんにお世話になろうかしら?
どうしても他所さんの素材をお借りするのには抵抗が有る性分なので。


グロくて失礼。

2月になりましたしTOP絵も久々に更新。本の宣伝はアナウンスへ移行。
今回は漫画「CYNTHIA THE MISSION」より「ファントム」さんを久々に。
スカーフェイスなのでややグロですが、何としてもTOP絵にしたくて御免。

本名「ホセ・パウリスタ・リベイラ」。メスティーソ。伝説の柔術の達人。
その強さを買われブードゥー教から派生した組織の暗殺者となります。
死人をゾンビ化して操る技術を持ち、本人自身の格闘技術も申し分無し。
過去の戦闘で口を裂かれ、現在は唇が無い異様な顔をしています。

好きですわ彼のデザイン。


ニコニコ関連。



モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!

細部にゆめにっきへの愛が感じられる作品だ!またやりたくなってまう。
一瞬ポニ子がウボったり、ぜんまいだったり、気付くと嬉しくなりますね。


>>>