■艦これイベント完全攻略
[21:50 2017/05/10]
□Update...none

皆様にご報告が有ります。


二〇一七年五日十日のマルマルサンゴーにて。



艦これ春イベ完全攻略完了!!!

て事で木曾さんがラスダン一発でやってくれました。手が震えました。
基地航空隊がダブルダイソンを開幕で沈めるファインプレーでしたしね。
今回のイベント、かなりストレス無く楽しく参加できたように思います。
まぁ恐らくとある方の実況を見たからなんですが、それは後述します。

そして今回は嬉しかった事が幾つも。



久し振りの全甲クリア。もちろん甲種勲章もGET。これで6つ目です。
難易度的にはE-2がダントツ、次いでE-3輸送ゲージ破壊が難しかった!
E-4は艦これ史上最も簡単なイベント後段作戦海域だったと思われます。

そして何より・・・。



全艦娘コンプ維持成功!!!

今回は泥率を無視してドロップ艦が出るまで丙で掘るを貫きました。
私は欲しい艦が攻略中に出るような雪風提督ではないですからね・・・。
何より一区切り付かないと次に進めない厄介な性格の持ち主ですので。
しかし結果は大成功。掘りも攻略も沼る事無く終える事ができました。



最終的な資源はご覧の通り。ボーキ以外は妥当な減りだと思います。
ボーキに関しては明らかに基地航空隊ですね。でもこれも妥当かも?

あと今回のイベントが楽しめた理由は・・・。



Part100をランキングで観て、即Part1から観直しました。これが理由です。
この提督のプレイスタイルを見て自分のスタイルを恥じましたね・・・。
全攻略情報を縛り、艦娘も深海棲艦も決して貶さないスタイル、好きです。
大破撤退させられても苦に思わなかったのはこの実況のおかげかな?
ただし下ネタとエロ妄想注意なので見る人は選びそうだけど。
神回かなり多いですが、個人的にこのPart85は泣きそうになりました。
マウスカーソルで敗北無言MVPの艦娘の髪を撫でる議長さん素敵です。

かなりイベント期間が残っていますが、基本的に掘りたい艦は居ません。
伊13はやや魅力的ですが、彼女らは一人ずつで良い気もしていますし。
何よりも嬉しかったドロップが有ったのでもう個人的に満足なのです。

それは・・・。



いや何でやねんと思われそうですが、実は個人的には超ウレシイのです。
と言うのもウチの鎮守府、大型建造が順調すぎてあきつ丸不足なのです。
そのため、ここまでやって大発動艇が遠征三隊分揃ってなかったのです。
今回のドロップにてついに全艦隊に大発動艇を2つずつ詰めたのです!
せっかくなので改造まで育てて装備も増やしておこうと思っております。
後は風雲がやたらドロップしたので、熟練見張員を多数ゲットしましょう。

あとイベント期間中にある程度資源が回復したら、勢いであの任務を・・・。


とまぁ今回の日記はここまで。後で今イベントの記念絵も描く予定です。
個人的に描きたいネタが有りますんで、それを実行に移したいと思います。
後はGW中のネタがいっぱい有るので、それは随時掲載予定です。


て言うか忘れてた。

前回TOP絵更新したのに差し替え紹介してなかったんですよね。失礼。
今回は「艦隊これくしょん -艦これ-」より深海棲艦「中間棲姫」さんです。
その立ち姿の上品さからか「深海の令嬢」の異名も有るみたいですね。
そこに関してはイベ同期の「空母おばさん」とエライ違いなんですが。



て事で久々にギャラリ保存。けものフレンズのハシビロコウちゃんです。
TOP絵としてはかなり短かったですが、個人的にかなり気に入ってる作品。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

>地元でオオセミタケ発見おめでとうございます。
>あ、フィールドには出て、マルミノアリタケ、イトヒキ、
>ツブノセミタケに会ってきました。
>都合上(というか春イベント)でオオセミタケに会えない…
>6月じゃ遅いし…
>7月にはどろんこさんが茨城の坪に来て下さるので楽しみです。
>満足出来るくらいヤンマタケあればいいのですが。
>
>春イベント、始まりましたね。安定の初手潜水棲姫、定番ですね。
>あれ、ヤメテヨォが無いような…
>グラーフ、2016春イベントの話かと思っていたら実装当初からですか。
>本当に海外艦出し惜しみしていますね。 (油蝉 さま)

ありがとうございます!もう地元には無いんだと思ってましたよ。
マルミアリタケは今年は不作な模様。やっぱ周期性が有る気がします。
それも菌ではなく虫側の周期性に起因しているんだと思ってますけど。
我が艦隊の春イベは今回の更新が結果報告。油蝉さんも我に続けー!


>>>