■<(゜∀。)
[21:56 2019/08/10]
□Update...[Kinoko]更新 & [Personification]更新

252枚です。

頑張りました、更新。こっから結構レア種だったり貴重な写真が続くので急がねば。 遠征が上手く行けばこれから増える予定なので、できるだけ早めに消化せねば・・・。


艦これの話題。とりあえず今回のアプデについて。

イベント情報チラホラ出てきましたね。まだ情報が錯綜している状態です。 でもまぁ新任務と備蓄くらいしかすること無いので黙々と貯めますよ、資源。



とりあえず八丈ちゃんと石垣ちゃんが改になりました。 7-1で戦果稼ぎしてないから中々練度が上がりませんでした。 とりあえずこれでシナジー対潜できるので1-5の周回成功率が上がりますわ。 ひとまずこれで新規着任艦娘全員が改造に至りました。



・・・誰?

サーカス物品ですでにネタバレしていましたが、遂に雪風に水着グラが来ました。 が、ちょっと美少女すぎません?こんなん見せられたら見る目が変わってしまいますぞ。 女性的に急成長しすぎた感が凄まじいです。ちなみに中破グラもヤバいです。

でも一番ヤバかったのは・・・。



すとんて。

Johnstonの水着グラが来ましたが、これが非常に私にクリティカルヒットしましてね。 今までの絵を見ておられる方ならご存知でしょうが、私は適度に腹筋の乗ったおぽんぽんが大好きなのです。 そしてストンのこの腹筋は私が理想とするまさにそれそのものと言う感じだったのです。 この適度に硬い腹筋を指でそっとなぞってみt

そう言えば雪風とJohnstonは敬礼エピソードが有名ですね。 関係の深い2人の水着グラが同時に来たのはちょっと何か思うトコロありますね。

そして個人的に嬉しかった機能が・・・。



左にあるバーをクリックすると艦娘が今まで固定だった右端から中央付近に移動します。 ウチの本妻ビス子は右向きなので今まで凄い右に寄っている感が凄かったんですよね。 今回のアプデでビス子の全体像が見えるようになったのは何気にかなり嬉しいですね。

とまぁ今回のアプデはこんな感じでした。


キノコの話題。



ご存知の通り、ココ最近雨が非常に少ない日々が続いております。 そのためあまりキノコ狩りには行けていません。 なのでキノコ的な活動と言えば標本整理くらいのものです。 個人的にこのヒメハリタケのディスプレイが一番上手く行きました。 このアクリル円座の半径が1cmなので、ウチのPCB環境ではこの画像が原寸大です。 本種の大きさが少しでも実感できれば幸いです。

春からずっと乾燥させていた冬虫夏草標本をやっと整理し終わりました。 今年中に新しいヤツに出会えたら良いなぁ・・・。


絵の話題。

久し振りのTOP絵更新。今回は「艦隊これくしょん -艦これ-」より「戦艦レ級」チャンです。 特徴的な顔文字で表現されるみんなのトラウマ。 鬼や姫クラスを除けば最も強い深海棲艦と言って良いかと思われます。 強烈な航空戦と先制雷撃を持つのに支援でも基地航空隊でも黙らせることができません。 前回イベントでもボス前でダブルエリレと言う凄まじい壁を築き上げていました。

これとある実況者へ応援絵としてお送りしたものの別バージョンです。



旧TOP絵の中間棲姫嬢は日記保管。ホントに美しい令嬢ですよね。 美しすぎて巨乳が気にならないと言う不思議。 そう言えばまだゲーム内で出会ったこと無いんでしたっけ・・・会いたいなぁ。

とりあえずこの3連休で遠征もですが写真整理をメッチャ進めたいですね。 9月以降は大規模な遠征もあるので、この段階でこの貯蓄数は流石にマズいですからね。 そして何よりもうすぐ艦これ夏イベが始まりますからね。 サーカス由来で色々情報が出てきてますが、まだ不明な点が多いので備蓄頑張らねば。


>>>