■写真が減らないんですけど
[21:31 2020/05/15]
□Update...[Kinoko]更新

昨日は5月14日でしたね。「こいしの日」でしたね。



てことでこいしちゃんと戦ってきました。適当プレイでも何とかなるものですね。 しかし流石に酷いなぁ。スキルもですが、コントローラーが。 中のシリコンがヘタってるのか、右入力が暴発しまくってピチュりまくりましたよ。 でも何だかんだでサブタレイニアンローズ取得できました。昔とった杵柄。

いや多分横移動が少ないから。


キノコの話題。

280枚です。

今回はキノコページ更新の一区切りしたかったってのが更新の理由だったりします。 一時は250枚を切ったんですが、意外とキノコに出会っちゃって増えました。 まぁキノコと言うか植物寄生菌類が意外と豊作だったからなんですけど。 あの分野もしっかり観察すると面白いですね。



絵が無いと寂しのでラクガキでお茶を濁します。

さぁ、誰でしょうねぇ?まぁ知ってる人はすぐ分かると思いますけど。 しっかりと紹介して擬人化も載せたいんですが、ムリなんですよ!レアすぎて! と言うかしっかりと結果が出るまでは載せれないんですよ!全部を! だからせめて絵を描くぜ。


艦これの話題。



多分限界です。極まって来た気はしています。 とりあえず秋水は最終シークエンスまでは全機残し、コンボ中に発進させると良い感じです。 今ではS勝利率はほぼ100%、安定して19万点は取れるようになりました。 ただこれ以上はもう処理落ち狙わないと超えられる気がしませんね。



Atlantaとケッコンカッコカリしました。そりゃこんだけお世話になってりゃ当然だって。 彼女の防空能力は前回のイベントもですが、通常海域でも猛威を奮ってます。 6-5の空母おばさんが大抵棒立ちですからね。深海棲艦側からすれば脅威でしょう。



実は買ってました三越マグカップ。 ウチのキノコ擬人化娘の方向性で何となく分かるかもですが、私好きなんですよダウナー系


とりあえず一旦キノコページ更新です。今度こそマジでキノコの写真は増えないはず。 この更新以降一気に写真整理を勧めたいと思います。 でないと梅雨に入ったら何だかんだでキノコには出会うはずですからね。 それまでにせめて残り100枚くらいまでは減らしておきたいトコロ。 次回更新で200枚を切る、これを目標に頑張るぞい。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

■ comment ■
お久しぶりです。今年に入ってから初めて書かせていただきます。
キノコのレポートは、もう言葉が出ません。ガガンボさん凄い!OSOさんが論文に載る日もそう遠くは無いかも。 最近ではカキシメジが学名変更されるかも、という話もあり、キノコからはまだまだ目が離せません。
艦これは冬イベ、ミニイベ共に攻略でき、久しぶりに新艦コンプに成功、未所持の石垣、朝風、あきつ丸、速吸も確保に成功。 しかし関連任務はコンプできませんでした。さらなる精進が必要です。今は秋津洲とゴトを探してます。あと、由良とカッコカリできました。

遅れましたが、今年もよろしくお願いします。 (D.S さま)


久々にしっかり書きましたのでね。記憶を頼りにでしたがそこそこの内容は詰め込めたと思います。 ガガさんは凄いけど本当に光ったりはしませんのであしからず。 コンプはやっぱ嬉しいですよね。ゴトは2人育ててまだ4人・・・Bofors目当てとは言えキツいです。

■ comment ■
あおいそらちゃん。
オーディオビジュアルとか興味ない子……
今年のGWはコロナの所為で散々ですね。
働いてる方としても商売あがったりです。
引きこもり生活が苦ではならない性質ですが、飲みに逝けないのは地味にしんどい……
全く元通りとはならなくても、せめて外出くらゐ自由にできる環境が早く訪れることを願つて止みません。 (はむこ さま)


私は仕事も私生活もあまりコロナに影響を受けないので助かってます。 何よりお酒飲みませんからね!お酒好きな人はキツいだろうなってのは何となく分かります。 とりあえず緊急事態宣言は解除されましたが、動く際は用心しようと思います。


>>>

■遠征の無い黄金週間
[18:56 2020/05/03]
□Update...[Kinoko]更新

276枚です。

今回の更新でかなり減らしました。今回は図らずも植物寄生菌類特集です。 ワリとしっかり掲載できたので是非見てみて下さい。

どうも、黄金週間です。コレと言って特に何も変わりませんが。 例年だとこの時期は遠征で春のレア菌探しとかを計画していました。 しかし今回は新型コロナウイルスのおかげで遠征は中止です。 しかも不要不急の外出は控えねばならないです。 地元がど田舎なので市すらまたがずに人の居ないフィールドに入れるのはせめてもの救いですね。 ただ帰り道に美味しいモノ食べて帰るって言う週間は一時中止せざるを得ませんでしたけど。 祝勝会ができないってのは地味にキツいんですよね・・・。 食事すら早朝のコンビニでの買い込みやドライブスルーで何とか人との接触を避けてますし。

と言うことで残り3日、思いっ切り写真整理します。写真減らすなら外出できない今に限る! と言うことでサイト更新したら一気に仕上げますよ。まぁ今日の収穫はあるっちゃあるんですが。


絵の話題。



長靴大好きコスプレイヤーのたっくん@長靴艦娘の人氏へのお返し。

久々にソライロタケ擬人化の「青居 空」ちゃんです。大急ぎで描いたのでラクガキクオリティ。 そう言えばここ数年出会ってませんね。今年は発生時期にはコロナが終息していることを願いましょうかね。 久々に会いたいですし。

たっくん氏に言われて気付きましたが、そう言えばウチのキノコ擬人化娘で長靴って意外と居ますね。 雨に縁のある土栗雨ちゃん、傘に縁のある空ちゃん、そしてハタケ仕事の畑千野嬢。 基本ブーツと下駄、素足が多いですからね、ウチの娘。


艦これの話題。





来ましたね改造。比叡は少し前のイベで活躍したのでケッコン待機中でした。 ゴトはまぁ・・・ここは洗脳に乗っておきましょうかね。

でも本題はコチラなんです。



「遊べるEaster Egg」通称「飛べ!ゴトシープ」メッチャ練習しました。 これ操作にメチャクチャ癖があって、とにかく動体視力が問われます。 正直クリアしたら何かちょっと報酬あって良いんじゃないかってくらい難しいですね。 最初は第一シークエンスすら超えられませんでしたが、慣れと言うのは怖いものです。 今ではS勝利率が50%近くになっています。 このゲーム、低スペックで処理落ちするほどゴトシープがスローになります。 そのためコンボが途切れず得点カンストまで行けるようです。 残念ながらウチのPCは無駄に処理速度早いのでガチ勝負ですね。

マジで何で実装したか分からない機能だと思います。


とりあえず写真整理最優先。今日も収穫ありますし、顕微鏡観察も控えてますから急がねば。 写真が減ったら艦これ七周年記念絵もちょっと描きたい娘らが居ますからね。 時間も十分にあるし、のんびりまったり頑張るぞい。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

■ comment ■
はじめまして。匿名ですが、ここにコメントを書き込むのは初の者です。
ちょっと前に擬人化一覧で鼠子さんが増えてるのを見て「あれ?増えてる!?」と思ってDiaryを見ても言及されてなくて 戸惑った記憶がありますwビックリしたけどやっぱりサイレント更新だったんですね…! (匿名希望 さま)


初めまして!どうぞごゆるりと。 実は年賀絵のためにデザインしたことと、北海道オフレポでセンボンキツネノサカズキを優先したことから どうしてもタイミング的に間に挟めなかったんですよね。でも想像以上に手直しが要らない娘でした。

バレてたか・・・。

■ comment ■
初めまして。最近キノコに興味があってキノコ図鑑を活用させていただいてます! 衣笠茸についてなんですが、薄黄衣笠茸なるものもあるようで、 ぜひ図鑑に載せていただけたらと思いました! 他のブログなどで拝見したことはあるのですが、osoさんのコメント+きれいな写真で見てみたいです! もしお時間に余裕があれば検討していただけると嬉しいです。体調気をつけてこれからも頑張ってください。 応援してます! (えすか さま)


初めまして!どうぞごゆるりと。 実はウスキキヌガサタケは基本的に日本でも京都以西に分布しており、見れる地域が限られます。 そちらの地域に行く機会が無く、ずっと見たいと思っていても出会えていない種です。 また伸長する時間的にも中々シビアで計画が立てられません。でもいつかは見に行くつもりです!


>>>