■イベントもキノコも始まってます
[21:43 2020/07/15]
□Update...[Kinoko]更新

キノコの話題。

201枚です。

実は今回の更新でメッチャ頑張って一時は100枚切ったんですよ?マジで。 しかし梅雨入りしてから夏の菌根菌どもが大爆発してしまってこのザマです。 ただこっからは比較的更新しやすい種が多いので、ガンガン進めたいですね。 現在は過去の掲載分の写真差し替えも同時に行っているので、情報更新も頑張りますよ。



珍しいキノコや初見のキノコにも結構出会ってます。 まずは久し振りのカブラマツタケ。テングタケ属菌に感染する菌寄生菌です。 発生はかなり珍しく、同じ場所に発生しないようで、この出会いは正直かなり嬉しかったです。



ハヤカワセミタケもまさかの新発生地を発見! ずっと地元で出したいと考えていた冬虫夏草なので、ガンガン見付けられて嬉しいです。 まだ未熟なものも多く、近所かつ非常に行きやすい場所なので定点観察を続ける所存です。


艦これの話題。

現在2020夏イベ「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦」が展開中。 現在様子を見がてらE-3まで甲難易度でクリアしております。

ただね・・・。



迅鯨掘りで禿げた。

119出撃、91S。マジでもうダメだと思いました。今までで一番キツい掘りだったかも。 甲難易度でこの掘り数は正直勘弁して欲しいです。これでも上には上が居るってのも怖い話ですが。 もう放置ボイスが怖いし、出てくれないし・・・ウチの迅鯨さんは怖いですわ。

ただ良いこともあったんですよね。

ここで沼って燃料とバケツ溶かしたので備蓄してたんです。 でもそのせいでE-4への出撃が遅れ、結果後段作戦の情報が先に来ました。 結果、E-4出撃を考えていた艦の特効が判明し、命拾いしたかも知れません。 あれ?もしかして迅鯨さん、優しい?


絵の話題。



TOP絵は描いてる最中なのでAtlanta嬢のラクガキでお茶を濁す。 今回は後段作戦で出番あるかな? とりあえず今から絵を描きつつキノコ探しつつ艦これやるので更新はまだ先になりそうな予感。 特に期間限定のキノコと艦これ優先しないとね!俺絵描き!


>>>