■頭を垂れる夢を見た
[23:47 2020/12/19]
□Update...[Kinoko]更新

キノコの話題。

514枚です。

ちょっと減りましたね。流石に艦これイベント中なのであまり減らせていません。 ただそれだけじゃなくて新規写真の追加がほとんど無いのが理由ですね。 友人とも話しましたが雨が全然降らないんですよ。 沢も干上がって水分がある場所が激減しています。 地下生菌を探そうと熊手で地面を掻けばガリガリ音を立てるレベルです。

県外遠征は時期的においそれとできませんので、近場で探せる種を探そうと思います。 今年は年末の遠征も難しいだろうなぁ・・・。 とりあえず写真掲載は結構良い感じですね。 個人的にはずっと差し替えられていなかったサクラシメジが載せ直せたのが嬉しいかも。


艦これの話題。



イベント「護衛せよ!船団輸送作戦」作戦行動中です。 前段作戦はかなり難易度が低く、掘りも今回は苦戦せずに終わることができました。 しかし後段作戦の難易度は激高です。これまた甲無理かも・・・。 とりあえず装甲破砕までは終わらせて友軍を含む情報を待っている状態です。 前回イベントは少し先走った感があるので、今回はじっくり待ちたいですね。


絵の話題。



夢に出ました。「Ophiocordyceps nutans (カメムシタケ)」擬人化の「亀ケ谷 フー」嬢です。 最近全然キノコに出会えてないのでマジで夢に出てきました。 カメムシタケの大発生!木の虚にまで出ていてメチャクチャ盛り上がってたら目が覚めました。 多感な頃に見るエロい夢から覚めて現実を認識した時くらい凹みましたよ。

なので描きました。描かずには居られなかったんです・・・。 今年はボードのデザイン元であるハサミツノカメムシから発生する子実体にも出会えました。 メジャーな種ではありますが、非常に魅力的な冬虫夏草だと思います。


てぇことでまた写真整理しつつ艦これイベントも進めます。 イベント終わったら写真整理に集中しますね。がんばるぞい。


>>>