□■menu■□



■Profile

■News

■Carnivorous Plants
■Feild Work
■Cultivation



■Link



■BBS


□ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - □
  ○20120401
      ・サイトリニューアル公開
  ○20120301
      ・「CP」に写真追加
  ○20120215
      ・「CP」に写真追加
□ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - □



  ■ 20120401 ■



今日はエイプリルフールですねー。今年はどんなウソつこうかなー?
てかまだ画像ページが全然整理できてません。写真撮らなきゃ・・・。




まだ全然コンテンツが出来ていないのでひとまず画像をぺたりで穴埋めする。
Drosera scorpioides "white flower"の花です。噂通りの良い香りがしました。




ちなみに上の個体は親株で、ムカゴで増やしてここまでになりました。
難物と悪名高いスコルピですが、我が家では特に問題無いみたいですね。
大きな鉢に砂で植えれば真夏でも屋外管理で大丈夫みたいですし。

  ■ 20120327 ■






久し振りに近所のDrosera spatulataの自生地に行ってきました。赤いですね。
気温が低いと良く染まるようです。イシモチソウはもう少し先になりますね。

  ■ 20120320 ■



大幅にサイトデザインをリニュしてみました。ここは日記スペースにするつもり。
と言っても全然出来ていません!ゆっくりコンテンツ追加して行く予定・・・。




Drosera helodesが満開なう。植物体とほぼ同じサイズの花が咲きますね。
最初は4株程度しか無かったのに1〜2年でこの量に・・・。嬉しい限りです。
にしてもこの植物体からこんな長い花茎とこんな大きい花が咲くとは・・・。

食虫植物キモいとか思ってたヤツ、一歩下がれ。呪いをかけてやる。
ウツボットしか言う事を聞かなくなる呪いをかけてやる。覚悟しろ。








Internet Explorer8にて動作確認
他ブラウザでは表示が乱れる可能性
Java Scriptは許可してやって下さい
解像度1024×768以上奨励
文字サイズは「中」で

360度どこから見てもリンクフリーです
一応リンク追加報告お願いします




mail:toolateあっとまーくs7.coreserver.jp
管理:oso

Today…105         Yesterday…87