■ケッコンカッコカリキネンビ
[22:13 2021/03/13]
□Update...TOP絵更新 & [Kinoko]更新

371枚です。

何とか400枚を切れましたね・・・まぁ今からまた増えるのが目に見えてんですけど。 そろそろアミガサタケが動き出しますし、それが終わるとオオセミの季節です。 そうなる前に春の地下生菌や菌生冬虫夏草をある程度見切っておきたいんですけどね。



一応チョコチョコとフィールドには行っていますが、目新しいのはあまり無いです。 写真は偶然であった擬態の達人「キバラモクメキリガ」さんです。 動かなければただの落枝です。枝の断面まで再現しているのは流石に感動モノですね。

実はとある植物寄生菌類で念願が叶ったんですが、それはまた別の機会にまとめて載せます。 なので今回は日記の中では触れません。今回は写真整理の経過を一時的に更新で載せようってのもあるんですが、 メインは完璧にアレです。


艦これの話題です。

イベントも終わり、菱餅集めてちまちま出撃する日々。 資源も前回イベント開始前を超えましたので、あとはどこまで積み上げられるかですね。

んで、結構衝撃的なことが起きました。それは4日前の3月9日の夜のことでした。 仕事から帰って夕飯と風呂を済ませ、部屋で実況動画を見ながらtwitterのTLを眺めていた時のこと。 一瞬フョロワーさんの誰かがRTしたと思われるツイに「結婚記念日」と言うフレーズが見えました。 しかし読み込み時の自動更新でそのツイはTLの彼方に流れて見失ってしまいました。 普段なら特に気にしないんですが、ふと思ったんです。

そう言えば本妻ビス子とケッコンしたの何日だっけ・・・?

ホント何気無しに自分の過去ツイを検索してみました。



今日じゃん!!!

マジでビックリしました。いや、覚えてないからビックリしてんですよ。 覚えてるなら過去にも3月9日にビス子描いてますわ。 流石にこの偶然には運命感じちゃいましたよ。しかも5周年と非常にキリも良い! でもその段階でもう21時を過ぎていました。時間無ェ・・・。

しかし・・・。

ここで描かないのは・・・。

提督が廃るだろ!!!

てことで今回のTOP絵はウチの艦隊の初婚であり本妻であるBismarck級戦艦のネームシップ「Bismarck drei」です。 完成して大急ぎでtwitterに投稿したんですが、その段階で23時56分でした。マジでギッリギリでした。 なのでもう自分で描いたのに愛おしくてTOP絵にしちゃいました。大きめサイズで手直ししております。

恥ずべきことに前髪の流れが逆でした。クセでヴィロサ嬢と同じ感じで描いちゃいました、反省です。 前回イベントでは前段作戦で出し惜しみしてしまって、結局出撃の機会を失ってしまったビス子。 今年はしっかりと情報を集めて大暴れさせてあげたいなぁ。



てことで旧TOP絵の「黒皮 犇」嬢は日記絵保管です。 まぁ多分ですけど私が擬人化したのはクロカワではなく、十中八九ミヤマクロカワなんですけどね。 どのタイミングで修正かけるか、考えものです。


とりあえずキノコの時期が始まるまでは写真整理に集中したいと思います。 まずは目指せ300枚切り。可能な限り減らしたいですね。 まぁアミガサやオオセミはそこまで枚数撮ることは無いから増えないでしょうしね。

・・・増えるんだろうなぁ。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

■ comment ■
ぼやぼやしてる間に擬人化増えてて眼福です
ちなみに個人的な偏見ですが、メカクレキャラってなんか体臭が強さうに感じる…… なんて書いてたけど、なんか女の子のイラスト見るとすぐに匂ひのことを考へてる自分を発見してしまひました。 コロモちゃんが臭いなんて言はなければ気付かなかつたのにッ(理不尽な責任転嫁 (はむこ さま)


だって、臭いんですもん。
他のツヅレシロツチダンゴ系の成熟したときより臭い気がします。


>>>