■写真図鑑更新のための更新
[11:09 2022/08/14]
□Update...[Kinoko]更新

ヤバいです。

680枚です。

マジでヤバいです。

Twitterをご覧の皆様ならご存知でしょうが、今年は冬虫夏草がフィーバーしております。 ウチだけじゃなくて日本中で冬虫夏草熱が上っている印象ですが、嬉しい悲鳴ですよ。 この短期間でここまで写真が増えるとは思わなかった・・・急いで写真整理しないと!

そしてうだうだやってても終わらないので、次回は冬虫夏草更新祭でもやってやろうかと。 擬人化も思い付いちゃいましたし、流石にこれはやるしかないかなと思いまして。 なのでこの更新以降はちょっと時間かかるかも知れません。 ただ今から秋まではキノコが出ない時期で土日に山には行かないと思うので何とかなる・・・ハズ!



と言うことで北方棲姫のアーニャパロでお茶を濁しておきます。



■ comment ■
10冊以上の図鑑を買いましたが役に立ちません。図鑑を補う資料として大いに活用させて頂いています。 アイウエオ順ではなく、分類学に基づいた並び替えもあれば素人にはより便利になりそうです。 所々に面白い命名をされているのを楽しんでいます。他の生物では愉快で機知に富んだ和名が多いのですが、 キノコ学者には遊び心は少なかったのでしょうか。

ありがとう。街中の公園で蚊に苛まれている87才の手習 (彦大夫 さま)


閲覧ありがとうございます!間違いも多いのであまり信用なさらぬようご注意を! 一応五十音順の下に学名アルファベット順も用意しております。 分類による段階分けはもはや系統樹レベルになって来るので個人では流石に限界ですね・・・。 キノコは最後に「○○タケ」が付く傾向があるので堅く見えるのかも知れませんね。



拍手&コメント