■サイトのURLが変わりました・・・あと17周年
[22:49 2023/09/19]
□Update...サイトURL変更 & [Kinoko]更新

先に謝罪しておきます。

449枚です。

いや、ムリですって。これでも結構掲載作業も進んでるし、写真も選別してるんです。 まぁまだ増えるとは思うので、その時はもう諦めてゆっくり作業進めます。

年内には消化したいな・・・。


いや、その前に言わねばなるまい。

サイト17周年!!!

自分でも信じられないんですが、このサイト、2006年9月19日開設なんです。 何と17年もやってるんですよココ。信じられます?良く飽きずに続けられますよね? しかも開始当初からほぼサイト構成も変わってないと言うね。 古き良きインターネット老人会ですよ。アレです? キリ番踏んだ人はBBSにカキコとかします?隠しリンクとか作ります? それとも✝貴方は○○人目の迷える仔羊です✝とかやります?

で、このタイミングで重大発表があります。

サイトURLが変わります!!!

17年間移転もせずにずっと変わらなかったウチのサイトURLが変更されることになりました。 実は今までCORESERVERの共用ドメインで運用していたのですが、 規約変更により共用ドメインが使用不可になり、独自ドメイン取得が必須となりました。 そのため、名残惜しいですが慣れたURLから変更されることに。変更内容は・・・。

http://toolate.s7.coreserver.jp/ (旧)

http://toolate.website/ (新)


です!むしろ覚えやすくなってね?とか言わない。 ぶっちゃけ以前から独自ドメインあったらURL分かりやすくて良いな~とか思っていたので良い機会でしょう。 そもそもURL変わってもサーバー内の位置は同じで、旧アドレス踏んでも転送されますのでご安心を。 これからも「遅スギル」は変わらずここに居続けるので、どうか生暖かい目で見て頂ければと思います。

そもそも初期は「色々と遅すぎるウェブサイト」ってコンセプトだったので、 このURLはある意味凄く合ってるのかも・・・?

あと注意点ですが、過去の記事下の拍手欄が使用不可となっております。 絶対パス指定していたためで、一応過去ログの2023年分までは差し替えましたが、 それ以前のものは変更していないので使用できません。ご注意ください。



と言うことで17周年記念・・・ってワケでもないですが、記念に始まりの3人をば。 ウチのサイトの代名詞でもあるキノコ擬人化娘の最初期メンバー。 「キノコ猛毒御三家」のお三方です。この娘らが居なければウチのサイトもう無いでしょうし。 この3人の性格と殺意の強さを描いてみました。何となくキャラクター性が伝われば良いかな?と。 ええ、性格はともかく、持ってる力は3人ともマジヤバですからね。

今後もキノコ擬人化娘は描き続けたいですね。まずは目指せ200人。


キノコと絵の話題。

実は菌友のめたこるじぃ氏が凄いものを送って下さったのです。



何とコブガタアリタケの良質な生体標本!完璧なコンディションで届きました! 実はウチのサイトには私が個人的に「四天王」扱いしている気生型アリ生冬虫夏草が掲載されています。 それがイトヒキミジンアリタケ、クビオレアリタケ、コブガタアリタケ、タイワンアリタケの4種。 しかし発見時期が早かったコブガタアリタケだけ胞子観察が未済でした。 そのことをずっとボヤいていたのを知っていためたさんがサンプルを送って下さったのです! 結果は子嚢胞子とその隔壁から分生子まで観察成功!本当に貴重な観察ができました。



てことで「Ophiocordyceps pulvinata (コブガタアリタケ)」擬人化の「蟻生 瘤果 (アリウ ルカ)」嬢! 木目調の抱き枕をこよなく愛するタキシード冬虫夏草娘です。今回のサイト更新でも写真掲載してますよ。 貴重なサンプルをお送り下さっためたこるじぃ氏、本当にありがとうございました!


てことで更新はここまで。そろそろ艦これイベント進めないとですね。 一応E-7までは到達していますが、掘りが全然済んでません。急げ俺。



■ comment ■
今不意に思い出したのですが、以前リリースされていたきのこの娘アプリゲーム、 復活される予定などはないのでしょうか?


おお、懐かしい!・・・懐かしい?正直自分は大丈夫かなと不安だったのですが、 予想に反してかなり遊んで頂けたようで嬉しかったのを覚えています。 私から名言はできないとは思いますが、サービス終了は変更されないと思います。



拍手&コメント