■22:16 2012/01/29

フェリル嬢、ルシェカ嬢、グリゼラ嬢の作者であるティーフ氏が・・・。
pixivお気に入りして頂いていた件。これ手描きとか信じられないんですけど。

あ、あと。

グリゼラ嬢可愛いです。




900,000hit感謝!

もう1000超えちゃってるんですが、感謝のリアルヴィロサ嬢。大人っぽい感じ?
リアルだとまつ毛が白いので女性っぽい目元になりませんよね。これが現実の壁。
オマケで後ろにヴェルナ嬢もおります。やっぱこの二人が全ての始まりですから。
にしてもリアルで可愛い女性を描ける人が羨ましい妬ましい。ぱるぱるぱるぱる。

そう言えばウチのキノココンテンツに動きが有る、かも。決まり次第報告します。


次にMinecraft関連。



マイクラはマイペースにやってます。画像は雪だるま砲台。楽しいです。
スノーゴーレムは敵に雪玉(ダメージ無し)を連射してノックバックさせます。
その性質を利用し、周囲を柵で囲むとこのような砲台を作る事ができます。
攻撃を受けているMOBは雪だるまに敵意を示すので、近付いても安心設計。
まぁ飛び道具を持っているスケルトンには何度か殺されちゃってますけどね。


更新頻度下がりそうです。twitterでは呟いてますが、新趣味スタートです。
正確には「回帰」なのですが。色々と準備が整えば新コンテンツ作るかもです。


以下MUGENストーリー関係。



白夢ちゃんがマジアカギで吹いた。そしてCCのバックの叫びで腹筋が崩壊した。
にしても転校生吹いた。でも優子はタラシだからなぁ・・・染められそうだな。



大きな動きが!そして神社の謎の球体の正体は予想道理で一安心でした。
この動画で外道巫女好きに・・・。てかスダラ13氏が相互フォロー嬉しい!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>胸が描きたかったと言うだけあってさすがのコダワリおっぱでした
凄い短時間で勢いで描いちゃったので、色々と変な部分有りますけどね。

>ゆうかりんおっぱい!!!!おっぱいいい!!いいおっぱい!!
ちょ・・・やめてよ・・・卑猥だわ・・・。

>この俺が、おぱーいにブヒるだと……?
>最近とみに節操がありませぬ(はむこ さま)

いや、変わってない。

>ちょっと来なかった間に三回も更新されておられるとは・・・
>アルカナ嬢を久しぶりに観たいです(ぇ
>
>背景
>ソルディオスオービットかと思いました。(liq さま)

更新はマジその時のモチベ次第なので、一気に来たり来なかったりです。
アルカナ嬢は海外の方から猛アタックを頂いたので多分その方の嫁です。
ADS2さんですよ。MUGEN球体勢です。神速久那妓と戦わせると面白いですよー。

>いいなー豪邸
>僕も今屋敷を作ってるけど比べるとちゃっちいorz
>
>ゆっ・・・幽香さん!
>そ、そんなかっこはいけませんよ!はしたない!(ナヒキ さま)

近所に遺跡が有ったので、最終的には苔レンガとヒビレンガで装飾予定です。
1階部分が完成したら地下を岩盤まで掘り抜いて地下施設を建設予定ですよ。
やっぱはしたないですよね〜。幽香さん、もう二度とそんなカッコダメよ?

>幽香さんのサムネが「D・V・D!!D・V・D!!」
>に見えてしまった自分はもう駄目かも知れん…(名乗るほどでもない さま)

いや、まさにその気持ちで描いてますが。

>良い谷間だ、心が安らぐ。
>osoさんの描く幽香は服がよく乱れる気が…(106 さま)

乱してんのよ。そして心は休まらず、むしろ滾る。

>いい…(ポン さま)
いいよね・・・。

>絵も石も素敵でした…!
>目の保養になりました(*´꒳`*)
>ありがとうございました。
>これからも楽しみにしてます(*´艸`*)(寂穂 さま)

またお暇な時にでも見てみて下さい〜。そして特殊文字が表示されない・・・。
石はしばらく離れるかも知れません。何だかんだで金銭面的に辛いですね。
今後は新たなコンテンツ追加するので、保養かは不明ですが頑張りますです。


■21:51 2012/01/21
□Update...[Kinoko]更新

何かもう休みの日が待ち遠しくてしかたないんだが、最近。モチベが低いなー。
絵も原画ばっかり溜まっていって仕上げるのが面倒臭く感じる事もしばしば。

何故かって?



Minecraftだからさ。

整地が完了し、とうとう本家お屋敷と庭園の制作が本格的にスタートしました。
刈り取った羊毛が回復するようになったので、赤絨毯の大量生産が可能に!
周囲には羊毛採取場、小麦畑、レコード回収装置、植林場が見えています。
ネザー要塞の整備も同時進行なので、相当な期間がかかるかと思われます。
友人との2人マルチまでやっている始末。流石に手広くやりすぎかねぇ・・・?


困った時は幽香描けって誰かが言ってた。



と言う事で「東方Project」より初出は旧作、「花映塚」より「風見 幽香」嬢です。
公式じゃそこまで書いてないのに、人の想像力は無限大!二次で人気出ましたね。
ドSキャラと聞くと逆に困らせたくなるのは更なるドSの本能。まぁ仕方無いよね。
多分ゆうかりんは意外とウブだと思う。・・・ってかまぁ思ってるヒト多そうだけど。

ぶっちゃけムネ描きたかっt(ry




MUGENストーリー「M&U-R」、とうとう黒幕の登場ですね・・・コレ大丈夫?
神最上位の更に上、言わば「隔離枠」ですけど。今後どうなるのか心配ですね。
そして優子の学校生活もスタート、同級生や先生がどんなメンツか気になります。


そして久々にキノコ大量更新!新規追加種が2種類有るので、それも注目!
やっとまとまった雨も降り、エノキとかヒラタケとかそろそろ出て欲しいトコロ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>うわあああ俺が居る
>割と久々だけど何故無くならないのか…
>とりあえず2012/01/15の一番下のコメントは
>私iku1000のものではございません
>
>I-Mは前から持ってたけれど
>知らないうちにこんな面白いことになってるとは…
>あとネタ元のインフィニティー・ミジニオンは
>MUGENでなかなか強いやつが居るので
>個人的にはもっと知られて欲しいキャラ(iku1000 さま)

実はアレだけじゃなかったんです。あの後3回くらい誤字修正したんですよ。
あの日凄まじい睡魔に襲われながらの更新でした・・・コピペミス失礼しました。
ミズチニオンはオロミズ改変系でも特に好きなキャラの一人。あの縦ロールが・・・。

>コウボウフデが立派過ぎて人の手に見えた。(106 さま)
あの個体群は特に立派でしたね。あの太さの物はあまり見られないかも。

>ピクシブからきました。
>キノコの擬人化お嬢さんたちが、みんなかわいくて素敵です。
>
>きのこは食べるが大好きですが、
>このサイトで食べる以外にも興味がわいてきました。
>目の保養と知識がつきました。ありがとうございます。(八 さま)

いらっしゃいませ!自分も食べるのは好きですが、観察もオモシロイですよ〜。
もし普段の生活の中で野生のキノコに出会えたらじっくり愛でてやって下さい。


■21:38 2012/01/15
□Update...TOP絵変更 & [Kinoko]更新

専用対策の鬼として名高い「STG七夜」の作者、Sance氏が・・・フォローを・・・。
氏の制作された翼神神奈のAIをずっと使わせて頂いてます。ど、どどどどうしよう。


MUGENキャラのTOP絵は前のHW白夜嬢に続いて2人目かな?あ、5人目になるのか。
TOP絵更新!MUGENよりSAMSARA氏制作の「インフィニティ・ミズチニオン」です。
名前の元ネタはロックマンX6のインフィニティ・ミジニオンですね。な、なるほど・・・。
ちなみに氏は神みずか、女神神奈、宇宙意思、マハ3、レヴィアタンなどの作者様。
選択画面のポートレートが色々と変なので、印象に残ってる人も多いのでは?



特に印象に残ったのはやはり第一回希望絶望トナメの最終回でしたね・・・。
当時はバージョンが古いので禍忌さんは居らず、攻撃、耐性共に比較的有情。
しかし1Pにも関わらず次々に希望の火を消して行く姿はまさに「絶望」でした。
この大会で彼らが如何に「絶望」だったかは、最終戦績を見れば一目瞭然。

てか縦ロール・・・。

4人で1キャラ、金色のエフェ、仕分け、非常に個性有るオロミズ改変ですね。
ちなみに背景はエフェクト引用元の608氏キャラのスプライトを拝借してます。
そしてなんと作者であるSAMSARA氏がブログで紹介して下さっているー!!!
さらにオロチG3の作者様であるGGG氏がpixivにコメント下さっているー!!!




って事で正月絵の舞嬢は日記保管。今年は再開したいなー、天然マイタケ。




Minecraftも順調です。画像は改良版のレコード回収装置の成果です。どうよ?
あと1種類。割れたディスクがどうしても手に入らない・・・全然出ないんですけど。



で、衝撃の事実。ブレイズロッド回収施設が稼動したので遺跡探しの旅に出発。
その結果なんと遺跡が超近くに有った!エンダーアイ3個で着きましたよ。
このシード値凄い。近所にスポブロ多いし、近所にスイカの種の有る廃坑有るし。
オマケにネザー眼前に遺跡2つ、加えて遺跡近くてジ・エンドにすぐ行けるとか。
これで近くにキノコバイオームが有れば文句無しに最高のマップなんですがね。

ちなみに間違って一度ジ・エンド行っちゃいました。死んで戻って来ましたけど。
ラスボスは思ったほど強くないですね。すでに体力を半分以上削ってあります。
てか倒すとマズいと思ってアイテム残してわざとデスルーラしたんですけどね。
お屋敷もそろそろ一階部分の床半分は作れたかな?設計図は有るし楽しみだ!

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>おーロシアっぽい娘いいですねー
>何だか彼女の周囲だけいつも雪が降ってそうなイメージ
>少しだけゆるい感じがする子はかわいくていいです
>しかしキノコ娘は巨乳が多い気がするな
>実際ちっぱいもそれなりに居るのだけれど
>解説でよく主張されているからだろうか(iku1000 さま)

基本的にどっしりした外見のキノコはスタイルも良いって感覚で描いてます。
真冬のクソ寒い時期に発生、雪が頭に積もるあたりゆるふわ系女子でしょう。

>わかえさんは是非俺の上に寝そべるべきだと思うんです。
>クラリスって言われると中学生デュオを思い出すのは
>まさかのクラリス巨乳フラグでしょうか。
>わけわからないよね、きもちわるいよね(ほむら(はむこ さま)

いや元々ヴォルヴァタ嬢の頃から隠れ巨乳でしたよ。着痩せするタイプです。
元のキノコ自体がボンキュッボンなのに擬人化がスタイル悪いワケが無い!

>描きたいモン見付からないなー、と思ってたら
>osoさんのクチサキさんを見付けたので描いてみた。
>オリジナルで描こうと思ったのに、一回しか見ていない筈の
>osoさんのクチサキさんとコスチュームが丸被り。
>どういう事だ!?
> >というわけで描いてみました→im1708861
>汚いのは勘弁して下さいませー(汗(鳥肉屋 さま)

おー!ありがとうございます!ただ彼女は自分のキャラじゃない感じです。
「口裂け」と言う圧倒的な個性は髪型や瞳の色、服装などで変えられないモノ。
個人的には「口裂け女」と言うイメージは誰が描いても同じじゃないかと思ってます。

>遅ればせながら、キノコ実況動画マイリスさせて頂きました
>密かに楽しみにしていたもので・・・
>滑舌に関しては自分は視聴していて特に気にはならなかったです
>
>そして私は天魔マーシャル推しだったので敗れました ぐぬぬぬ(ミネルヴァ さま)

同じですね。私も禍×天子の前提で天魔×マーシャルを推していました。
マガと一緒になれたのにマー天魔が気になるって姿を見てみたかったんですよね。
ご視聴ありがとうございます。滑舌って言うか早口が悪いクセみたいです・・・。


■21:16 2012/01/10
□Update...[Kinoko]更新 & [Personification]更新 & [Link]追加

ちょっと食虫植物熱が再燃しつつある。この週で色々決断したい。

禍・霊夢や深淵蛟の作者、熄癈人氏がpixivでお気に入りして頂いてて鼻水吹いた。
当然相互お気にである。密かに叫んでおくか・・・。深淵蛟のショトカ3が好きだー!!!

またテンション上がってきた!!!!!!!




て事でリンク1件追加!MUGENストーリー「M&U」シリーズ作者Ray氏の[Ray's Blog]。
リンク貼って頂いていたのを見事に見落としておりましてすみませんでしたぁー!!!
マー×天子キタワァ!天魔も期待してたけど、やっぱ深さ的に天子ですよね。
てか深淵蛟さん遊びすぎ。これじゃヘブンズゲートさんがストレスで死んじゃう!
そして事前にRay氏から聞いてた新キャラ追加。誰だろう、外道巫女嬢とかかな?


久々にキノコ!



なんと38人目。仮デザみたいなのは有ったんですけどね。

「Pleurotus ostreatus (ヒラタケ)」擬人化「平 和歌恵」嬢です。以後よろしく!
読みは「タイラノ ワカエ」。「ワカエ」はヒラタケの数有る地方名の一つですね。
以前は「赭熊 安見」だったのですが、諸事情により変更する事に決めました。
傘の色、柄に垂生するひだ、基部の白毛、ツキヨタケに類似、がコンセプト。
「和歌」なのは本種が古くから我が国の物語などの文献に登場するためです。
個人的に納得行くデザインになったと思います。片目隠れてる娘萌えぇええ♪

あと幾つか変更点が有ります。

@アマニタ・ヴォルヴァタ→アマニタ・クラリス
A毒 笹子→毒嶋 笹子
Bその他学名大量変更

@は焦った。フクロツルタケがシロウロコツルタケに、和名まで変更されてます。
流石に変えざるをえませんでした。でも種小名の響きが女性っぽくて逆に良い?
ドクササコはストレートすぎました。流石にこれじゃ人名っぽくないですし。
あと学名かなり変わってます。ヒトヨタケ、ツキヨタケ、ショウロあたりかな?
あとハツタケとナメコも変えるべきでしょうが、様子見でこのままにしときます。

キノコ写真も少しずつ更新してます。春までに全部消化したいですね。
にしても学名変更はイタいなぁ。擬人化ページはともかく写真ページは・・・。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>きっとあれですよ
>普段声なんか聞かない人の声を聞いたら
>どう思っていたかはともかく
>そういう枕詞がついちゃうんですよ。多分
>別にキモメンボイスだったところで
>「思っていた通りキモボだった」とか言う人は居ないでしょうし
>
>おお口裂嬢
>何かその三人だとアルカナ嬢だけ浮く絵面が見えますな
>前回とは違って今回は少しコミカルな感じですね
>美人設定の割りに実写のやつは
>余裕が無いせいか怖いだけにしか見えない…(iku1000 さま)

まぁ実際実況系見てると結構ストレートな事言う人もいるので心配でしたね。
口裂嬢自体は今まで2回くらい描いてます。服のデザインが全然違いますけど。
でも髪型と眼の色は変えてません。ベース美人とか設定が卑怯だよなぁ。

>遅くなりましたがアケオメでう
>きのこ実況見ました
>若干はぁはぁ言いつつ山道を散策する様は
>キノコオタク感があって良い感じですねw
>思ってたよりイケメンボイスというより、
>私的には思ってたより低かったデスネー
>ウォッチリストいれて、次回も期待しておりますよー(liq さま)

あけおめー!確かに声低いかも。どんな声だと思われてたんだか。
30℃超えてるよ?
あれ別に興奮してませんから。汗ダラダラで塩の結晶浮いてくるレベルです。
夏山って普通はもっと標高高いトコ行くからそんなに気温高くないんですよ。
ただ自分は平地の里山なので湿気も気温も蚊もハンパじゃないんですよ!

チクチョー!

>クチサキさんか……鋏デケェ!\ デケェ /
>有名な長所である足の速さが潰されなければいいけど……
>白もいいけど黒い着物も似合いそうだ。(某AAキャラ的に

以前は普通に裁縫バサミ持ってました。ちょっとインパクトが欲しくて・・・。
多分あれ持ってても速さ変わらないでしょう。それが幻想の力ってヤツです。

>おお、好みの絵
>>KUCHISAKEだけどクチサキ
>英語やってると『クチセイク』
>と一瞬読んでしまうのです。(←英文科)(鳥肉屋 さま)

自分は「酒」って読んじゃいますね・・・。飲めませんけど。

>クチサキ嬢…背筋がゾクッてした。
>無気色な瞳に血の付いたハサミ、不敵な笑顔。
>目が合って笑った瞬間にバチンッ!!と真っ二つにされそう。
>ただ「ハサミの手入れは日課ですよ」的なカワイイ妄想も見えた。
>
>アルカナ嬢、風穴嬢に比べてやや胸か小振り気味?なのが気になる。
>二人が大き過ぎるだけなのか?(106 さま)

口の両端を1つずつ裂くとか面倒くさい!一撃で・・・キメる!!! 的な感じか。
的な感じですかね。まぁ刃が厚いので切れ味保持のお手入れは欠かせないかと。
SDキャラですからねー例によって例のごとく、Bはそれなりに有ると思います。

>口裂さん可愛い〜
>またoso娘フォルダに可愛いのが増えたよ
>人外娘最高!!(ナヒキ さま)

そんなフォルダが存在するのか・・・キノコ擬人化を除けばあんま居ませんよ?
でも口裂け女はもし居るとしたら普通に美人さんなんじゃないかなと思ってます。


■21:12 2012/01/08

あー、キノコ写真整理間に合いませんでした。絵だけで今回は更新します。
ホントは学名修正とかリンク追加とかしたかったんですが、それは明日!
初めてキノコ狩り実況をうpしましたが、やっぱ緊張するモンですねぇ・・・。
コメント感謝です!で、「思ってたよりイケメンボイス」ってどう言う意味だ?

オイ。

ウォッチリストとか登録して下さった方が結構いらっしゃったのが嬉しかったです。
ただ時期的にしばらくは実況は撮れませんね。早くても4月下旬〜5月になるかと。
狙うはアミガサタケ、ハルシメジ、ショウロの春の三大食菌になると思われます。

あ、それとキノコと言えば。



やっと届きましたよー!「増補改訂新版 日本のきのこ」!いやー嬉しいですね!
早速見比べました。見慣れていたせいか、新規写真差し替えは全部分かりましたね。
分類も旧分類に混ぜるような感じで載っており、変更されたのが良く分かります。
旧版は読みすぎて5つくらいに分解してしまったので、今度も読み潰す気マンマン!

そして後ろはとしあき合同「としあきにおまかせを!」。読みましたよー。
何と言うか・・・うn、凄い。これで500円だったのかと思うと驚かされますね。
今までさいとう合同でミスり続けてたトーン処理も初めて成功を収めております。


※微グロ注意!!!



久々に刺激的な絵。口裂け女の「口裂」のお嬢さんです。読みは「クチサキ」。
「KUCHISAKE」って書いてあるけど「クチサキ」です。
我が家の人外(彼女は人間でしょうけど)娘はアルカナ、風穴でトリオですね。
以前は某映画と同じ茶色のコートでしたが、冬なのもあって白に変更しました。
それに白の方が返り血がより鮮やかに見えてイイじゃないですか!

個人的には初代映画「学校の怪談」の口裂け女の印象が凄い強いんですよね。
第一作目が一番怖かった気がするなぁ。最初のスイカの時点で怖すぎるわ。
でもやたら印象に残っているのはサッカーボールなんですよね。活きの良い

□------------------------[拍手返信]------------------------□

>少し遅くなりました。osoさんAKEOME☆
>
>あやややや!無防備なの納得。
>撮影が夏だから登山客も多いし危険度増し増しや。(106 さま)

AKEOME!ここは普通に里山なので、登山客がいないだけマシですね。
でも「おおー!うおー!」って言ってる横を通り過ぎられたのは堪えたな・・・。

実質2回分です。まとめて紹介お許しを!

>動画UP乙です!いつか一緒に散策しに行ってみたいなぁ…(ぼらん さま)
twitterに大体の生息地書いてるので、近ければい い の よ 

>osoさんの生声・・・だと・・・
>しかし開始一分で見つかるって凄いですねww(liq さま)

と言うかこの時期のこう言う植生の里山は、有って当然って感じなんですよ?
生声は若干抵抗有りましたが、幸いキモくはなかったようで一安心です。

>おかしいなー…確かにosoさんのツイッターで
>勇烈絢爛大隊旗制圧男女対抗総力戦のリンクが貼られてた筈なんだが
>後から見たらそんなもんどこにも無いぞ…
>白昼夢?にしては確かに実在してるし
>他にMUGEN知ってる人のは覗いてないはずだし…
>まあいいか。編集最上位の名は伊達じゃない!
>
>おお、キノコ狩りFPS!
>何か眼鏡かけてそうな声ですね(他意は無い)
>見てみましたけど面白いですなーこれ
>こういう実況動画は見たこと無いんで色々新鮮でした
>ただ…徹夜してて夜明け30分前だったのが悪いのかもしれないが
>酔いまくるんですなこれが…3D酔いとかそんなチャチなもんじゃあねえ
>でも本当面白いです。続編期待していいんですかな?(iku1000 さま)

あれ?確かにつぶやきましたけど・・・。ログ残ってない?確認してないけど。
セルハラの人が帰ってきた!前回の無限旗争奪も凄かったけど今回もヤバイ。
度は入ってないけどサングラスかけてますよ。枝で突きそうなので目の保護で。
続編はやってみたいですね。まぁ春までは何も出ないのでお待ち下さいまし。

>舞さんペロペロ!!
>クリ●●ス絵のヴィロサ嬢もペロp ぐはっ( ゚д゚);`;:゛;`(はむこ さま)

うん、今年もはむこさんは変わらないや!

>動画見ましたよ!
>やっぱり自宅の近くに山があるのって楽しそうだな・・・
>面白かったのでもっと上げてください!(ナヒキ さま)

ご視聴ありがとうございます!まぁド田舎ですからね、自然は良いですよ〜。
続編はやるとしても春になります。ショウロ堀りが最初になるかな?

>あけおめことよろ。
>きのこ探索型FPS動画吹いた、こんな風に徘徊してるのかー。
>なんか自分も行った気になりました。カラコロ鳴ってるのは
>収集用のプラケースかなんか携行してるんだろうか?(ry(80式 さま)

あけおめー!確かにカメラに向かって喋ってるので、そんな気分になるかも。
カラカラ言ってるのは多分レンズキャップですね。ストラップで繋がってます。
採集は本当は竹かごなど、移動中も胞子が飛ぶ物が最適だと言われていますよ。
まぁ夏のキノコはBoletus以外に採るモノがあまり無いのでほぼ手ぶら状態です。


■20:22 2012/01/04
□Update...[Gallery]に100枚くらい追加 & [Stone]更新

嬉しい事が有りました。ルナ輝夜やモノ・フリークスの作者HM氏、煉の作者Lycoris氏。
フォローして頂きました!しかも女神天子カットインのある軍曹氏にもフォロー返し!

テンション上がってきた!!!!!!!

本日は絵がメインじゃありません。まぁ結構勇気出したのでゆっくりみていってね!



TOPの「MY FAVORITE MUGEN CATALOG」全種類をギャラリにアップしました。
このサイズでも何となくキャラが分かるのは元々がこのサイズだったからですね。
にしてもよくぞまぁこれだけの数を描けたものだと思いますね。満足満足♪
とりあえずよっぽど描く気が起きない限りは、これでひとまずの区切りとします。


あと。

石ページ更新です!!!
前回更新が2010年の10月1日ですので、実に一年以上振りの更新となります。
今回もまた個性的な鉱物がいっぱい入ってますので、眺めてやって下さい!


でわ本題。



前々から言っていた私のキノコ狩り実況映像ですが、とうとう上げちゃいました!!!
写真整理してたら昨年夏に撮影したMOVファイルが出てきてついカッとなってやった。
若干後悔している。生声晒すの初ですからね。流石に緊張しましたよ、それはもう。
この時はあまり沢山のキノコを見付けられなかったのが残念ですね・・・。

普段こんな感じでマジでひとりごと言いながら探してるので、これが本来の私です。
途中登山客や一般人に遭遇した時に恥をかく事がこれで納得して頂けるかと。
まぁ伸びなくても別に良いので、今後も機会が有ればチョコチョコ上げてみたいな。


と言う事で新規絵は有りませんが、言いたい事言えたので満足じゃ。

□------------------------[拍手返信]------------------------□

実質2回分です。まとめて紹介お許しを!

>どうやら火狐からだと変になるみたいです
>とりあえずこれから拍手はIEで
>
>まあ羽とか…羽ぐらいだよなあ共通点
>どっちかと言うとヴォルヴァタ嬢のが似てるような
>鳥っぽいところとか
>
>ルナ輝夜12Pはいいですよねー
>いかにもルナティック(狂ってる)
>って感じの強さや戦い方が
>どこかボウソウ鬼千鶴と似ているような
>キワミはなかなかな強さと
>見ていて飽きない自爆を交えた戦い方が
>いいキャラになっています
>ペネ9999(しかも減らない)は
>始めてバルバトスを見た時の恐怖がぶり返した
>
>あけまして、おめでとうございます
>昨年度は大変お世話になりました
>今年もよろしくお願いします
>
>新年から舞嬢とは…眼福やら僥倖やら
>龍のような舞茸と併せてかっこいいです
>
>200体おつかれさまでっす
>本当に描いて欲しいキャラは
>黙ってても描いてくれたので
>リクエストするまでもなかったという…
>…まあそれでもまだ居るっちゃ居るんだけど
>とにかくこんな沢山見られて感謝多謝です(iku1000 さま)

あけおめでさ!実は同じ症状の方が居られました。やはり火狐なのかな?
今や開幕専用などで落とされる金バルですが、いまだその存在感は薄れませんね。
ルナ輝夜は某ゲジマユタッグでの大暴れっぷりで一目惚れしたのを覚えてます。
キワミは良いですよね。もう勝利イントロで「さっさと京都へ行け」と思います。
新年は紅白でムスカリア嬢も良いかと思ったんですが、龍のアイデアで負けました。

>osoさんなら年賀絵に青いあの方を書いてくれると信じてる。
>
>あけましておめでとうございます。
>今年osoさんにとって良い年でありますよう。
>>舞茸
>>水楢 舞嬢の神々しいこと・・・アリガタヤ〜。
>>達成困難
>事故にはお気をつけください。(liq さま)

あけおめです!やっぱ今年の正月絵はオリジナルにしたかったんですよね〜。
事故には気を付けます!ただこの3種、出る場所は知ってます。全部低地です。
しかもやや人界寄り。深山に分け入れば良いってワケでもないんですよね〜。
マイタケなんかも都会に残された社寺林の古木に普通に出てたりしますし。

>私信
あけおめ!どうもブラウザによっては制限入っちゃうみたいです。

>あけおめー!!
>ほほう、木属性的な龍ですかーいいですねー…………マイ…タケ?
>その龍キノコなんですか?!

あけおめでございます!腹の部分はミズナラの幹。腕はミズナラの枝です。
表面のウロコ部分がマイタケになってます。裏側が管孔で白くなってるでしょ?

>こんばんは、そしてあけおめさんです。
>
>>おかげでリアル年賀状が間に合わなかったんですけどねー!!!
>自分も、今書いてる途中です。年々遅くなってるズラ…オーノーだズラ…
>
>今年もよろしくお願いします(・o・)ノ(青いヤロウ さま)

あけおめことよろ!今年はもう出さない気でしたが予想以上に来て焦った。
数日後に会う会社の同僚に出しても意味無い気もしないでもないですが・・・。

>舞茸ドラゴン・・・すごく抱きついてみたいです
>でも煮ると美味しそうだなと思ってしまう悲しさ・・・
>いい香りがしそうですごく抱きついてみたいです 大事なことなので(ry

謹賀新年!実は天然マイタケってニオイが強すぎるのですよ。
一度ビニール袋に入れて車に乗せましたが、換気必須なくらい強烈!

>明けましておめでとうございます!
>これが舞茸・・・だと?

あけおめ・・・だと・・・?364度どこから見てもマイタケでございます。


■0:15 2012/01/01
□Update...あけましておめでとうございます!!!って感じのTOP絵変更

あけおめことよろ!!!

いつになく地味な謹賀新年絵となりました次第です。たまには良いよね!
龍っぽい擬人化娘いないぞ?と思ってて不意に思い付いたネタなのです。
おかげでリアル年賀状が間に合わなかったんですけどねー!!!

って事で年賀絵は「Grifola frondosa (マイタケ)」擬人化「水楢 舞」嬢です。
まさか彼女がTOPを飾るとは・・・。まぁかなりやっつけ感が有りますけど。
今年はギリギリまで仕事で最終日にやる事残しすぎた私に責任が有ります。

せっかくなので今年の目標を書いておこうかな・・・。

@マツタケを見付ける(バカも可)
Aホンシメジを見付ける
Bコウタケを見付ける

・・・うーんえらくリアルな上に達成困難なお題ばかりだなぁ。キツいですね。
でもちょっとキツい課題を課した方が意外な出会いが待ってるってモンだぜ!!!


って事で「MY FAVORITE MUGEN CATALOG」が200種類にとうとう到達しました!
長かったですねー。流石に第一回の4倍になったワケですから当然なんですが。
まだギャラリに載せれない(時間かかる)ので、一旦pixivにまとめ投稿しました。




最後に追加したのは以下の10キャラ。

・アドベントチルノ (12P)
・天草四郎時貞 (AIレベル HELL)
・アオバ (12P)
・ボウソウ 鬼・千鶴
・悪Q
・グレイル
・Mr師範 (12P)
・ポルターガイスト (12P)
・ソル・バッドガイ (金カラー)
・天魔様

正直他にも描きたいキャラは有ったけど、ひとまずはこれで区切ろうと思います。
と言うのもこれ地味に凄い時間がかかるんです。サイト運営に影響出ます。
でもこうして見ると良く描いたな俺、と思います。好きこそ物の上手なれですね。


拍手を何件か頂いているのですが、次回まとめて返信しようと思います。
まぁせっかくのお正月ですので、マイペースに過ごします。でわでわ〜♪