■祭りと聞いて
[0:04 2013/08/27]
□Update...none


今の気分。もっと降ってくれ。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

>ふおおぉぉ!TOPにどどんと自分がいると大変恥ずかしいですねw
>しかし忠告を無視してゴミ箱に捨てなかったことをそのうち後悔するでしょう!
>
>とりあえず笑い木蓮が大変可愛いです。
>わたくしこんな顔になりたい! (もゆき さま)

後悔するワケないなァ!!!
しっかりと笑い木蓮作ってでも載せさせて頂きました。ありがとうございます!
しかし自分的にキノコ擬人化は娘みたいな存在なので凄く難しい気分ですな。
こんなに大きな娘が居るような歳ではないのに・・・何だこのカンジョウハ。

>凄いキノコ娘愛ですな。 (popyadokari さま)
そりゃ愛してないとできませんぜ。でもキノコそのものも同じくらい愛してる!


>>>

■実際に作って頂いた
[20:14 2013/08/20]
□Update...none

キシンジョー届いた。
やりたい。
マイクラもやりたい。

だがな・・・。

これだけは。
これだけは紹介したいんだ。



春堀木蓮嬢だー!

と言う事で相互リンクなもゆきさんがコスプレ衣装着て下さいました!やったー!
少し前に衣装のみの写真は紹介させて頂きましたが、今回は実際に着た写真ですよ。
「見たらすぐさまゴミ箱へ」との事でしたが、そんな勿体無い事するワケないでしょ。

木蓮の花弁を模した謎スカートも、頭頂部だけ長い謎髪型もしっかり再現。
写真には写っていませんがホオノキの大きな髪飾りも作って頂いてますよ。
帯の上下で構造が違うのに忠実に再現されてしまうとはヤラレマシタナ。

有難う御座います!

ウチの木蓮に代わってお礼を。横で大層喜んでおりますので・・・。
顔出しは流石にNGなので笑い男ならぬ笑い木蓮で隠しております。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

>ありがとうございます!
>絵の方は凄すぎて言葉にできないレベルだ…
>
>リメイク版はリメイク前に出来なかったことを
>やろうというのが大本の理由なので
>差を付けたいというのがありますね
>今は(相手に対する)親捏造は邪神の行動でしか使えないけど
>いずれ本体にも使えるようにする予定です
>ちなみに逆専用のアレはリメイク版では攻撃が
>補正により回復させる(はず)仕様になっております
>
>この絵をリメイク版ヴォルの大ポトレに使用したいのと透化絵を
>カットインの為の透化絵を頂きたいのですがよろしいでしょうか?
>カットインの方はいずれ搭載したいのですがまだ搭載できるような
>大技が邪神しか持っていないのが悔やまれます ((笑) さま)

うおーヴォル嬢の親御さん!!!
あの攻撃はノーダメではなく回復させていたのですか。記事修正です。
しかもあの後%nバグ使って更に凶悪に自殺するようになりそうな予感が。
ヴォル嬢のもふもふ愛は彼女の強烈な個性、育ててあげて頂きたい!
カットインの件、お渡ししました。厚かましいですが使ってやって下さい。


>>>

■破壊する者
[21:33 2013/08/17]
□Update...[Gallery]に1件追加 & [Kinoko]更新

世の中お盆休みモードなのにせっせと働いてるこの感じは結構キますね。
でも流石に早く帰る日が多く、少し精神的に余裕ができる一週間でした。
で土日なんですが雨が降らなさすぎてキノコ皆無は目に見えちゃってます。
なので出かけずに家でのんびりお絵かきに専念したいと思っとります。


やっと更新できますよ。もう時間かかりすぎ!



リメイク中と聞きましたので、応援の意味も込めて描かせて頂きましたー。
(笑)氏製作のレミリア改変MUGEN凶悪キャラ「|/<>1_[|->_(ヴォルクルス)」嬢!
記号の並びは「volcrz」のリート表記。最初何て読むか分かりませんでした。

こう見えてもふもふした生き物が大好きなんですよね、彼女。

最初に描いたのは神キャラを赤面させなさい企画の背景絵、いぬさくやの絵。
描いた当初は逆専用が組まれていると知らなかったのですが・・・偶然ってこわ。
その後現背景絵の対首輪付きけものにも対応して頂いちゃいました。感謝です!
ちなみに旧版では一切攻撃しない、R版では強制的に蘇生されちゃう予定かな?

苦労したのは後ろのネレイド(♀)と魔法陣かな?結構時間かけてしまいました。
ネレイドはちゃんと描き込んであるんですが、ヴォル嬢に隠れて見えません。
魔法陣はフリー素材借りりゃ良かったんですが、意地で自作しました、SAIで。

R版ではついに親捏造まで搭載され、%nバグも搭載されるとの事、すげぇ!
即死に親変更必須のキャラも多いですし、これで更に倒せる幅が広がりますね。
演出面にもかなりコダワリが感じられます。今後の発展が楽しみで仕方無い!

カットインとかで使って頂けると・・・嬉しい・・・なぁ・・・(露骨)。
透過PNG使いたいって方は連絡頂ければお渡しできると思います。


Minecraft関連。



ケーキ屋の店員「佐藤さん」です。

新たなメンバーも加わり、最近少しずつ建築が進んでいるoso鯖です。
佐藤さんはネームタグで消えないよう固定。連れて来るの苦労した!
そろそろ街作りも本格化したいので、鯖もチョコチョコ開けたいかな?

参加者さんも随時募集しております。
Skypeは必須なので、IDを教えて頂ければ部屋に追加させて頂きます。
hamachi鯖、完全バニラ、難易度「Lunatic〜Nightmare」だと思います。


キノコ写真も少しずつ掲載していってます。今年も富士山に登るぞー!
今年こそはバライロウラベニイロガワリとドクヤマドリの群生が見たいな。
あとベニテングタケのカバノキタイプも。地味に見れていませんので。

---------------------------[拍手返信]---------------------------

>キノコ擬人化かわいいです
>モフモフのボフボフしてクンカクンカしたい

臭い娘も居るけど?

>毒美さんは何やら昭和美人のかほり。おおマブいマブい
>居そうで居なかった大人の女性系(お姉さん系ではなくIですね
>大人しいと見せかけて激しいけどやっぱりちょっと大人しい的な
>見た目で判断というか素人判断がいかに危険かわかります
>
>茶狐嬢はまさかのフケ系女子第二弾。これは流行る(略)
>加えて無意識系ドジっ娘に狐耳となんとも盛り沢山
>しかし埃散布は割と洒落になってないような…肺炎覚悟で撫でに来い?
>(iku1000 さま)

そう、毒美さんの服のデザインは昭和のご婦人の服装をイメージしてます。
帽子も被せようかと思ってましたから。でもそれだと違和感が有りまして。
ウチの娘はヴォルヴァタ嬢もカエン嬢もフケに悩んでる系女子ですよ?

>今年は、まだ現れないのですが謎のキノコが毎年同じ形で生えて来ます。
>図鑑にも載って無くて同定のしようがないのですが・・・
>ここに送るといいのでしょうか? (Lebemann さま)

同定依頼は受けてませんが、興味有るので送って下さい!見てみたいです。
しかし図鑑に載っていないと・・・どんなキノコなのか気になるトコロ。
載っていたら・・・カクゴハヨイナ。プロフのメアド宛に送って下さい。
あと色んな角度の写真が見たいので、有れば全部送って頂けると助かります。

>twitterのアイコンとして小悪魔(Immortal_Devilカラー)
>の画像を使わせて貰っても宜しいでしょうか…?

イモデビのなりきりさんかな?了解しました。使ってやって下さい。


>>>

■毒物性の、そして盲目の2種擬人化
[23:06 2013/08/12]
□Update...[Personification]更新

土日高熱出して寝込んでました。夏風邪は結構ガツンとダメージ来ますね。
貴重な土日をベットで過ごすという失態をかまし、落ち込んでいる管理人です。
キノコ狩りにも行けず、絵も描けない・・・こんなに辛い事だとは思わなんだ。

まぁ落ち込んでも仕方無いのでさっさと更新して行きますよ!


今回の更新はキノコ擬人化!しかも久々の同時2人追加!
ペア扱いのキツネノワン・ヤリタケペア以来になります。



「Boletus venenatus (ドクヤマドリ)」擬人化「山鳥 毒実」嬢と・・・。



「Lycoperdon perlatum (ホコリタケ)」擬人化「埃原 茶狐」ちゃんです!

これで一気に55人まで来ましたね。

読みはそれぞれ「ヤマドリ ドクミ」と「アイハラ チャコ」となっております。

ドクヤマドリは長く信じられていた「イグチに毒無し」を見事打ち破った代表種。
美味しそうな外見に似合わず強烈な胃腸系中毒を引き起こす恐るべき猛毒菌です。
ただし亜高山帯の針葉樹林に発生するため、そもそも出会うのが難しいと言う。
瞳が青いのは安全そうなのと、シラビソの毬果の色合い、亜高山帯をイメージ。
腰の赤みと全体的な色合いで本種らしさを出し、余計なパーツは控えめかな?
ちなみにヤマドリ一族は服装が全てワンピース系で統一してます。何となくです。

ホコリタケの名前「埃原 茶狐」は個人的に久々に良い感じになったと思います。
「埃茸」「原茸」「狐の茶袋」の全てのフレーズを詰め込めましたからね〜。
しかし本種がハラタケ科になっていた事には今になって驚きましたね。
耳はともかく目に障害が出ると言うのは日本も海外も共通の迷信なんですね。
実際に目や呼吸器に大量の胞子を入れるとアレルギー症状が出るそうです。
止血剤になったり一応可食だったりと、癒し系の地位は確実なキノコなのに・・・。

とまぁまた仲間が増えました。今後とも彼女たちを宜しくお願い致します。


MUGEN関連。



最終回の名に相応しい超ヤムチャ視点の最終決戦でした。何が「消化試合」だ。
まぁ確かにこの二人、出会うとここまで凄まじいAI戦に発展するとは思えないか。
消化試合でもないだろ、とは思ってましたが、想像を遥かに超える名勝負でした。
「ワンチャンアレバカテルー」の名に相応しい素晴らしい大会!お疲れ様でした!

で、次の大会はいつですのん?

---------------------------[拍手返信]---------------------------

>phalloidesは綺麗なんだけど
>擬人化はどうしても生えてんの?ねえ生えてるでしょ?
>って印象が辛いであります……

ただの疑惑です。
私ftnrの趣味有りませんから。スッポンタケに似てるって意味ですよ。
実際本種はアレには似てないと思ってます。典型的なAmanitaですよ?


>>>

■死の帽子
[21:19 2013/08/02]
□Update...TOP絵変更 & [Kinoko]更新

キノコが・・・出てない・・・。

7月のキノコ第一ピークを過ぎ、近所ではキノコをめっきり見なくなりました。
ここしばらく毎年良く出てる雑木林探してますが、全く見かけませんからね。
そろそろ本格的に土日は家にこもってお絵かきタイムになりそうですね・・・。
予定していた現行ですが、はたして9月までに完成させられるのか不透明です。
まずは予定していた絵を完成させる事が最優先なので、この土日が勝負!

土曜日は私用で出かなきゃいけないんだけどね・・・。



最近エンドレスで流してて完全に中毒ってます。クセになりすぎて困ります。
この素材の少なさでって言うかもっと素材有ったでしょ。何故にこれだけで?


本日の更新。猛毒御三家の頂点。「一家全滅」も有り得る悪魔の毒性。

キノコ写真大量掲載と同時にTOP絵更新!twitterでは途中経過を載せてました。
今回は「Amanita phalloides (タマゴテングタケ)」擬人化「ファロイデス」嬢です!
最近彼女への愛が強まっています。探すためだけに北海道に行きたいレベルで。
発生ポイントの情報さえ得られれば迷わず北海道まで飛ぶ覚悟はできています。
海外へ行けば普通に見れるんですが、国内で見る事に価値が有ると思ってます。

通称「Death Cap」こと本種タマゴテングタケは猛毒菌として世界的には超有名。
「Destroying Angel」ことドクツルタケよりも知名度ならばずっと上でしょうね。
中二病的な響き的に死の天使は魅力ですが、ヴィロサ嬢も頭が上がらぬ姐御。

確かに「死の帽子」じゃ威厳は無いですわな。



て事で可愛いと好評だったウスタりんは日記保管。うん、やっぱ可愛い。
中の黒い娘はもう少しコミカルに描くつもりでしたが、ついやっちゃった。


しばらくは絵に専念する感じになるかな?ああ時間が・・・時間が欲しい・・・!


>>>